• 締切済み

男女の前で言っても嫌われないでしょうか?

yukito36の回答

  • yukito36
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

こんばんは。 私は男嫌いというわけではないのですが、正直苦手です。 異性に関することではろくな思い出がありませんし、彼氏が欲しいと思う反面「所詮男なんて」と思ってしまったり、話しかけられても妙に緊張してしまいます。 私はそのことを友人の誰にも話したことはありません。 同性にも異性にもです。 男性からすると「それじゃあ今後はなるべく話しかけないようにしよう」と思ってしまうかもしれません。 あなたがそれを望んでいるのならそれでいいと思いますが、別に周囲の男性と疎遠になりたいわけではありませんよね? 女性からすると「気取っている」「何があったのかしらないが悲劇のヒロインぶっている」そう思われそうで…。 もちろん「ふうん」程度に流す人や、「男嫌いだけど俺のことは好きだよというアピールかな?」なんて思う人もいると思います。 打ち明けるべきかどうか相手をよく見定めるべきではないでしょうか。 個人的には打ち明けることで何かがプラスになるわけでもないと思うので、胸のうちに秘めておくのがベストかと思うのですが…。 ただ本当の自分はこうなんだ、とどうしても主張したくなったときは、私はネット上の友人に話しています。 会ったことはありませんが長い付き合いで、割と信頼している人です。 ブログなどで吐いてしまうのも良いかと。 …すみません少し話が逸れました。 とにかく、特別親しい相手以外に、安易に言うことではないと思います。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • 男女の言い方について。

    中学生なんですが、よく先生が男女を指し示すとき、 男性に対しては「男はこっち。」 女性に対しては「女の子はこっち。」 というふうに、 男性に対しては「男」とよぶのに、女性に対しては「女の子」とよびます。 これは差別じゃないですか? 男性のほうが力が強いから男といっていいんですか? 「男と女の子」ではなく、「男と女性」もよくいいますよね。 こんなことですが、ムカッときたりします。 ってかこれだけに限らず男性への差別はもっとありますよね。

  • 男女問わずお尋ねしたいです!

    こんにちわ。私(20代後半女性)の質問はボディタッチについてです。一ヶ月前ぐらいに職場の飲み会があったんですが、その時同僚の男性からすごいセクハラ攻撃(と私は思っているんですが)にあったんです。頭を触ることから始まり、肩に手を回す、わき腹を触る、太ももをさする、手を握るついには軽くでしたがお尻とあと危うく股間まで(!!)…その人はもともと仲がいい人ではありますが、一緒に同席していた私の友人女性は誰に触られてもほとんど拒んでいませんでしたので触られ放題、抱きしめられ放題でした。私は触られるとすぐ拒んでしまうんですが、それってガード固すぎますか??そこで男性にお聞きしたいのは、お酒が入ると男性ってすぐ女性をさわりたくなるものですか?女性なら誰でも触りますか、それとも気に入っている子だけですか?ということです。女性にお聞きしたいのは、飲み会で男性に体を触られたらどういう対応をしますか?また、そういう男性をどう思いますか?ということです。私は男性が触るままに拒まず受け入れている友人にも少しひいたし、女性に触りまくる男性にもひいたので、彼らに対する見る目が変わってしまいそうです。でも私も全てのボディタッチを拒む姿勢もやりすぎかなと思うところもあるので、今後の参考にぜひ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!!

  • 男女について

    「女性は、たくましいから管理職などを任せるべし」 「女性はか弱いから守るべし」 どっちですか? 都合よく使い分けるな!と 問1なぜ世間の男性は怒らないのですか? 言いたくなるのは僕だけですか? 女々しいという言葉や女性はか弱いというのがありますが、 これは明らかに女性差別です。 なのに多くの女性は怒りません。それはなぜか? 都合のいいときだけ弱者ぶって守ってもらいたいからです。 男の私はふざけるな!と 問2男性は怒らないのでしょうか。 問3女々しいという言葉は女性差別です。 女性はか弱くありません。それこそ女性差別です。 いえる女性はいませんか? (女性の方すいません。決して差別的な意味があって書いてるわけではないのでご了承ください) 女々しいという言葉を使う人(女性で)に男女平等を主張する資格は ありません。 男にばっかり押し付けるな!と 問4なぜ男性は怒こらないのでしょうか? そう思うのはぼくだけでしょうか?

  • どうして男女の水着は違うのか?

    男性の水着→海水パンツ? 女性の水着→上下繋がったもの、ビキニ等 結局、胸が覆われているか覆われていないかの違いです。 女性の場合は、資源の無駄遣いなのかとも意見がありそうですが。(笑) 成長期前の女性(女の子)は、海水パンツ、つまり上半身ぐらい裸でも 問題ないかとも思ってしまいます。 その原因はやっぱりロリな男が存在するからでしょうか? (笑) どの部分が恥ずかしくて、このような水着の違いができてしまったのか。 胸を見せることが恥ずかしい原因は何だと思いますか? 胸が膨らむ(成長する)→恥ずかしい? であるとすれば、胸の小さい子が当てはまらなくなります。 また、男性でも胸が成長する人だっていると思います。 くだらない疑問でスミマセン。どうしても気になります。 いろいろな意見をお待ちしております。 男性が単に「見たい!」というのは、なしで。

