• 締切済み

このくらいで疲労…体力がないせい?

最近、休みになると友達とスカイプ(電話のように会話できるパソコンツール)で、 ほぼ一日中、食事やお風呂、家の手伝いの時以外はほとんど通話している状態なのですが、 (その間、一緒にゲームをしたり、通話したまま昼寝したり、  無言の時間もあったりなど、別に気を使う感じではないんですが) 夜10時を過ぎるくらいから、とたんにやる気が失せ、 会話への受け答えもテキトウになり、 『お風呂に入るから』という理由などをつけて、 1時間くらい寝ないと元気がでない時があります。 座っているだけなのにこんなに疲れるなんて、 体力がないせいでしょうか? 最近、親から『顔がまっしろだ』と言われて、貧血なのかと心配されて いたりしますが、 貧血と疲れというのは、何か関係があるのでしょうか?

みんなの回答

• KGS
回答No.2

それだけのことをやっていれば、当然というか体力ある方なんじゃないでしょうか。 座っているだけって、結構体力使いますよ。 ただ、足は使ったほうがいですね。 歩いていないでしょ! 歩くことによって足裏から刺激が全身に伝わって持続的な体力は付きます。 貧血かどうかは血液検査をしてみないと分かりません。 「顔がまっしろだ」と言うのは本当かどうか疑問です。 本当にその状態なら「バカ殿」の状態なんですか?

• 000p
回答No.1

自分のやること以外の時間をすべて同じ人と会話って、私だったら疲れます。いくら気を遣わなくても、やっぱり疲れちゃいます。 そんなこと出来るなんて逆に体力や気力があると思います。