• ベストアンサー

自動車の限界

now2150の回答

• now2150
回答No.11

そのようですね。 実際には今時クーラー無しではなかなか走れないですね。 ところで、48万キロエンジン乗せ換え無しの話を聞きました。 オイル漏れが少なからずあったようですが。 16年間でですから年3万、月2500キロ、1日83キロくらいです。 細かくするとたいしたことないですが積もると凄いです。 高速道路通勤片道70キロ?あるいは休日よく高速をつっ走しっていたのでしょうかね? 友人とだれだけ乗れるか競争したそうです。最後もっと乗れたようですがさすがに膨大な維持費にこの辺で辞めようかとなったとか。ガソリンも高くなってきたし? ガソリン高騰は220円くらいまでいけば安定するのではないかという説があるそうです。 因みに日産セレナで平成4年から19年だそうです。 今の車は耐久性も向上してるんですね。 地元でこれですから日本全国ではもっと凄い過走行の話があるでしょうね。