• 締切済み

CD-Rに保存した画像が・・

デジカメの写真をCD-Rに落としたのですが、 いつも使っているPCではなく、もう一台のPCで見ようとすると このディスクは空ですと表示されるのですが・・ 再度自分のPCで内容を確認すると、きちんと画像があるのですが・・。 教えて下さい。 どうすればもう一台のPCで確認できますでしょうか?

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

書き込むときに「パケットライト」という方式である場合、同じソフトウェアがインストールされていないと見られないです。 利用規約に反しないなら書き込みソフトをもう1台にインストールしてみるといいでしょう。 同じデータがまだあるならWindows標準の書き込みソフト(エクスプローラー)で書き込みして試してみてもいいでしょう。

回答No.2

はじめまして♪ #1様のご指摘、追加書き込みが可能な状態ですと、書き込んだ機器でしかファイルが開けないということですね。 きちんと追加書き込み出来ないように設定しましょう♪ この他にも、ドライブの相性といいます、そんなものも有ります。 実際に我が家のノート外付けドライブで書き込んだCDやDVDがデスクトップの内蔵ドライブでは毎回のように一部読み取りエラーが発生しますし、知人のパソコンではディスクを認識すらしてくれません。 もっとも、私の場合はドライブが酷使され劣化している可能性も高いのですけれどね(苦笑) たぶんCD/DVD千枚近く焼いているかと、、、 あと、ごくマレでしょうけれど、CD-Rの相性もあるかもしれません。他のブランドのCD-Rにかく込んでみても同様でしたら、書き込み あるいは読み込みのドライブが弱って来ているか、たまたま相性が良くないとか、、、

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • CD-Rに画像が入っていませんでした

    私のデジカメ撮った写真をパソコンに取り込み、CD-Rに写真を焼き付けました。焼き付けた後、CD-Rをパソコンにもう一度入れて確認したところちゃんと画像は入っていました。しかし、友達にこのCD-Rをプレゼントしたら画像が入っていなかったと言われました。ちなみに、私の職場にあるパソコンに、このCD-Rを入れてみたらちゃんと画像は入っていました。 ● どういったことが原因で、友達のパソコンに画像が表示されないのでしょうか?

  • CD-Rに画像を保存するには

    初歩的な質問ですみません。PCはWindowsMEを使っています。 PCに落とした、デジカメで撮った画像(JPG)を、CD-Rにコピーして友人に渡したいのです。 ですが【コピー】や【送る】(CD-Rを指定)でやってみても、 <ファイルまたはフォルダのコピー エラー> ○○(画像タイトル)を作成または置換できません:アクセスできません。 ディスクがいっぱいでない、書込み禁止されていない、またはファイルが使用中でないかどうか確認してください。 と出てしまいます。 ディスクは新品のもので、ファイルが使用中ということもありません。 何かのプログラムをダウンロードしなければいけないのでしょうか? 普段画像を編集するのは、"Ulead Photo Explorer"を使っています。 どのようにしたら、画像をCD-Rにコピー出来ますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-Rから画像が読み込めない

    よろしくお願い致します。 1、2年ほど前に、PC(WindowsXP)のマイピクチャにたまっていた画像を、CD-Rに焼きました。詳細は覚えてないのですが デジカメを接続 → マイコンピュータからリムーバブルディスクとしてデジカメを開く → 画像を選択 → マイピクチャ内に作成したフォルダにコピー したものを 画像を選択 → CD-Rにコピー?又は送る?(すみません、ここが曖昧です) という手順でコピーした記憶があります。大切な画像だったので、焼いた後、もう一度PCにディスクを入れなおして、ちゃんと画像が入っているか確認した記憶もあります。 それで・・・最近PCのHDDの調子が悪くなってしまい、リカバリしたのですが、以後、前述のCDを入れると、ブランクCD扱いになってしまうものが出てきてしまいました。そこで、このPCとは違うPC(こちらはWindows7です)で読み込んでみたら、今度はフォルダ自体は存在しているものの、フォルダ内が空になっているものがあるのです。画像が残ったままのフォルダもあるのですが・・・ 最初のPCに関しては、リカバリして何らかのソフト、又はドライバがインストールされていないということなのか・・・しかし、違うPCでも完全には読み取れないとなると・・・ どなたか解決方法を教えてくださると助かります。分かりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • PCからCD-Rに落とした画像が見れません><

    PC(XP)のデジカメ画像をCD-Rに落としたいんですが、コピーして書き込んで、出てきたCD-Rを再度PCに入れて見ようとしても、 マイコンピューターのDVD-RAMドライブに表示すらされずにCD-Rの画像を見ることが出来ません。 なぜでしょうか?CD-Rが悪いんでしょうか?

