• ベストアンサー

恋愛感情をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

bad-roseの回答

  • ベストアンサー
  • bad-rose
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

結婚生活長くて子供ナシ。旦那とは仲良し、不満ナシ。 私と同じです!違うのは相手が既婚者ってこと。 私も仕事の関係で知り合った年下の独身の人がいて… 時々電話やメールのやりとりがあって、たまに会う機会があります。 最初は「いい人だな~。お友達になりたいな~。」なんて思って 時々飲みに誘ったりしてたら、その人のこともっと知りたい。 もっと会いたい。もっと仲良くなりたい。ってなっちゃって。 でも、私には大事な大事なだんなさまがいて、もちろんその人の方が 好きというわけではないのに、その人に惹かれていくのが止められなくて… 何度も気持ちを押し殺そうとしました。 でも、気持ちを抑えようとすればするほど、盛り上がってしまいました。 そこで、会いたくなったら会うようにしてみました。 相手が好意(もちろんお友達としてですよ)をもってくれたのを感じたら それで満足して、何であんなに悩んでたんだろ??って感じです。 今考えると、主人以外の男の人に好意をもつなんて自分は悪いやつだ。 主人にも申し訳ないという思いが強すぎたから、本当は恋じゃないのに 片思い状態になったと思っています。今その人は大好きなお友達です♪ ここまで来るのに半年かかり、周りの多くの友達から不信を買いました。 私は白黒はっきりしないと気持ちが悪い方なので、半年と言えども かなりもがき苦しみ、すごくじたばたしました。(ちょっと大袈裟かな~ 笑) ですので、無理に忘れようとするのは逆効果かな。と思います。 何度も会えば、相手のことを美化している部分に気がつくと思うのですが…。 それから、私の場合は主人との関係に何の不満もないのも、他の人に惹かれる 原因だと思いました。 やっぱりちょっと新鮮にドキドキワクワクもしたいし、自分に気のない相手を 追いかけてハラハラしたいって気持ち、誰にでもあるんじゃないかな~?! 以上、参考になるかどうかわかりませんが、私の経験談でした。

caraway
質問者

お礼

bad-roseさん、似た立場からのアドバイスをありがとう ございます。一生懸命読んでしまいました。 bad-roseさんがおっしゃるように、私もいつの間にか、 もっと逢いたい、もっと親しくなりたいと思うようになっ ていました。でももちろん結婚したいわけではなくて、 その他大勢の友人より少しだけ特別な立場になりたいと いうのが正直な気持ちです。ですので、bad-roseさんの ように、私ももっと彼と逢ってもう少し仲良くなったら この気持ちも納まるのかもしれませんね。それに、私も bado-roseさんと同じように、ちょっとドキドキしたい だけかもしれませんし。 本当にありがとうございます。私も早くbad-roseさんと 同じ気持ちになりたいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛感情抑えるには?

    よろしくおねがいします。39歳、2児の父親です。昨年の10月から同じ職場の6歳年上の女性に恋愛感情を持つようになりました。彼女も2児の母親です。2年前から同じ職場でした。昨年11月に彼女を食事に誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。私自身少し行過ぎたことをし、相手の気分を害したと感じ翌日謝りました。私自身家庭を壊すことは全く考えてなく、普通の友達として付き合えればと思っていましたが、それ以上の感情を持ってしまいました。それ以来、彼女に対しての恋愛感情をなくすために意識して避けるようにしてきたのですが、かえって思いが高まり、彼女と普通の会話をするのも意識しすぎてしまいます。どうすればこの感情を抑えることができるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚相手に恋愛感情って必要でしょうか?

    34歳男性です。知人の紹介で知り合った女性がいます。彼女とは、何回か会っただけなんだけど、知人を通じて、結婚を考えた付き合いをしてもいいって言ってきました。その子に対して僕も悪い印象はなくて、好感は持てるんだけど、それ以上の感情はまだわいてこないんです。ドキドキしたり逢いたいって思ったり、そんな恋愛感情、結婚には必要ないのかなぁ。僕は、焦らずゆっくり付き合って、段々そういう感情が芽生えてきたら、その後結婚のことを考えたらいいって思ってるんだけどね。それに、前にもここに投稿したんだけど、片想いの子に振られたばかりで、まだその子のこと忘れられないんです。その子には、ドキドキ感や切なさを感じることができて、今でもまだ想ってる状態だし、そんなので他の子に恋愛感情を持つことができなくて。。。 女性って、恋愛と結婚って別に考えるんでしょうか?

  • 恋愛感情

    こんにちは。僕には、2年半の片思いの結果、 やっと付き合えた彼女がいるのですが、最近、 彼女への恋愛感情が薄れてきてしまっているんです。 僕は、最初の頃のような激しい感情に戻りたいんです。 お願いします!今も彼女のことは好きなんですが どうすれば前のような激しい感情に 戻れますか?

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!