  • 前の彼氏のことを…

    カテちがいならすみません。 女性は初めての男を忘れない、と聞いたり見たりしますが、別れて忘れられないときに、新しい男性の押しに負けて付き合い始めたとき、いろんな意味でやはり前の人と比べたりするんでしょうか?また、そうでない場合も、やはり体は忘れないものなのでしょうか?正直、僕は体形はずんぐりむっくりで社会的地位も有らず、ただ『好き』という気持ちは誰にも負けませんが、、、。 今後、その子とどう進めていく、を悩んでるのではなく、頑張って押したところで、僕を本当に見てくれるのかな、あの子は熱くなってくれないし…など考えると無駄な努力のような気がしてきまして、、、。だんだん自身がなくなりました、、、。

  • マツコ・デラックスさんの理想の男女平等について

    実際にテレビ放送は見てないのですが、マツコ・デラックスさんが 「男の世界に合わせられる女の人じゃないと平等にならない」 「スカートはいてても中身は男でしょ」 「女性が男性に合わせることなくいられることが本当の男女平等」 とおっしゃったらしいですが、おっしゃっている意味がよく理解出来ませんでした。 具体的にはどのような事で合わせる事なのでしょうか? 例えば会社の仕事の残業なら、女性の体力に合わせて残業を少なくして、男性も女性と同じように少ない残業で帰っても良いということでしょうか? 女性だけでなく男性も育児休暇を取りやすくなれば良いと言っているのでしょうか? ちなみに僕は男ですが、体力が無いほうなので残業が少ないほうが嬉しいですし、家事も大好きですし、奥さんが出来て奥さんのほうが収入が高くても何とも思わないし、自分の子でも他人の子でも触れ合うのが大好きなのでそうなれば嬉しいと考えています。 また男性・女性にそれぞれどんなメリット・デメリットが考えられるのでしょうか?

  • 男女差別についてどう思いますか?

    初めまして。最近、男女差別というニュースが時々ありますよね。登山(男子禁制の場所もたくさんありますよね)のや大学のミスコンなどなど。。。 私は女性なので、女性側の意見になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。 差別をされたというのはもちろんある人もいると思います。けど、それは男性も同じだと思うんです。「男のくせに」とかって女性は言うと思います。 私も言ったことはあります。これって、もし逆ならば女性差別と問題になると思いますが、男性が言われるのはある意味当たり前のようになっています。(我慢してるのかもしれませんが)自分達の良い部分は流して、少しでも差別と感じたらどんどんエスカレートして運動する人達や選挙活動をする人達は正直1人の女性としてとても嫌な気分になります。  私は外見はおせじにも綺麗とは言えないですが、男女両方に仲の良い友達がいます。 差別というのも特に感じたことはありません。女性だからとか、外見が綺麗だからとかとかでなく、女性が差別されるのは、その人の人間性の部分がとても強いと思うんです。仕事でも生活上でも「女なんだから良い」みたいな甘い考えの人がまだまだたくさんいるから、それを男性が見抜いてしまい差別?してしまうんじゃないかなと思います。  もし、男性で女性に食べさせてもらおうと本気で考えてる人がいたら、差別だと訴えている女性達はどう思うのでしょうか。こういう人達に限って「男のくせに」と言うんじゃないかと思います。 結局は、一部の女性の勝手な行動や考え方が女性差別ということを生み出してしまっているんじゃないかと私は思えて仕方がありません。  文章が全くまとまっていなくて申し訳ございません。  みなんさんは最近の男女差別ってことに関してどう思いますか? 何が男女差別なのでしょうか。私にはわからなくなってきました

  • 彼が同僚の女性の前で私を褒める

    付き合って4年の彼(同じ年)がいます。 私の家族とも仲が良く、頻繁にご飯&飲みにいったりします。 その中にたまに彼の同僚が加わる事も(男性です) まだ2回目ですが、同僚の女の子(彼がいます)を連れてきました。 私と会いたいとの事です。 その子の前で、私の事を「かわいい」とか「●●がいるから」 などなど褒めたりします。 付き合う前は何度かありましたが、(彼の男友達の前ですが) 冗談でも、その子の前だけっていうのが気になります。 その女性も冗談とか通じる人ですが、 どういうつもりなのかな??(彼)って考えます。 その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。

  • 男女が互いに求めるもの

    男性は女性の体へ興味を持ち、自分の世話(ご飯や洗濯、掃除)を期待して、控えめな女性らしさを求め、子供を産み育てて欲しい、常に笑顔でいてもらいたいと思ってないですか? 女性は男性に自分や子供を守ること、経済的に支えることを望み、リードしてくれるような男らしさを求め怒らないで欲しいと思ってないですか? でも、男性の求める女性らしい人も女性が求める男性らしい人もなかなか居ないように思います。 というか、男性らしく女性らしくしたくても、男性が頼りなかったら女性が口をだすようになり男性を立てるようにならないだろうし、女性がガサツだったら守りたいなんて思わないだろうし。 なんだか、どっちもどっちというか…互いにそういうこと理解して男女の関係を深めるてことは出来ないのかな…?やっぱり異性の感覚は出来ないものかな? とふと疑問に思います。お時間あれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう