• ベストアンサー

玉袋が痒い

30代男性です。 ここ数週間前から性器の玉袋が痒いのです。 ちょうど袋の下の真ん中で手で皮をつまめる部分なんですか。。 見てみると、ちょっと肌が荒れた感じになっています。常時ずっとかゆいというわけではなく、なんとなく触ってしまうと痒くなってかいてしまうという感じです。 特にここ半年以内に女性と性交渉をしたこともありませんし、なにか特別なことをしたわけではなく、理由がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

陰部湿疹とか、原因はよくわかんないけど肌荒れみたいな状態になることがあります。 その場合は感染症ではないので、皮膚科にいってかゆみ止めをもらうくらい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

インキンタムシでは?だれかの下着またはズボンなど借りて穿いたことはありませんか?こういう私も若い頃、友達のジーンズを借りてうつされたことがあります。 恥ずかしがらないで皮膚科に行きましょう。それが一番だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉袋(キンタマ)が長いとよく言われます

     自分では普通サイズだと思っているのですが、友人らの意見によると、どうも私の玉袋(キンタマ)は異常に長いらしいのです。 「まるでジジイの玉袋みたいだ」だとか、「そのまま振り回せば武器になるのでは?」とまで言われたことがあります。  具体的にどのくらいの長さかと言いますと、玉袋の皮を指でつまみ、そのまま後ろに持ってゆけば、肛門の中にタマ皮が入ります。そのままキープすることも可能です。  お風呂で使っているお風呂用のイスに座ると、イスの中央に空いている穴にタマがデローンと入ります。うかつに立ち上がると、イスも一緒についてきます。その時はものすごく痛いです。  他には、ビローンと広げれば、サオ、タマ、すべてがタマ皮の中に収納できます。饅頭みたいになります。  さらに、お恥ずかしい話ですが、SEXの時、バックで突くと、振り子のような動きになり、反動で自分の尻にタマがバチンバチンと当たります。  よくよく考えてみると、長いというより、「よく伸びる」といった感じです。よく伸び、また、自分でよく伸ばしていたので、普段の時でも老人のような「タレ下がりタマ袋」になってしまったのでは?と推測しています。  夏場は特に困ります。なぜならば、タマ袋が内股にペタリと貼りつくからです。ひどいときにはかぶれます。  サオが長いわけでもなく、太いわけでもなく、単にタマの皮が長いだけなので少し悩んでいます。  みなさまのタマ袋の長さは、どれくらいのものなのでしょうか? お風呂のイスの穴に入るかどうかはともかく、肛門の中にタマ皮が入ったりしないのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

  • 放尿後に痛み

    30代後半の男です。 ここ数日のことなのですが、おしっこをしたあと、性器の裏側から玉袋のあたりまで痛みが走ります。ズキズキというか顔をしかめたくなうような痛みです。放尿後数分たつとおさまります。どうやらおしっこをすると痛くなるようなのです。心当たりがありません。 とくに性器がはれているなどの外観上の異変はなく、性交渉やキスなどの行為もしていません。心当たりがあるとしすればめずらしく1日おきにオナニーをしたくらいです。そのあとから痛みがあるような気もします。 これは何か病気でしょうか?しばらく様子を見た方がいいでしょうか?

  • 肛門から何かがとびだしているみたいです。

    私の彼女のことですが、肛門から性器側へ皮?と言うか、ヒダ(大陰唇?)の続きのようなものがあります。でも、確実に肛門から出ています。かなり下つきの方なので性交渉が関係しているのでしょうか? 大便を拭く際、前から強く拭いたため引っ張ったのでしょうか? いろいろ調べましたが、何が該当するのかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 性器ヘルペス(長文すみません)

    今日病院にいき診察をしてもらったら性器ヘルペスではないかと言われました まだ確定したわけではなく一週間後に行ったときにわかると思うんですが 先生とは性交渉があるといことで話していたので感染したんではないかともいっていました 親に伝えなければいけないのですが、性器ヘルペスといって調べられ性交渉でもなるとわかって問いただされたらどうしたらいいかわかりません 親は彼氏がいることはしりません 調べたら性器ヘルペスは性交渉で感染によってなるのがほとんどというのをみました やはり性交渉でなるほうが多いのでしょうか 性交渉意外ではないのでしょうか どう伝えたらいいでしょうか 本当に困っています

  • 性器に傷?

