• ベストアンサー

ADSLが12M→8Mになりますが。

こんばんは。 今、ADSLの8Mを使っています。 今日NTTから連絡があって、予約を入れていた12Mが月末から使えるようになると言われました。 そのときは嬉しさのあまりNTTの人に聞くのを忘れてしまったのですが 8Mから12Mになるにあたって何か設定の変更とかは必要なのでしょうか? モデムとか無線LANとか・・・。 どうしても気になってしまい、質問してしまいました。 よろしくお願いします。

noname#40990
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>NTTから連絡があって というくだりから、フレッツプランだと想像してますが、でしたらおそらく機器の設定はほとんど必要ないかと思います。 ただ、ご契約されているプロバイダさんとの連絡を密にしておかないと、IDが変更(一文字加えるだけ)になったことを気づかず、1週間もどこにもつなげない状態になったはげおやぢみたいになるかもしれません。

質問者

お礼

フレッツです。 プロバイダーも変更することがなさそうらしく そのままいけるような感じです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

NTTから連絡があったということだとフレッツADSLでしょうか。 12M用のADSLモデムが届くはずなのでモデムを取り替えれば後は何もせず使えると思います。 RWINの数値など少し調整すればいいかもしれません。

質問者

お礼

フレッツです。 モデムは12Mに対応しています。 その後プロバイダーとか無線LANとか色々見てみたのですが どうやら何も設定を変えなくてよさそうな感じです。 ご回答いただきありがとうございました。