• 締切済み

皆さんはどんな嘘をついたことがありますか?

lugdunameの回答

  • lugduname
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

小学生のころ、女子の話題といえば恋愛やアイドルのことばかり。 芸能界にはまったく興味がなかったのですが それを正直に言うと「どうして?」と理由を尋ねられるのがうっとうしかったため、 好きでもなんでもない「鈴木あみ」(だっけ?)に興味があるふりをしていました。 しかし未だに彼女がどんなことで有名になったのかは知りません。

arikawahik
質問者

お礼

わかりますそれ。 私もジャニーズにそれほど興味ない時代に、 「キムタク好きー」とSMAP好きの前で嘘ついたりしてました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小さな嘘

    『小さな嘘』と『気遣い』 相手のことを思ってついてしまう小さな嘘は気遣いですか? 本当に些細な嘘です。 家にもう帰るよ!って言った後に実はまだまだ帰れる状況ではなかったとか… 小さな嘘は嘘ですよね? この手のタイプは浮気も上手に嘘をついてしてしまうのかな?とか… ちょっと心配になってきました。 経験ある方、いらっしゃいますか?

  • 皆さん、嘘についてどう考えていますか?

    タイトルどおりですが、「嘘をつく」ことに対してどう思っていますか? 私は、宗教や信念があるわけではないのですが、「嘘をつく」ことに異常なほど、嫌悪感があります。(嘘に対して「苦い」思い出があるのが原因です。) ですので、自分では他人に「嘘」をつかないようにしています。その為、自分で自分を縛り、気難しくなり、追い込み、精神的に参ってしまいます。いわゆる「堅物」です。他の人からすると、「肩の力を抜いてもいいんじゃない?」と思われるでしょうが、今までがこうでしたので、なかなか自分に正直になれません。 よい「嘘」、悪い「嘘」など、嘘にもさまざまな嘘があると思います。考え方を変えたいので、皆さんの意見を教えてください。

  • 嘘をつかないようにするためにはどうすれば?

    つい嘘をついてしまいます。 嘘はよくないと思います。 とくに彼女にたいしては嘘をつかないほうがいいと思います。 でもつい嘘をついてしまいます。 どんなささいな嘘もつきたくないです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 嘘がバレると怒りだす彼

    私の彼はよく嘘をつきます。 些細な嘘から、結構傷つくような嘘まで色々です。 ただ、彼は嘘をつくのが苦手で、すぐにバレてしまいます。 嘘だと分かって彼を問いただすと彼は、逆ギレ。。。 「めんどいから嘘ついた」 「別に本当のこと言わなきゃいけない理由がない」 などと言われ、最後には、 「めざとい」 と言われます。 些細なことでも嘘をつくことで彼に対する信用がなくなってきていたので、このまま彼と付き合っていくことに疑問を感じてきました。。。 ちなみに、彼とは4年くらいの付き合いで、最初から嘘ばかり言っています。 最初の頃は、「信用回復できるようにがんばる」と言っていた彼は、「別に信用してもらわなくてもいい」と言うようになりました。 本当に些細な嘘だけならばいいのですが、彼は嘘をついて女性と2人で会おうとしていたりしたこともあったので、もう信用できません。 友達と遊びに行くといっていても、本当は違うのではないか・・・と不安になります。 嘘をつくことは人としてダメだと思います。 このまま彼と付き合っていくと、不幸になってしまうような気がします。 嘘をつくことをやめさせられるような方法はないのでしょうか・・・?

  • 嘘をついてしまいました

    嘘をついてしまったんです…。 私は高2になる女子ですがクラスの人に嘘をついてしまいました。 些細なことから大きなことまで自己満足のためだけに みんなを騙してきました。 そのことがバレてしまってのが2ヶ月前。 みんなに謝る勇気も出ず1ヶ月がたちクラスから孤立してしまいました。 これではダメだと思い朝のHRの時みんなの前で謝りました。 それから1ヶ月たちますがみんなとは孤立したままです。 もう元に戻ることはできないのでしょうか・・・ 私に出来ることが他にあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウソについて

    難しいかもしれませんが、歴史を変えたウソってありますか!?今、学校でウソについて調べているんですが、なかなか見つからなくて困っています。どんな些細なことでもいいんで何かあったら是非教えて下さい!!

  • 嘘をつかれました

    婚約している彼がいます。 彼に嘘をつかれました。2度目です。 一度目は些細な嘘です。私と喧嘩しないための嘘でした。 でも、嘘をつくということ自体がショックだったので、もう嘘はつかないでと彼と約束しました。 でもまた嘘をつきました。 休日出勤と言って、会社のバーベキューに行っていました…。 私が突き止めた形で、その嘘がばれました。 もし、私が気付かなければ、そのまま本当のことは言わないつもりだったらしいです。 彼は「言えば喧嘩になると思った」と言います。 確かに私は嫉妬深く、行くと言われれば少しは喧嘩になったと思います。 (前の週も彼の用事で会えていないのに、また次の週も会社行事を入れるということが寂しいので文句を言ってしまいます) でも、最終的には行っていいよと言います。 「休日出勤」と言ったのは、一ヶ月も前です。 一ヶ月もの間、私に嘘をつき続けていたなんて、本当に悲しいと言いました。 彼は何度も謝っていました。 もめたくないのはわかります。 でも、以前も嘘はもうつかないと約束したのに・・・ しかも、仕事と言って他の場所にいるなんて、一番嫌でした。 結局は許しましたが、ショックが大きく、もやもやとしています。 こんなこと、よくあることでしょうか? 私がショックだったのは、 以前、「嘘をつかない」と約束したのに、また嘘をついたこと。 「仕事」と偽ったこと。(当たり前ではありますが、私は仕事については休日出勤だろうと文句は言いません。いつも彼を応援しています) でも、私と喧嘩になるのを避けたかったという彼の気持ちもわからなくはありません。 つきあいもあると思うので、たまに会社の行事に行くぐらいはしかたないとは思います。 しかたない。でもショック…というジレンマです。 みなさんはどう思われますか?

  • 皆さんは、会社のためなら「ウソ」をつけますか?

    例えば会社の不祥事が発覚して、社会的に非難される状況に置かれそうになったとします。 皆さんは、会社のよくない事情を知っている立場です。 そこで、いろいろな第三者から事情を聞かれた場合、皆さんは正直に答えますか? それとも、はぐらかしますか?ウソをつけますか? 会社側の証人として出廷した場合、よくない事情(会社に不利となる内容)を、会社の意に反して正直に言えますか?

  • 嘘がバレた時、皆さんはどうしますか?

    嘘がバレた時、皆さんはどうしますか? 嘘をついた相手によっても違うと思います。 詳しく教えて下さい。 開き直るにしても、謝るにしても、具体的に何と言い何とするか教えて下さい。

  • どうでもいい嘘をつくと興奮します

    嘘をつくと興奮します。 嘘といっても大きな嘘ではなく、誰も得も損もしない 些細でどうでもいい嘘です。 私が嘘をついて相手が「へー、そうなんだ」と納得したりすると 興奮します。また、嘘をついた時点でも興奮します。 興奮といっても性的な興奮ではなく、言い方がわかりませんが、 嬉しいとかそういった興奮です。 もしかしたら、エスカレートして物凄い大うそつきに なってしまうのではと悩んでいます。 もちろん、大きな嘘も些細な嘘も悪いことだとわかっています。 (「嘘も方便」というのもありますが) こういうのってよくあることなんでしょうか? 心配です。