• 締切済み

デキル人とモテル人

デキる人とモテる人の違いはありますか? 例えば、デキる人というのは仕事をバリバリこなせる優秀な社員だとか、夢に向かって積極的に頑張る学生とかを連想します。 モテる人というのは、異性の心をつかみやすい人、あるいは周りに優しくできてかつ特定の恋人に特別な愛情を注げる・・・という解釈ができるかと思います。 この二つの違いがあればお教え下さい。

みんなの回答

回答No.5

でも、僕の学校の女子に聞いたことがあるんですけど 「勉強ができるならできるで他に面白くないと無理」とか「勉強できなくても性格や運動のできるできないで決める」らしいです あと、具体的に言ってもらったところ ・勉強が出来る人はいいけど、ガリ勉は駄目 ・面白いと高感度up ・面白いのはいいけどうざいのは別 ・一番重要なのは話を聞いてくれる人 らしいです

• SC-22
回答No.4

出来る人 というのは数字的でも出来る人であれば、女性にモテルそうです。 女性にモテル男性は、仕事も出来るそうです。 周りが見え、ポジティブな男性って魅力的ですよね?

• tweetie
回答No.3

二つの違いにおいて、あなたは「過程」をかかれてますが、 「相手のレスポンスを性格に読み取り、発展性のある対応をする」 能力が、その結果をよりよい物に導いていくと言うことは共通していると思いますよ(^^) どちらかにしかモチベーションを注げない人と言うのはいるようですが、 根本の所は同じであると理解している人は、仕事も出来、また異性にも モテる要素を同時に兼ね備えられる人だと思います♪

• vervis
回答No.2

別にそこの違いを定義できたからって、何かあなたのプラスになるんでしょうか? 質問文に既にあなたの言葉で解釈が書かれてあります。 人それぞれ表現は違うかもしれませんがだいたい似たり寄ったりですよ。 せっかく覗いたもんで僕も一言残してゆきます。 デキる人・・・目的を達成するのに一番早道を選べて実行力があり確実に結果を出す人。 モテる人・・・周囲の人(男女関係なく)を無意識に惹きつけて虜にさせる魅力的な人。 もちろん違います。 デキる人ってのは仕事で発揮する場合が多く、モテる人ってのは遊びや交友関係で発揮する場合が多い。 ただ、共通点はあります。 両方とも自らを表現するのに遣う言葉じゃないですよね。 しかし、デキる人はモテるケースが多く、モテる人はデキる人のケースが多い。 難しければモテる=遊び上手に置き換えてみて下さい。 人の心を見極めるって点では観察力・洞察力的には共通した匂いを持ってますし 行動力や結果を出す力も共通しているかも知れません。 またそこにあるのは悪賢い要領の良さやワルって場合も多いですね。 デキる人もモテる人も人並み外れた何かしらの能力や素質を持ってます。 ただそれだけです。

• onioncat
回答No.1

出来る人がかならずしもモテるとは限らないし、 モテる人がかならずしも出来る人とは限らない。 出来るところが受けて、モテるってことは大いにあるだろうけど。