  • CD-Rに焼いてある画像ファイルが特定のPCで見えない

    初めて質問させて頂きます。 よければ知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 とある写真屋さんに依頼して、写真を撮って頂き、 JPEG形式の画像ファイルをCD-Rに焼いて頂きました。 家にあるPC3台(すべてWindowsXPです)で開こうとしたところ、 1台でのみ、CD-Rに焼いてあるファイルが全く見えず、 空の状態でした。 しかし、他のPCでは問題なくファイルが確認できますし、開けます。 フォルダの設定等を確認しても、「隠しファイルも含め表示する」 という設定になっていますし、ネットでいろいろ探してみたのですが、 これといってヒントになるものが見つけられませんでした。 どのようにしたら、ファイルが表示されるようになるでしょうか。 もし説明が足りなければ補足します。 どうかよろしくお願いいたします。

  • CD-Rの画像が見れない

    デジカメで撮った写真をその都度CD-Rにコピーして保存していますが、突然見れなくなりました。CDドライブ(E)をあけても、「空のCD」と表示され真っ白です。これまで見れていたCD-Rの画像も見れなくなってしまいました。コピー作業中に何か変なことをしてしまったのでしょうか?またCD-Rは破損してしまったのでしょうか? 普段はCD-Rを入れると自動的に「スライドショーにしますか?」など聞いてくる表示が出ていたのですが、今は空のCDとして認識しているようでそういった表示も出てこず、なぜかREAL PLAYERが起動したりしもします。 使用しているパソコンはFMV(CE40S7)です。 パソコンに無知なので言葉足らずで申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • CD-Rに取り込んだ画像が開けない。

    Windows7にデジカメから取り込んだ写真(JPG)をCD-Rに保存し そのCD-RをWindowsXPで開こうとするとタイトルは表示されるの ですが保存した画像は、表示されません。 Windows7、ビスタでは表示され開くことができます。 新しいバージョンのペイントで取り込んだ画像は、古いバージョンの ペイントでは開けないのでしょうか。 教えてください。 なお、それぞれのペイントのバージョンは不明です。見られない事実 があるのみです。 1台だけ、CD-Rが開けたXPのパソコンがありました。

  • 画像をCD-Rに保存しているのですが…

    こんにちは。 私はデジカメで撮った写真をCD-Rに落として保存しています。 マイピクチャーに保存している画像は、フォルダを開いたとき、小さい写真で表示されているので、どれがどの写真か一目でわかります。 しかし、CD-Rに落とした写真は、フォルダを開いたとき、すべて同じ絵(JPGのイラスト)で表示されるので、写真に名前を付けないと一目でわかりません。 これは仕方がないことなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。 もうひとつ、CD-Rに落とした写真をスライドショーを使って見る方法はありますか? パソコンはあまり詳しくありませんので、わかりにくい説明になってしまったと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rに保存した画像が・・・

    デジカメで撮った写真をCD-Rに保存していますが、その中の数枚の画像なのですが、下半分が微妙にズレ、黒か青の半透明になってしまいました。フォルダ内で表示される画像は問題ないのですが、なにか解決方はないのでしょうか?また、これはCD-Rに保存するときに問題が発生したのでしょうか?それとも、CD-Rが劣化してしまったのでしょうか?

  • CD-Rに入っている写真画像を見たい

    CD-Rに入っている写真画像(動画はありません)が見られずに困っています。自宅や会社のPCでは普通に見られるのですが、 実家のPCでは見られないのです。 PCにCD-Rを入れても、「ディスクを挿入してください」と表示されます。 どうしたら画像を見る事ができるでしょうか??