• 締切済み

透明サーフェイサー

レジン用の無色透明のサーフェイサーを探してます。 瓶入りで売ってる物をご存じありませんか? 肌色キャストに彩色するために使います。 造形村のスプレーは知ってますが、かなり多量に使用する予定なので、スプレーはコストがかさむし、ゴミも出るのであまり使いたくないんです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61958
noname#61958
回答No.1

透明なサフは知らないので出しゃばらない方が良かったかなぁ。 一つは、ウレタンクリアーを吹く方法があります。 もう一つはメタルプライマーを吹く方法があります。 前者はペーパーがけをすることができますが、後者はできません。 いや、後者も、あとでラッカー系のクリアを吹けばペーパーはかけられますね。 ウレタンはフィニッシャーズの製品や精密屋などなど、いろいろあると思います。 メタルプライマーも同じですが、彩色だけであればクレオスの製品で十分かと思います。 乾燥時間からいえば、メタルプライマーの方が手っ取り早いと思いますし。

komugiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メタルプライマーってレジンにも使えるんですか。 知りませんでした。 ウレタンは時間を考えると使えませんね。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。