• 締切済み

Ctrlキーが反応しません。。

お古のノートパソコンを使用しているのですが、 Ctrlキーが反応しません。 右下、左下にありますが、どちらもです。 ショートカットや再起動などができない状態です。 譲り受けた時からそうなのですが、何かの設定で直すことはできないでしょうか? またキーボードが壊れたとしてCtrlキーが2か所とも壊れるということがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#116235
回答No.2

ノートPCの場合、ほとんどがメーカー製ですので、リカバリーCDが付いています。CDドライブにセットして、再起動し、画面の指示どうりすれば、たいていはOKです。 リカバリー前に、メルアドなどやパスワードなど、大事なデーターはコピーしておいてください。保存先が無いようであれば、この際USB接続の外付けHDDを手に入れて、そこに保存しましょう。 あと、ソフト的にだめになっている可能性は、キーボードの配列やショートカットを登録できるソフトがインストールされているかも知れませんので、インストールされているソフトのなかに、そのような物が無いか調べて見てください。 使用目的が不明な場合は、名前をGoogleなどの検索エンジンで調べれば、たいていはわかります。

回答No.1

OSを再インストールして見て同じ症状なら機器の故障です。ソフト的な故障や設定でしたら再インストールで直るはずです。

kinoco8
質問者

お礼

>hororo07さま 回答ありがとうございます。 OSの再インストールですか。。 大変そうでショックです。。