• 締切済み

GoLiveCS2の背景色を設定するには?

Mac版でWebデザインの勉強をしています。背景色設定をしたいのですが、説明本通りに、インスペクタ~ページ~色にチェックを入れて、色を決めるとゆう感じでやっているのですが、背景色は白のままです。 原因がまったくわかりません。わかる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

noname#69237
noname#69237
  • Mac

みんなの回答

回答No.1

左側のツールボックスで何を選択していますか。選択ツールによってはインスペクタの表示が変わってくるはずです。 とりあえず選択ツールを選択し、インスペクタ>背景>色にチェック>スウォッチから色を選択すれば、背景色を設定できるはずです。 もしくは、ドキュメントウィンドウの上部右側にある三段の階段状のアイコンをクリックするとCSSエディタが開くので、 basie.cssを開きさらにbodyのAマーク欄の背景ボックスの逆三角部分をクリックし、スウォッチで色を選択で設定できます。 デザインの勉強をしているのであれば、GoLiveでCSSを前提のタグ打ちを覚えるようにした方がもっと勉強になると思いますよ。