• ベストアンサー

LinuxにPostgreSQL+JDKのインストール方法2

先ほど質問した者です。一応先ほどのも問題なのですがちょっと手法を 変えてやってみたところまた壁にあたってしまったので質問させていただきます。とりあえず今使っている本の通りに、JDKを1.3.1、ANTを1.3 にしてPostgreSQLは7.1.2で行いました。そうするとmakeはうまい具合に通ってくれたのですが、次のmake checkで[abstime]というのが76test のうち1つだけfaildになってしまいエラーがでてしまいました。 何度やってもこのエラーが出てしまいます。よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

>上の結果がでている環境を教えていただけるとうれしいです。ANTとJDKのバージョンはやはり古いものでやっているんでしょうか? TurboLinux 7 jakarta-ant-1.5.1 jdk1.3.1_06 postgreSQL-7.2.3 です。 環境変数、postgreのコンパイル方法など、特に凝った指定はしていません。本などに書かれている手順で設定しました。

channel6
質問者

お礼

返事が遅くなりました。ありがとうございます。今チャレンジ中です。 がんばってみます。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.1

最新版のpostgresql-7.2.1では79テストすべてOKでした。 postgresを最新版にしてはどうでしょう? parallel group (20 tests): path lseg point box polygon circle \ date time comments timetz tinterval reltime abstime interval \ inet type_sanity timestamp timestamptz opr_sanity oidjoins point ... ok lseg ... ok box ... ok path ... ok polygon ... ok circle ... ok date ... ok time ... ok timetz ... ok timestamp ... ok timestamptz ... ok interval ... ok > abstime ... ok 途中省略 ====================== All 79 tests passed. ======================

channel6
質問者

お礼

二度目のお答えマジ感謝します!最新版ですか~!上の結果がでている環境を教えていただけるとうれしいです。ANTとJDKのバージョンはやはり古いものでやっているんでしょうか? abstimeを開いてみたらsolarisでの時間を基準としてるようなしてないような…って感じです。今辞書片手に悪戦苦闘中です。笑いったいここは 何がおかしいんだろ… とりあえずありがとうございました!