• 締切済み

優しくしてくれる男性について。

職場の男性(仮にAさん)の行動について、質問させていただきます。 解答していただけると、嬉しいです。 飲み会の帰りなど、みんなで移動をしている時、 私は歩くのが早いほうではなく、他の人達より大分離れてしまって、 一人後ろからマイペースに付いていく事が多いのですが、 そんな時職場の先輩のAさんは、毎回歩く速度を合わせて隣を歩いてくれます。 私が遅すぎるのが理由なのかと思っていたのですが、 以前いつもとは逆のパターンで、私のほうが一人で先頭を歩いていた時にも、早足でこちらに来て一緒に歩く形になりました。 男性からしたら、かなりの遅さなので歩いている実感もないくらいな 気がします・・・。 最近は優しい男性が多いといいますが、やはりそうなのでしょうか。 他には、別の先輩(仮にBさん・男です)にいじられていたりすると、 必ずフォローを入れて助けてくれるような事をしたり 一人で事務所にいると、一人きりで寂しくない?と聞いてくれたり 優しい人なんだな~という印象を持っています。 女性の扱いに慣れているのかと思ったのですが、 その男性は赤面症でもあり、女性と話すのは得意なほうではないと 言っていました。 先ほど書いた別の先輩のBさんとAさんは、仲がいいのですが Bさんは私に「Aさん車買い換えたらしいから、助手席乗せてって言いな」とか 「Aさんは俺から見ても性格がいいから、捕まえておきな」などなど 本人の前で言ってきます。 その時の本人は、コピーした書類を落とすなど 「動揺しちゃいました」と言ったり、少し面白い反応をします(笑) ちなみにそのAさんは、バツイチの35歳、私は22歳です。 元妻さんは子連れだったらしいのですが それを受け止めて結婚・・・離婚は奥さんの浮気だったそうです。 (あくまで本人の話なので、本当か嘘は分かりませんが) 話が途中ずれてしまいましたが、本題の質問です。 年の差もあり、バツイチという事もあるので 急速な進展は見込めないかもしれませんが、 私はその男性の事が気になっています。 男性のほうにも、少しは好意を持っていただけているのでしょうか? 優しい男性はやっぱり誰にでも、優しい行動をするんですかね? 皆様のご意見、いただけると嬉しいです。お願いします^^

みんなの回答

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

気になる女性じゃないとそのような行動は取らないんじゃないかなぁと思います。 ただ「バツイチ」と「歳の差」が本人的にはマイナスと思っているのではないでしょうか。 自分も30代半ばで独身すが、20代前半の女性と付き合うとなったら「歳の差」は考えますね。 特に「バツイチ」であれば余計でしょう。 彼のことが気になるのであれば「新しい車ってどんなのですか?」とか間接的に誘ってみたらどうでしょう。 そうすれば彼も誘いやすいでしょうし・・・。 前に進めるように頑張って下さい!

  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

優しい男といえども、好きでもない女性にそこまで優しくしません。 おそらくAさんはあなたに好意を持っていると思います。 どの程度かはさすがに勝手な推測の域を出ませんが、少なくともあなたから近寄っていけばお付き合いも可能だと思いますよ。 Bさんのおっしゃるようにドライブに連れてってほしい、とお願いしてみたり、そうでなくても二人で食事などお誘いしてみてはいかがでしょうか?

noeru_0128
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます^^とても嬉しいです。 どこまでが誰にでもする優しさなのかは、 見極めるのがとても難しいですね^^; x-nishiさんの回答を読んで、自信が出ました! ありがとうございます^^ 男性をお誘いした経験が今までなかったので緊張しますが、 今度勇気を出して冗談交じりにでも・・・言ってみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上男性と仲良くなるには・・・?

    職場の男性(Aさん)と仲良くなりたいと思っています。 相手は8歳年上です。 話したことはあまり無く、結婚をしているかどうかもわかりません。 接した限りではぶっきらぼうですが、とても優しく、紳士的でもっと親しくなりたいと思いました。 しかし、職場の先輩達(女性)に、バレンタインには誰にも個人的にはあげないようにと言われました。 更にその中の1人の先輩はAさんに渡すそうです。 なので、バレンタインには渡せそうもありません。 先日休憩室にいたところ、Aさんが入ってきました。 2人しかいなかったのですが、ずっと私の方を見ないまま窓の外を見ていました。 10分位経った時、私に挨拶だけして去っていきました。 背を向けられたことがショックで、話せなかったのですが、今度は話して、食事に誘いたいです。 もしかして嫌われているかもしれませんが、諦めたくないです。 どのように行動するのが良いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 真面目な男性の言動について

