• 締切済み

懲戒処分者減給は、基本給から引いていいのでしょうか?

著しい会社の信用を無くしたとして、一か月あたりの総支給額より、4%の減給3か月の懲戒処分を受けた方がいます。 そこで質問なのですが、給与明細書ではどのように引くのでしょうか? 例えば基本給を下げるだけで良いのでしょうか? それとも何か項目名をつけて、減給するのでしょうか? 労務士もいませんし、これまで対象者がなく、減給のやり方で、労務規定に触れないか心配でご質問しました。 金額等は法に触れてはいませんので、大丈夫です。 お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

項目をつけて減給します。

kodakara
質問者

補足

何と言う項目でしょうか。 お忙しい所すみません