• ベストアンサー

ADSL 8→12M変更でいつから新しいモデムが使えるのでしょう

OCN アッカ 8M ADSL から 12M への変更手続き中なんですが、今日 12Mモデムが届きました NTT工事日は3日後の予定です この状態では、新しいモデムは接続しても使えないのでしょうか? 当然8M状態で使うってことですが 逆にNTT工事後は8Mモデムは使えなくなるのでしょうか? どなたか教えてください

• kidx
  • お礼率49% (101/204)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

12Mのモデムは8M、1.5Mを兼用している物がほとんどですので今置き換えても使えます。IDパスワードは変わらないはずですので工事後もそのまま使えます。 工事後は8Mのモデムは使えなくなります。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/modem/acca.html

その他の回答 (2)

noname#10086
noname#10086
回答No.3

OCNアッカ8M、ADSLから12Mに変更しました。 ADSLご利用のご案内という紙が同封されていますね。 モデムキット着荷後、翌日以降からご利用いただけます。と説明がありますよ。 NTT工事後は8Mモデムは使えません。 休みの日にやろうと思っていましたが使えなかったので 眠い目をこすりながら夜中にやりました。

• taocha
回答No.2

私はイーアクセスですが、8M→12M という契約でADSLにしました。(それまでは、ダイアルアップ) 契約直後は、まだ12Mが始まっていなかったので8Mだったんです。もちろんモデムは変更してません。 なので、12Mのモデムは今からでも使えると思いますよ。 8Mモデムの方は、12Mでは使えないと思います。 (もし、レンタル品なら返すことになると思います)