• ベストアンサー

今、お付き合いしている彼の元奥さんの事で質問させてください。

今、お付き合いをしている彼が、昨年の6月に離婚したそうです。 その話の中で、元奥さま引っ越しはすぐにできないという事で 一年、時間がほしいと言ったそうです。 彼は一年間、住宅ローン・光熱費を払っていました。 私と出会った事で、今年の2月から 私たちの住むアパートの賃料も払ってくれています。 私に子供がいるので、色々とお金がかかります。 なので、この6月で一年になるので、先日彼は前の家に、書置きを しに行ったそうです。 その後、元奥さんから、ショートメールで、会いたくない・家にも来ないでって送られてきたそうです。 住宅ローンや名義の事もあるので、話をしないといけないと思うのですが・・・ 何か良い方法はないものかと・・・ 皆様の知恵をお借りしたく、質問させていただきました。 ちなみに、元奥さんと彼の間にお子さんはいません。 奥さまも働いていると聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、何か良い方法はないものかと・・・。 A、第三者は関わらず夫婦の後処理は元夫婦に任す。 彼に知恵者が付けば、元奥さんにも知恵者が付くのは世の常。 こうなれば、二人の話し合いで決着する問題もそうではなくなります。 夫婦の後処理は、彼の技量次第。 この技量を疑って、「あーしたら」「こうしたら」は混迷の元凶。 「ほっとく」が一番ですよ!

narurumiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・わたしが彼是考えても、夫婦間の事は 私にはわからないですし、彼が片付けなきゃいけない問題なんで 私は黙っていようと思います。 私の質問にご回答していただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.2

弁護師か司法書士に当事者が依頼を出して、元夫婦の両者で財産分与をきちんと決着させる。公正証書など書面に残す。 離婚の後始末が今になったという感じでしょうか。 離婚時に決めたことが中途半端だったといえるのかな?と思ったしだいです。 勘違いでしたらご容赦ください。

narurumiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中途半端だったんだと思います。 けど、やはりもう当事者では収拾出来る事ではないのだなってのは わかりました。 私の質問に回答していただいて 本当にありがとうございました。