    職場の先輩(同性)が、職場のフリーの男性(後輩)を勧めてきます。 その男性なのですが、真面目なタイプで、あまり自分から女性に話しかけていけないようです。 最近ようやく冗談にも、余裕を持って返せるようになったなぁと私は感じています。 そんな後輩に、上記の先輩が「○○さん(私)にはいいとこ見せたいんでしょ?」とか、「○○さんが「送ってって」って頼んできたら喜んで送ってあげるでしょ?」などと、私本人がいる場所でからかうように尋ねる事があるのですが、そうすると照れながら「はい」って即答します。 ただ、それはやはり目の前に本人がいて、さらに先輩から言われた事だから「はい」と言っているだけかと思います。 ですが別の日に、その先輩と真面目に話をしている時に、「違う人に同じ事言っても、あんなに即答しないんだよね。「あ~はい。」とか、あなたの時みたいにはりきって言わないもの。」と。 あと、私がいない場でも、似たような質問をしたらニコニコして「はい!」って言ってたそうです。 真面目な男性のこういうのは、裏を返さず、そのまま受け取っていいものでしょうか?? 以前人間不信になってから、自分の人を見る目も自信が無くなっていて…。 あと、周囲の若い後輩たちからはその彼はまじめ過ぎて面白くない男性で通っていて、私は「結婚するなら真面目・誠実が一番」と思ってはいるのですが、上記のような周囲の目が気になって、もし良い方向に転がりそうでも、実際に行動を起こすことはできないと思っています。絶対噂になるだろうなぁ、と思ってしまって…。 うまくまとめられず、長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気持ちの変化(男性へ質問)

    私は今彼氏がいるのですが・・・密かにきになる会社の先輩(Aさん)がいます。ただAさんは婚約者いる状態です。 先日酔った帰り道、キスをしHへ・・という流れになってしまいそうだったのですが、やはり彼氏の顔が浮かび、又お酒の勢いはまずいと思って断りました。元々お互いがお互い少し気になっている存在だったのは確かだと思います。 その直後、先輩はとても優しかったですし、私も普通に・・という気持ちを保とうと、その優しさにも答えていたのですが、ただやはり、このままではまずいと思い、少し避けたような態度をしてしまいました。 例えば、もう一人の先輩Bさん♂という先輩がいるのですが、A先輩が気をつかって色々聞いてくれたのですが「Bさんが色々教えてくださったので大丈夫です」っと言ってみたり、(B先輩とは仲が良いので少し何かあるのでは?っと疑われたことがあるのですが)Aさんや色んな先輩がいる所で、2月12日が彼氏の誕生日だったので、皆さんに今日は彼氏とデート?という問いに「はい!彼氏の為に色々しないといけないので帰りますね」っと言ってみたり。 そういった事を出してから、あちらもなんとなく壁があるような態度になってきました。 すいません。ひどい事をいろんな人にしていると思うのですが、皆さんにご意見を頂きたいのは・・ 人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??その時の男性の気持ちを聞かせてください。 またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか?私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 男性の方の意見をいろいろ聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    特定の男性(A)と定期的に二人で飲みや遊びに行ったりしております。 二人だけで会話している時 Aの職場内の女性(B)(私も面識あり)の悪口(みたいな?)を話してきました。 「Bさんは、僕達と歳近いのに、おばさんくさいよね。○○さん(私)と2つ違いなだけでしょう。」等です。 Bは、職場内の人達が気づいてしまう位に、仕事中 Aにガン見や好きアピール行動をされている方、職場内の女性達はBとは適度な距離を保って接しているようです。 Bに関しては私もいろいろ意見がありますが、Bの悪口に加担するのは良くないと思い、笑顔で当たり障りなく話をすませました。 Aは雑談の1つで話しただけなのか、 それとも何かやましい事があるから話すのか気になってしまいました。 みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • どちらの男性?

