• ベストアンサー

銀行系のクレジットカード作成の基準は?

条件としてたいてい安定収入とありますが、私は給料所得はなく、無職です。収入は預貯金の利息、株配当、売却益などで無収入ではありませんが、安定的ではないかと思います。銀行の株式もあります。 銀行には大口定期、普通預金はあります。 審査には収入以外にも大口定期額、普通預金残高などは 関係するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden321
回答No.1

無職といっても、60歳無職と30歳無職とでは差があるという のは分かっていただけると思います。 定年退職の無職ならそれまでの個人信用情報が汚れていなければ 無茶な申し込みをしなければ通ると思いますが… というか親父が通りました。 質問者さんの年齢は分かりませんが、ダメ元で申し込まれてはいかがでしょうか?