• 締切済み

CD-Rに焼いてある画像ファイルが特定のPCで見えない

初めて質問させて頂きます。 よければ知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 とある写真屋さんに依頼して、写真を撮って頂き、 JPEG形式の画像ファイルをCD-Rに焼いて頂きました。 家にあるPC3台(すべてWindowsXPです)で開こうとしたところ、 1台でのみ、CD-Rに焼いてあるファイルが全く見えず、 空の状態でした。 しかし、他のPCでは問題なくファイルが確認できますし、開けます。 フォルダの設定等を確認しても、「隠しファイルも含め表示する」 という設定になっていますし、ネットでいろいろ探してみたのですが、 これといってヒントになるものが見つけられませんでした。 どのようにしたら、ファイルが表示されるようになるでしょうか。 もし説明が足りなければ補足します。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

恐らくドライブとメディアとの相性が悪いのです。 読み込めるパソコンで、他のメディアへコピーしてあげれば読めるようになる可能性は高いです。