• ベストアンサー

放尿後に痛み

30代後半の男です。 ここ数日のことなのですが、おしっこをしたあと、性器の裏側から玉袋のあたりまで痛みが走ります。ズキズキというか顔をしかめたくなうような痛みです。放尿後数分たつとおさまります。どうやらおしっこをすると痛くなるようなのです。心当たりがありません。 とくに性器がはれているなどの外観上の異変はなく、性交渉やキスなどの行為もしていません。心当たりがあるとしすればめずらしく1日おきにオナニーをしたくらいです。そのあとから痛みがあるような気もします。 これは何か病気でしょうか?しばらく様子を見た方がいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi09
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

尿道炎や菌の感染の疑いが強いと思います。性交渉をしていないことからウイルス性ではないと思われますので、内科でも泌尿器科でもいいので受診されて抗生物質を処方してもらうと良いでしょう。 ほんの数日で治る事がほとんどです。 しばらく放置しても治る場合もありますが、場所が場所だけに治療した方がいいと思いますよ。薬の服用で治りますから。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性です。 尿道炎になったことがあります。 尿道になにか管のようなものをいれて、診療してもらったら、もの凄く痛いのですが、医師に、「尿道炎だねー、オシッコのでるとこにばい菌が入ったんだけども、オシッコをいつも以上にたくさんだすように、水など沢山飲んで出していくうちに、菌も、一緒にでますから、」ってほんとに、治りました。 子供の頃だったと記憶しています。 今、なっていたら、婦人科にいってしまったかもしれませんけど。 おしっこは泌尿器科です。。。 お薬もらったかどうか、忘れました。ごめんなさい。 質問者さんのオナニー時に、手からもしかしたら、菌が入ったのかもしれないし、その、場所、例えば布団や床、パンツとかからかも。。。 もし、尿道炎以外の病気だったら、わたしにはわからないですが、 泌尿器科に行くのが、安心なような気もします。 ただ、脅かすわけじゃないけど、ものすごい痛い! いたーい!いたーい!とわめきました。治療中。 お大事に。。。。

関連するQ&A

  • 射精の原因

    射精には性行為によるものと遺精(夢精を含む)があると目にしました。 またオナニーには皮オナニーと亀頭オナニーがあるようです。 私(20代♂)は小学生の頃に登り棒をしていた時に「おしっこが出てしまったような感覚があるのに出ていない」感覚になったことがあり、一緒にいた友達も同じことが起こったそうです。 まあ、これは後に射精(精子は作られていなかった?)であることが分かったのですが。 これにより私の最初のオナニーは何か棒状のものに登ることによるものでした。 しかしここで質問なのですが、この際↑には性的な刺激や性器に対する物理的な刺激が加えられていません。 登り棒に性器は接触しない状態でした。 このような状態でなぜ射精が起こるのでしょうか。 前半に述べた性行為・遺精・皮オナニー・亀頭オナニーのどれにも該当しないと思いますが…。

  • 尿道から膿出て痛い

    あんまり性病と思いたくないんだけど性病なのかな? 詳しく教えてほしいので詳しく書きますと、 風邪をひいてめちゃくちゃしんどかったので、 ほぼ時を同じくして尿道も痛くなり、おしっこする時は 特に痛いです。しんどくて風邪薬を2日で15個は飲んだんです。仕事だから行ったんですけど、開始そうそう倒れちゃったんです。それで家帰って寝てて、風邪のほうは治ったんだけど、性器の方は全然よくならなくて、玉袋もいたいし、先も痛くて膿も出ちゃって。寝てたら楽なんだけど、たってると、玉の方が痛くなって立ってられません。 前も性器から膿が出たことあるんだけど、その時は皮が水ぶくれてぱんぱんに腫れて、すれるととても痛い状態で、立つ寝るは痛みにあまり関係なく、膿は尿道の先からってゆうよりかは、全体が腫れて痛んでるから出てるって印象で、すれると痛いだったんです。今回は寝てたら比較的楽で、立つと玉袋の中の方に痛みがあり、おしっこ出す周りは少し赤く腫れ、おしっこ時は特に痛いって状態です。立つと痛みだすので、仕事行けないし、性病なのか心配です。自分では、体力落ちてて風邪ひいたし薬飲みすぎたからと思いたいんですが。でも性行為はしてました。仕事早くしたいし不安なので回答お願いします。

  • オナニーしたりするだけで、性器にできものが出来たりしますか? 梅毒は性行為でしかなりませんか?母子感染を除いて

  • 性感染症ついて

    クラミジアに感染し、今治療中です。治療期間中は性行為を避けることとあり、この性行為にはキスもふくまれるのでしょうか?辞書には、性行為とは異性間の性器の接触、主に性交とあり、キスが含まれるのかよく分かりません。

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • 性病?

    自分は性行為など、なにも経験もありません。 私は仮性包茎なのですが、性器に性病のコンジローマや、フォアダイスのような白い点のような物ができていることに気づきました。 オナニーはよくやりますが、性行為の経験はないですが、性病にかかることはあるのでしょうか?

  • 玉袋が痒い

    30代男性です。 ここ数週間前から性器の玉袋が痒いのです。 ちょうど袋の下の真ん中で手で皮をつまめる部分なんですか。。 見てみると、ちょっと肌が荒れた感じになっています。常時ずっとかゆいというわけではなく、なんとなく触ってしまうと痒くなってかいてしまうという感じです。 特にここ半年以内に女性と性交渉をしたこともありませんし、なにか特別なことをしたわけではなく、理由がわかりません。 教えてください。

  • 女性の初体験時の男性器の大きさの好みについて

    特に女性の人に質問なんですが、初体験する際には相手の男性の性器が大きくないのを望みますか。或いは望んでましたか。 性器を調べてから性交渉するとは限らないので、男性の外観からこの人は性器が大き過ぎないみたいだから初体験の相手としてふさわしいかも… とかと、そのような感じは持つのですか。 男性の性器は小さいのより大きいほうが興味を持たれるのでしょうけど、初体験では小さめを好んで、慣れて来たら段々大きいのに乗り換えたいとか… そういう考え方って潜在的に女性はするものなんですかね?

  • 性器ヘルペスは性行為以外で感染しますか?

    性器ヘルペスは性行為以外で感染しますか? 大学生の妹がいて、これまでで1人か2人ほど彼氏をつくったらしいですが性行為はまだ未経験と本人は言っています(キスまではあったかもしれません)。 先日その妹が性器の異常を感じ、診察してもらったところ性器ヘルペスと診断されました。 最近の生活ではけっこう友達と遊んでたり、温泉に入ったりしたらしいですが、家族は『温泉かどこかで菌に接触してしまい、遊び過ぎの疲労で発症したんじゃないか』って言っています。でも、性器ヘルペスって性行為以外で感染しちゃうんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘルペスについて

    8月に出産して1ヶ月ちょっと経ちました。最近になって性器の近くに赤いプチっとしたものが出来たのですが、おしっこをしたり拭く時にとても痛みます・・・色々調べてヘルペスかなぁ?と思ったのですが、性行為をしていなくてもヘルペスになるものですか?周りにヘルペスの人もいないし、性行為も何ヶ月もしていないし、今までもなったことがありません。また、病院にはいったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう