• ベストアンサー

ポリッシャーの使い方

最近まったく洗車していないミニバンに洗車後、ポリッシャーで 磨き上げようと思います。 ホームセンターで売ってるような、ポリッシャーですが タオル地のバフパッドしか装着できません。 タオル地のバフパッドでコンパウンド、コーティング剤など つけて磨いても大丈夫でしょうか? 市販のコンパウンド、コーティング剤にはスポンジが付属されてますので、やはりスポンジの方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.2

ホムセンで売っている数千円程度のポリッシャーは WAXやコーティング剤で磨く為の機械でなく、 WAXやコーティング剤をふき取る為の機械だと考えて下さい。 だからタオル地のバフパッドなのです。

mgmg173
質問者

補足

やはり、そういうことですか・・・ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

スポンジを使用してください。

mgmg173
質問者

お礼

やはりスポンジじゃないとダメでしょうか? このポリッシャーだとスポンジはつけれなそうです・・・