• ベストアンサー

放尿後に痛み

30代後半の男です。 ここ数日のことなのですが、おしっこをしたあと、性器の裏側から玉袋のあたりまで痛みが走ります。ズキズキというか顔をしかめたくなうような痛みです。放尿後数分たつとおさまります。どうやらおしっこをすると痛くなるようなのです。心当たりがありません。 とくに性器がはれているなどの外観上の異変はなく、性交渉やキスなどの行為もしていません。心当たりがあるとしすればめずらしく1日おきにオナニーをしたくらいです。そのあとから痛みがあるような気もします。 これは何か病気でしょうか?しばらく様子を見た方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi09
回答No.1

尿道炎や菌の感染の疑いが強いと思います。性交渉をしていないことからウイルス性ではないと思われますので、内科でも泌尿器科でもいいので受診されて抗生物質を処方してもらうと良いでしょう。 ほんの数日で治る事がほとんどです。 しばらく放置しても治る場合もありますが、場所が場所だけに治療した方がいいと思いますよ。薬の服用で治りますから。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性です。 尿道炎になったことがあります。 尿道になにか管のようなものをいれて、診療してもらったら、もの凄く痛いのですが、医師に、「尿道炎だねー、オシッコのでるとこにばい菌が入ったんだけども、オシッコをいつも以上にたくさんだすように、水など沢山飲んで出していくうちに、菌も、一緒にでますから、」ってほんとに、治りました。 子供の頃だったと記憶しています。 今、なっていたら、婦人科にいってしまったかもしれませんけど。 おしっこは泌尿器科です。。。 お薬もらったかどうか、忘れました。ごめんなさい。 質問者さんのオナニー時に、手からもしかしたら、菌が入ったのかもしれないし、その、場所、例えば布団や床、パンツとかからかも。。。 もし、尿道炎以外の病気だったら、わたしにはわからないですが、 泌尿器科に行くのが、安心なような気もします。 ただ、脅かすわけじゃないけど、ものすごい痛い! いたーい!いたーい!とわめきました。治療中。 お大事に。。。。