• 締切済み

「はいずみ」の現代語訳

古文の「はいずみ」(たしか堤中納言物語に入っている三角関係の話)の現代語訳が載ってるサイトってありますか?? 探してみたけど見つからなくて... もしよければ訳おしえてください><

みんなの回答

• nomori
回答No.1

「訳おしえてください」って…「はいずみ」ってそれなりの文章量なんですが…。 ご自身で辞書引きつつ訳してった方が早いんじゃないですか?

chadam
質問者

補足

そうなんですか; 女が元召使いの人の家に行くところからなんですが 訳が載ってるサイトとかありませんかね?