• ベストアンサー

プロテインの飲み方

プロテインはホットミルク(お湯とかの暖かい系の飲み物など)で飲んでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77631
回答No.1

めちゃんこ熱いお湯などをかけるとタンパク質が変化して云々と聞いたときありますよ。 でもまぁ、大丈夫かどうかといわれたら大丈夫だと思いますよ。 そんな私は水割りプロテイン!

yamakazu12
質問者

補足

_morimori_さん毎度回答ありがとうございます。 最近寝る前に牛乳でプロテインを飲んでいたんですが、ちょっとお腹が冷えてしまう感じがしまして、ホットでもいいのかな、と思いましたので質問しました。 >めちゃんこ熱いお湯などをかけるとタンパク質が変化して云々と聞いたときありますよ。 ある程度暖かい飲み物であれば大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、熱変成あたりでこの噂を聞いたんだと思いますが、プロテインであんまり考慮しなくてもいいんじゃね?と勝手に思ったりします。  というか、難しくて意味不明ですw  化学板当たりで質問するといい回答がくるかもしれません。  ということで、温めて飲んでみて明らかにおかしかったらやめとくぐらいでよいかと!!  ちなみに私、クレアチンはポットのお湯で溶かして飲んでいました