• ベストアンサー

玉袋が痒い

30代男性です。 ここ数週間前から性器の玉袋が痒いのです。 ちょうど袋の下の真ん中で手で皮をつまめる部分なんですか。。 見てみると、ちょっと肌が荒れた感じになっています。常時ずっとかゆいというわけではなく、なんとなく触ってしまうと痒くなってかいてしまうという感じです。 特にここ半年以内に女性と性交渉をしたこともありませんし、なにか特別なことをしたわけではなく、理由がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

陰部湿疹とか、原因はよくわかんないけど肌荒れみたいな状態になることがあります。 その場合は感染症ではないので、皮膚科にいってかゆみ止めをもらうくらい。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

インキンタムシでは?だれかの下着またはズボンなど借りて穿いたことはありませんか?こういう私も若い頃、友達のジーンズを借りてうつされたことがあります。 恥ずかしがらないで皮膚科に行きましょう。それが一番だと思いますよ。