    今年で21になる女です。 彼と数日前に性交渉をしました。 直後は出血もなく、なんともなかったのですが数日経った今頃、性器に違和感を感じます。 膣の入り口の下の、会陰?の付け根というのでしょうか、そこにぷくっとしたものがあり、入口が裂けているような感じです。 もとから少しふくらみがあったのですが、明らかに大きくなっているようです…。 これは裂けてしまっているのか、なにかの性病なんでしょうか。 (裂ける、というのに思い当たるのは、性交の際に彼のものが膣の入り口の薄い皮に強くあたり、少々引き攣るような痛みを伴ったことです。) トイレで排尿の際などはまったく痛みもありません。 ですが下に向かって触ると少し痛いです。 膣の入り口の薄い皮がちょっとだけ伸びている感じもします。 これは安静にしていれば治るものなのでしょうか…。 言葉足らずでわかりにくいですが、もしよろしければご回答くださると助かります。

  • たぶん、※いんきん※だと思います。

    1週間前ぐらいに玉袋の下のところにできものができ、 かゆかったので、かいていました。 そしてきがついたら、何かできものができていたんです! その玉袋のほうの物は、5個できており、1~2ミリぐらいの大きさです。真ん中に黒い粒?みたいなものがあります!!これはいんきんですか?かいていたら、痛くなりました。 そして、さらに悲しいことが、チンチンの棒の部分、陰茎の皮の先の方に白いできものができているんです。かゆいし、痛いです。泣↓ ほんとうに困っています!どなたか詳しく教えていただける方がいましたら回答おねがいします。詳しくなくてもどんどん教えてください。 これはいんきんなのかはっきりさせたいのと、陰茎の白いできものはなんだろうかと。

  • 性器のかゆみ

    勃起した時に性器の皮がかゆいです 下に引っ張った時に皮の一部分が赤くなっている感じです かゆいのでシコシコしてるんですがしすぎると透明の粘着力?みたいな液が出ます 性行為はまだ経験ないので性病ではないと思うんですが… 原因はなんでしょうか? 仮性包茎?とかではないと思います 皮はちゃんとむけてるので お風呂の時もちゃんと洗ってるので不衛生とかではないです 汚い内容の質問でしたが最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

  • 尿道から膿出て痛い

    あんまり性病と思いたくないんだけど性病なのかな? 詳しく教えてほしいので詳しく書きますと、 風邪をひいてめちゃくちゃしんどかったので、 ほぼ時を同じくして尿道も痛くなり、おしっこする時は 特に痛いです。しんどくて風邪薬を2日で15個は飲んだんです。仕事だから行ったんですけど、開始そうそう倒れちゃったんです。それで家帰って寝てて、風邪のほうは治ったんだけど、性器の方は全然よくならなくて、玉袋もいたいし、先も痛くて膿も出ちゃって。寝てたら楽なんだけど、たってると、玉の方が痛くなって立ってられません。 前も性器から膿が出たことあるんだけど、その時は皮が水ぶくれてぱんぱんに腫れて、すれるととても痛い状態で、立つ寝るは痛みにあまり関係なく、膿は尿道の先からってゆうよりかは、全体が腫れて痛んでるから出てるって印象で、すれると痛いだったんです。今回は寝てたら比較的楽で、立つと玉袋の中の方に痛みがあり、おしっこ出す周りは少し赤く腫れ、おしっこ時は特に痛いって状態です。立つと痛みだすので、仕事行けないし、性病なのか心配です。自分では、体力落ちてて風邪ひいたし薬飲みすぎたからと思いたいんですが。でも性行為はしてました。仕事早くしたいし不安なので回答お願いします。

  • ペニスって・・・

    こんにちは。性の悩みには未成年は投稿できないようですのでこちらに書かせていただきます。 僕は高校1年生なのですが今まで性というものにあまり関心を持っておらず、知識がまったくありません。 それが今ではコンプレックスになっていて、今更どのようにすればいいのか聞くのも恥ずかしくて投稿させていただきました。(オナニーも未体験です) どうかおろかな僕に教えてやってください。 あと、性器についてなのですが、僕の物はあまり大きくなく常に皮で覆われている状態です。(覆っている皮の先端の部分が厚くなっています) これっておかしいことなのでしょうか? 剥いたほうがいいと思い、剥いてみたものの片側は下のほうまでむけても、もう片方は途中で何かに引っかかります。(何かつながっているみたいな感じです。)また、剥くのも若干窮屈な感じがします。 また、少し剥いた状態でパンツの中にしまうと、パンツに触れただけで痛みがあります。 これっておかしいことなんでしょうか? どうか無知な僕に手ほどきくださいますようお願いします。

  • 加齢で陰部の濡れ方が少なく性交時に膣入り口が痛い

     62歳で5年ほど前から陰部の濡れ方も少なくなり性交時に膣入り口が狭く痛みと、膣の皮が剥け血が出ます。 男性の陰茎の皮も膣口の締め付けで剥いて血がうっすらと出、締りに伴う痛さも性興奮で最初は気持ちよくそれなりに愉しんでいましたが、互いに痛さの苦痛で、それ以来は性交渉がありませんが、性欲は多少あります、性器の中や外に塗るようなもので、苦痛の緩和をと思います。

専門家に質問してみよう