    どちらの男性? 今、2人の男性に心揺れてます 1人は2つ上の子ありバツイチ 会社の部署違いの先輩で私の離婚に際し一年近く会社の内線電話やプライベイト携帯で相談にのってもらっており、一度デニーズであって悩み相談をしただけでデートはしたことがありません。わたしに小学生の子供が居るので、子供との時間を大切にするようにいつも言われ、何かにつけては子供の事を気にかけてくれます(本人もうちと同級の子供がいるから重なるらしいです) もう1人は7つ下の男友達 こちらは一日おきくらいの間隔でメール、電話。月に1.2回デートをしています。彼と居ると日常を忘れ、笑顔でいられます。行動、言動から嫌われてはいないと思いますが、好きと言われたわけでもありません。 正直どちらにもそれぞれ魅力があり、前者の先輩から付き合おう!といわれ躊躇しています。 今のままでは、てんびんにかけているようで気が引けるし。何か意見をいただけますか?

  • この場合の男性の心理教えてください

    男性1人と女性2人(仮にAさんとBさんとします)で会話しています。 この男性、Aさんが話す事には事あるごとに 「うんうん」とか「そうだね」 と相づちを入れます。 男性とAさんの付き合いは5年くらい。Bさんとは3ヶ月の付き合い。 こんな場合、ただ単に付き合いが長いからでしょうか、それともAさんに 好意をもってるんでしょうか。 ちなみに、相づちも入れますが、激しいつっこみもあります。

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?

  • こういう男性の心理は?

    先日、仕事が終わりちょうど帰る時に違う営業所の方(Aさん)が顔を出しに来られました。 初めて会った方なのでお互い軽く会釈をする程度でした。 翌日同僚から、「Aさんが○○さん(私)の事、あんな綺麗な人が居たなんて…と連発してて凄く気に入ってられたよ」と聞きましたが軽く流しておきました。 後々から同じ職場の同僚(B子)と婚約していると皆が同時に知りました。今まで付き合ってる事も誰にも言ってなかったという事です。 婚約者がいるのに婚約者と同じ営業所の女性を凄く気に入って周辺に言う男性の心理ってよくある、言わば社交辞令というものなのでしょうか? ちなみB子もAさん本人から聞いていて分かっているみたいです。

  • 合コンに参加しても女性と話さない男性

    24歳女です。 会社の4つ上の先輩(以下A先輩)が好きです。 会社の別の先輩(Bさん)が、 定期的に社内外の男女を集めて合コンを開いており、 A先輩はBさんに毎回この集まりに誘われていて、 参加しているようです。 弊社は男社会で、女性社員は1割未満のため、 合コンに参加している男性の割合は社内の人が多く、 女性は社外の、Bさんの知り合いが殆どだそうです。 A先輩は、毎回前日や当日になると、私に 「Bさんの合コン行ってくるわ~」と報告してきて、 行った後は「今回は女の子8人来てた!」と 報告してきます。 ただ、成果(?)の報告はなく、 私も深く追求せず、「そうだったんですね~」で終わり、、という感じでした。 たまたま、私の同期の男性社員と、後輩の女性社員が参加しており、二人にどんな感じなのか聞いたところ、 参加者は8人のときもあれば30人前後の大規模なときもあり、 一応、Bさんが気を利かせて男性同士、女性同士で固まらないように動かしているらしいです。 A先輩も毎回参加していることから、 この時話題に上がったのですが、いつも男性としか会話せず、女性とは一切絡まず飲んでるだけ、だそうです。 A先輩を好きな身としては、少し安心した気持ちもあるのですが、 しかし合コンに何をしに行ってるのか、、? 疑問です。 Bさんとの会社の付き合い、とも思ったのですが、 本人の話を聞いてると毎回積極的に参加しているようなので、それだけじゃないような気もします。 合コンに行っても女性と話さない男性って実際にいるんでしょうか? また、そういう男性は何を目的に参加してるのでしょうか? (私は合コンに参加したことがないため、よくわかりません·····) 本人に聞けばよかったのですが、 A先輩と私の同時異動で、今は(近隣ですが)職場が離れてしまったため、聞けずじまいでした。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 首元を触る男性

    酔ったときに首元に手を添えてくる男性ってどういう心理してるんですか? 締めつけるわけではなく、ただ単に手を置いているだけなので恐怖感はまったくないのですが、なにを考えてるのかなと気になります。 酔ってるので本人は記憶ないんだろうし何も考えてない可能性も高いと思いますが… 職場の仲良くしてくれてる3つ上の先輩なので気心知れた仲ではありますが、最近そういう行為をしてくるようになったので不思議に思いました。 男性にとって、べつにそのような行動は特別なことではないのでしょうか?