• 締切済み

Ctrl + BS ?

Solaris10をx86マシンで使用しています。 java desktopを使っているのですが、 ctrl+BSキーを押すと、有無を言わせず強制ログアウトされてしまって 困っています。 1,本来、こういう機能ってついているものですか? 2,どのようにしたら解除できますか?   [起動]ー>[設定]ー>[デスクトップの設定]ー>[キーボード] ー>[ショートカット]   には、そのようなキーの組み合わせは登録されていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hulun001
回答No.2

書き忘れました。 Ctrl-Alt-Backspace がXの終了のキーです。

• hulun001
回答No.1

しろうとですが。詳しい人が来るまでのつなぎとして。  X11を使ってるのであれば、/etc/X11/Xmodmapをチェックして記述がおかしいなら習性ではないでしょうか。