• ベストアンサー

「隣の家の少女」のルースは何の病気だったと考えられますか?

「隣の家の少女」のルースは咳をしたり病気だったと思いますどんな病気が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3096
noname#3096
回答No.1

 結核ともとれますが、それならサナトリウムに入るでしょうから、元々体質が弱く喘息の持病がある、というところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の家の少女のような救いがない小説

    ジャック・ケッチャムの隣の家の少女や僕はお城の王様だ、のような救いがない後味の悪い小説を教えてください。カフカやカミュは読んでいるので、出来れば別の作者の作品でお願いします。

  • ベーブルースについて

    ベーブルースが病気の少年のために、予告ホームランを打ったっていう話は実話ですよね?? もし、そういうのが載ってるサイトや本があったら教えてください。

  • メンタルへルスってなんですか??

    私は大学で心理学を専攻しているのですが、今回<青年期のメンタルへルスについて>というレポート課題が出ました。しかしメンタルへルスというのがどういうものなのかさっぱりわからず大変困っています。図書館へ行ってもそれ関係の図書が見つからないし・・・。どうかこんな私にメンタルヘルスについて教えてください。それに関する詳しいHP等もありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 病気と闘う少女の実話

    前に読んだ本なんですが、 本の題名が思い出せなくて… 確か中学生くらいの少女が 病気と闘う話だったと思います 何か思い当たることがある方は コメントお願いします!

  • ルースを持っている方へお聞きします。

    頂いたり、自分で購入したりと、少しずつ増えてきたルース。 リングやネックレースなど機会があれば作ろうと思ってます。 空枠はサイズが決まっているので、それ以外の大きさの物は、皆さんどのようにしていらっしゃるのでしょう? 確かに、ルース箱に入れて眺めるだけでも、綺麗ですが・・・良いアイデアがありましたら教えて下さい。 なるべくなら、安く仕上がる方が良いですね。

  • ルースを売っているお店を教えてください。

    最近天然石にハマり気味でネットで時々ルースを購入しております。ただ実際実物を見て購入できたら、と常々思うのです。愛知県内(できれば名古屋、西三河周辺)でそういったお店を探したいのですが、探し方がわかりません。もしルース屋さんを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 隣の家に

    蜂の巣が出来ているのを見つけました。 私は賃貸のアパートに住んでいるのですが、玄関を出るとすぐ隣に家があります。 「なんかよく蜂見るなぁ。刺された事あるし、子供が刺されたら大変!!!」 と思っていたら、巣を見つけました。 駆除(!?)して欲しいのですが、隣の家の方に直接言ってもいいものなのでしょうか? また、「うちは気にしない」など言われてしまったら、どうする事もできないのでしょうか?

  • 隣の家が臭い。

    マンションに住んでいるのですが、隣の家の住人の匂いに困っています。 隣の人がドアを開けるたびに、ものすごい匂いが充満するのですが、 うちのマンションは、内廊下で換気扇がついているだけなので、 なかなか匂いも消えにくいので、隣の家の周りは、常にもの凄い臭気が 漂っています。 匂いの原因は、本人が不衛生の為だと思うのですが、体臭だと思います。 あまりに臭くて、吐き気がします。 大げさだと思われるかもしれませんが、 ホントに、もの凄い臭いんです。 腐敗した生ゴミのような匂いで、隣の家の前を通る時は息ができません。 隣の人は一人暮らしの男性で、目つきが悪く、たまに壁を殴っているような、 ドーンドーンという音が聞こえます。正直怖いです。 なので、あまり関わりたくはないのですが、 購入したマンションなので、なかなか簡単には引っ越せないですし、 この臭いとずっと付き合わなくてはいけないと思うと憂鬱です。 みなさんなら、どうされますか? 管理人に報告しても大丈夫だと思いますか??

  • ルースの台座について

    6×8のオーバルカットのルースを指輪にしたいのですが このサイズに合うセッティング(台座)を売っている サイトを教えて下さい いろいろ検索して探したのですが、見つかりません・・・ よろしくお願いします

  • 「直ルス」って何ですか?

    この前、某テレビ番組を見ていたら「直ルス」という言葉が出てきました。気になる言葉なので、どうか教えてくださいm(__)m