  • 妹の夫に恋愛感情を。

    妹の夫と私は、偶然にも同じ年齢(30)です。妹の夫と私は、初めてお会いしてから半年くらい経過したのですが、最近、恋愛感情が芽生えてしまったのです。(片思いです)家庭を壊そうとか、不倫するつもりは全くなく、自分の心の中にだけしまい、恋愛感情が消えるのをひたすら待っています。 もちろん、だれにも言いませんし。気づかれないように接するつもりです。 でも、今、バカな自分が辛いです。 忘れる良い解決策があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛感情との付き合い方

    現在片思いしてます。 顔見知りから縁あって個人的に話が出来る間柄までなれました。 連絡先を教えてもらえる所まで仲良く慣れたのですが、タイミングが合わず すぐには交換できず、私の連絡先を相手に渡してある状態で、相手の連絡先は知りません。 本人には連絡先を教えてもらう了承を得ているので連絡が来るかと思っていましたが 現在も連絡は、来ていません。 ちなみに昨日連絡先を渡しました。 前置きが長くなりましたが、以下本題となります。 まだ、たいして相手と仲が深まったわけでもないのに連絡が来ないか待つのこの感覚に嫌悪感を感じます。 原因は以前恋愛であり、大変辛い思いをしました。 相手に振り回されて、心身ともにボロボロになり周りにも迷惑を掛けてしまいました。 全ては私の弱さに故に起きてしまったことで、自業自得でした。 そこから、時が過ぎ反省しもう二度と恋愛感情に振り回されないよう誓ったはずなのに 今のこの感覚、全く前回と同じなのです。 状況は違いますが、私の感情は変わっておらず、成長もしていないとハッキリ自覚があります。 せっかく、人をまた好きになれたのにまた同じ事を繰り返すなら 今の段階で諦めようかと思ってます。 恋愛感情と上手く付き合える自信がありません。 というか、付き合い方を知りません。 まだ、相手と何も始まっていないのに現在の状態なので、また前と同じことの繰り返しになります。 相手が変わっても、私自身が変わってないので、この先関係に進展があっても 必ず同じ状態に陥ると思います。 なので、相手と会える機会を失くしてもう接触しないようにし相手の目の前から消えるか、 告白して振られて、会えない状況にするか思い悩んでおります。 恋愛感情と上手く付き合えるなら、今の気持ちを大事にしたいのですが 自分の生活ペースを乱すのは、本意ではないのでこのまま終わりにするか・・・ 私にも出来る恋愛感情と上手く付き合う方法を教えてください。 そんなことよりさっさと諦めたほうがいいのか、 それも含めてお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情って何ですか?

    恋愛感情って言うより、好きとその先の感情 の差は何ですか?と言う質問かもしれません>< 私は只今、告白を(まぁ以前から99%伝わってた 思いなのですが)保留にされて非常に、非常に 生殺しの状態で苦しいです。 携帯に連絡しないと言えば、それは良いと言われ (しかも何となく寂しそうに) キッパリ振りましょう(^o^)丿と潔く切り出しても またしても明確な返事ナシ。 完璧に彼の優柔不断&私のハイペースアタックが 裏目に出ました。←これは私も反省してます。 どうやら、彼は私の事は「好きは好き」らしい のです。ただ、今は彼のペース的にNG。 私がうさぎなら、彼は亀なんですね。(例ですが) そこで質問ですが、好きと、その先の恋愛感情 の差って何なんでしょうか? 「性格や顔や生理的なもので嫌なものあるの?」 と聞いても、そういうことじゃないと言うのです。 付き合ってる訳でもないのに「距離を置こう」 みたいなことも言われて辛いです。 会わなきゃ、距離も遠くなるし・・・・・。 彼曰く、好きと恋愛感情は違うと言うのです。 もしかして、彼にとって恋愛って凄く重いモノ なのかなーって思いました。 好きの感情と恋愛感情が同じだと思ってた私は、 戸惑っています。 皆さんは、恋愛感情って何だと思いますか?

  • 恋愛感情を彼に与えたい

    35歳の独身女性です。 すでに父は逝去し、高齢の母と二人暮らしです。 これまで数年、婚活してきましたが、まとまりませんでした。 ついに、母の体調が悪くなってしまい、これ以上の婚活継続は限界です。 お付き合いしている44歳の男性はお見合いで知り合い、マイペースすぎる相手側が一年経っても決められないという状態です。 お互いに、それほど恋愛感情はありませんが、条件はすべて満たしています。 つい先日、母は婚姻届を差し出し、「相手に書いて貰いなさい。サインしないなら、断れ」と言いました。 今週末に、彼には伝えます。 これでいいのかと思います。 私は恋愛など一生無理ですが(恋愛感情が枯れた)、相手に申し訳ないです。 彼には恋愛感情を味合わせてあげたかっので、頑張ってきました。 彼に恋愛感情を与えるにはどうしたらいいでしょう。

  • 恋愛感情のわからない彼女に困っています。

    付き合って1年になる彼女がいますが恋愛感情がわからないから私の事は好きにはなれない(恋愛感情にはなれない)と言っています。 それでもよければ付き合えばいいとも言われています。 私は彼女の事が好きなのでこのまま付き合いたいと思っていますが、付き合っている以上、私の事も好きになってほしいと思い悩んでいます。 どうしたら彼女は私の事を好きになってくれるでしょうか? 何かいい方法、アドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。