• 締切済み

優しくしてくれる男性について。

職場の男性(仮にAさん)の行動について、質問させていただきます。 解答していただけると、嬉しいです。 飲み会の帰りなど、みんなで移動をしている時、 私は歩くのが早いほうではなく、他の人達より大分離れてしまって、 一人後ろからマイペースに付いていく事が多いのですが、 そんな時職場の先輩のAさんは、毎回歩く速度を合わせて隣を歩いてくれます。 私が遅すぎるのが理由なのかと思っていたのですが、 以前いつもとは逆のパターンで、私のほうが一人で先頭を歩いていた時にも、早足でこちらに来て一緒に歩く形になりました。 男性からしたら、かなりの遅さなので歩いている実感もないくらいな 気がします・・・。 最近は優しい男性が多いといいますが、やはりそうなのでしょうか。 他には、別の先輩(仮にBさん・男です)にいじられていたりすると、 必ずフォローを入れて助けてくれるような事をしたり 一人で事務所にいると、一人きりで寂しくない?と聞いてくれたり 優しい人なんだな~という印象を持っています。 女性の扱いに慣れているのかと思ったのですが、 その男性は赤面症でもあり、女性と話すのは得意なほうではないと 言っていました。 先ほど書いた別の先輩のBさんとAさんは、仲がいいのですが Bさんは私に「Aさん車買い換えたらしいから、助手席乗せてって言いな」とか 「Aさんは俺から見ても性格がいいから、捕まえておきな」などなど 本人の前で言ってきます。 その時の本人は、コピーした書類を落とすなど 「動揺しちゃいました」と言ったり、少し面白い反応をします(笑) ちなみにそのAさんは、バツイチの35歳、私は22歳です。 元妻さんは子連れだったらしいのですが それを受け止めて結婚・・・離婚は奥さんの浮気だったそうです。 (あくまで本人の話なので、本当か嘘は分かりませんが) 話が途中ずれてしまいましたが、本題の質問です。 年の差もあり、バツイチという事もあるので 急速な進展は見込めないかもしれませんが、 私はその男性の事が気になっています。 男性のほうにも、少しは好意を持っていただけているのでしょうか? 優しい男性はやっぱり誰にでも、優しい行動をするんですかね? 皆様のご意見、いただけると嬉しいです。お願いします^^

みんなの回答

• haseji
回答No.2

気になる女性じゃないとそのような行動は取らないんじゃないかなぁと思います。 ただ「バツイチ」と「歳の差」が本人的にはマイナスと思っているのではないでしょうか。 自分も30代半ばで独身すが、20代前半の女性と付き合うとなったら「歳の差」は考えますね。 特に「バツイチ」であれば余計でしょう。 彼のことが気になるのであれば「新しい車ってどんなのですか?」とか間接的に誘ってみたらどうでしょう。 そうすれば彼も誘いやすいでしょうし・・・。 前に進めるように頑張って下さい!

• x-nishi
回答No.1

優しい男といえども、好きでもない女性にそこまで優しくしません。 おそらくAさんはあなたに好意を持っていると思います。 どの程度かはさすがに勝手な推測の域を出ませんが、少なくともあなたから近寄っていけばお付き合いも可能だと思いますよ。 Bさんのおっしゃるようにドライブに連れてってほしい、とお願いしてみたり、そうでなくても二人で食事などお誘いしてみてはいかがでしょうか?

noeru_0128
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます^^とても嬉しいです。 どこまでが誰にでもする優しさなのかは、 見極めるのがとても難しいですね^^; x-nishiさんの回答を読んで、自信が出ました! ありがとうございます^^ 男性をお誘いした経験が今までなかったので緊張しますが、 今度勇気を出して冗談交じりにでも・・・言ってみたいと思います! ありがとうございました!