• ベストアンサー

恋愛感情をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

bad-roseの回答

• ベストアンサー
  • bad-rose
回答No.4

結婚生活長くて子供ナシ。旦那とは仲良し、不満ナシ。 私と同じです!違うのは相手が既婚者ってこと。 私も仕事の関係で知り合った年下の独身の人がいて… 時々電話やメールのやりとりがあって、たまに会う機会があります。 最初は「いい人だな~。お友達になりたいな~。」なんて思って 時々飲みに誘ったりしてたら、その人のこともっと知りたい。 もっと会いたい。もっと仲良くなりたい。ってなっちゃって。 でも、私には大事な大事なだんなさまがいて、もちろんその人の方が 好きというわけではないのに、その人に惹かれていくのが止められなくて… 何度も気持ちを押し殺そうとしました。 でも、気持ちを抑えようとすればするほど、盛り上がってしまいました。 そこで、会いたくなったら会うようにしてみました。 相手が好意(もちろんお友達としてですよ)をもってくれたのを感じたら それで満足して、何であんなに悩んでたんだろ??って感じです。 今考えると、主人以外の男の人に好意をもつなんて自分は悪いやつだ。 主人にも申し訳ないという思いが強すぎたから、本当は恋じゃないのに 片思い状態になったと思っています。今その人は大好きなお友達です♪ ここまで来るのに半年かかり、周りの多くの友達から不信を買いました。 私は白黒はっきりしないと気持ちが悪い方なので、半年と言えども かなりもがき苦しみ、すごくじたばたしました。(ちょっと大袈裟かな~ 笑) ですので、無理に忘れようとするのは逆効果かな。と思います。 何度も会えば、相手のことを美化している部分に気がつくと思うのですが…。 それから、私の場合は主人との関係に何の不満もないのも、他の人に惹かれる 原因だと思いました。 やっぱりちょっと新鮮にドキドキワクワクもしたいし、自分に気のない相手を 追いかけてハラハラしたいって気持ち、誰にでもあるんじゃないかな~?! 以上、参考になるかどうかわかりませんが、私の経験談でした。

caraway
質問者

お礼

bad-roseさん、似た立場からのアドバイスをありがとう ございます。一生懸命読んでしまいました。 bad-roseさんがおっしゃるように、私もいつの間にか、 もっと逢いたい、もっと親しくなりたいと思うようになっ ていました。でももちろん結婚したいわけではなくて、 その他大勢の友人より少しだけ特別な立場になりたいと いうのが正直な気持ちです。ですので、bad-roseさんの ように、私ももっと彼と逢ってもう少し仲良くなったら この気持ちも納まるのかもしれませんね。それに、私も bado-roseさんと同じように、ちょっとドキドキしたい だけかもしれませんし。 本当にありがとうございます。私も早くbad-roseさんと 同じ気持ちになりたいなぁと思います。