PC初期化でwin7からwin10にバージョンアップ?

このQ&Aのポイント
  • win7からwin10にバージョンアップしたノートパソコンを初期化すると、バージョンは戻りますか?
  • PCの初期化後、win7に戻るのか、それともwin10のままなのか知りたいです。
  • 富士通FMVのノートパソコンを初期化すると、バージョンはどうなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC初期化

win7をバージョンアップ しwin10 にしたノートパソコンを 初期化しようと思いますが、初期化後のバージョンはwin7 に 戻るのでしょうか?それとも win10でしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初期化を行う際に、お使いのノートPCに購入時添付のリカバリディスク等を使用した場合、リカバリディスクに格納されているOS(この場合はWIndows7)で初期化されます。 要は「PCが工場から出荷された状態」まで戻される、ということになります。 以上、ご参考まで。

yuki70subi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

Windowsについている機能の「初期化」なら、 それを実行したWindowsのバージョンのままですが、 HDDやSSDを「初期化」した場合は、OSがなくなるので、 バージョン名は「なし」になります。(起動すらしない) なので、この状態でDVDなどで、 Windows7を入れればWindows7 極端に言えばLinuxを入れればLinuxになります。 という感じで、入れた物になるだけという感じ。

回答No.1

OSで案内されている「初期化を実行」ではそのバージョンのままとなります。 Windows 8.1 / Windows7からWindows10にアップグレードした後に、本Q&Aの手順を実行しないでください。 ご購入時の初期設定が保持されず、プレインストールされている富士通のアプリケーションがすべて削除されてから、Windows 10の状態に戻ります。 とありますので、ご注意ください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9710-8547