• 締切済み

彼とのこれからの道

以前、http://okwave.jp/qa4051890.htmlにて質問させていただきました。 あれから、2週間。数日間は彼とメールをしていました。 そして、2ヶ月後彼の結論を聞こうと計画していましたが、一度きりの話しでは時間が足りないと思い、私から今月ワンクッションおこうって話しをしました。彼はその私の気持ちに同意し、OKしてくれました。 この前は私が泣いてすがってまともに話したという実感もなかったので 彼もそれは思っていたのでしょう。 もう一度話しをしに行くと決め、冷静に考えました。 あの日ずっと一緒にいたい。逆プロポーズ的に必死で訴えていた私が、なんだか心が晴れてきて、別れることもお互いのためにいい生き方なのかとも思っています。 でも、やはり彼と生涯をともにしていけたらという気持ちもあります。 気持ちの変化もあり、無気力だったのが、何か始めよう。誰かと出会おう。資格を取ろう。きれいになろう。友達大切にしよう。そんな風に強く思えてきました。上記にあげた内容には、今までの私たちの問題も含まれています。私が変わらなければと今まで思っていたのですから。 男性女性問わず質問したいと思います。 別れを切り出してから話しをしに行き、冷静に話し、むしろ笑顔で心から笑って向き合い、でも、自分の気持ち・自分の変化を伝えたら。 それが、今まで問題にあがっていた課題だったとしたら、どのように感じるのでしょうか? 吹っ切れたか?あきらめたか?変わったな?ってプラスのイメージでしょうか。泣いてすがっているよりもプラスのイメージになるのでしょうか?これの決断する材料に変わるのでしょうか? 気になる人より私とならと思ってはくれるでしょうか? 私たちの問題点。 価値観の違い(私内向的・彼超社交的) →ヒトと接する基盤・スポーツに対する基盤が違う。 →スポーツ大好きですから彼。 今まで、何度も同じことを言われよくしようと努力をしていました。 私も彼も。でも、行動が伴っていなかったのです。 それを目の当たりにして。 自分と同じ価値観・同じようにスポーツができる子と出会い、気になり好きになった。 一度別れて、復縁してます。 →私から別れを告げ、私から復縁を求めました。 そのときも、復縁するに当たって条件をだされました。 簡単に内容を書くとこんな感じです。 何度も話しをし、別れをお互い感じたはずです。 いざ別れ、本当に前向きに進んでいると感じたら、気持ちに変化が現れるでしょうか?実感してもらうには時間もないし、彼は私をみていないし。きっと愛する気持ちや信じる気持ちがあれば、もう一度一緒にいたいなと思ってくれると思うのですが。 逆に前回あったイメージと違えば、拍子抜けをするかもしれませんよね 私を見てもらうための時間をくれるそんな決断ってしてくれるんですかね。お互いのための良い道を考えよう。ひとつだけではなくお互いいくつかの方法を時間をかけて考えて結論を出そう。と言ってくれていました。別れるだけではなくって捉えられるのですが・・・・・。 この文章は良い方向に考えられる内容なので・・・。 でも、私は彼とは戻れないともちゃんと考えられています。 人間って不思議ですね。 あきらめたわけではないですが、冷静に考えた結果です。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

まあ今の段階であれこれ考えてもね。 その距離をお互いに大切にして、その結果出た答えがどんな形であれ、お互いに受け入れて、お互いにとっていい方向に進んでいけるようにしたいですよね☆

noname#172283
noname#172283
回答No.2

今までの経緯や今回の質問を読んで、彼への思い、長い付き合いを考えるとこのまま諦められない気持ちは分かります。 いくつか挙げられていたお二人の問題点は 確かに結婚後の長い生活を思うと、お互いが譲れない思いも分かり 今まで努力を重ねても、噛み合わなっかったという事は これからもそんなに簡単にはkomekoko56さんを含め、彼も変わらないと判断した方が賢明と思います。 いきなり、辛い意見ですみません。(><) 結婚や長いお付き合いは、お互いが相手を思いやって、妥協するところは妥協して 歩み寄る事が何よりも大切に思います。 それは長いお付き合いの中でも、実感していると思いますが 最終的に努力をしても、相手が歩み寄れない事があっても こちらがその結果を受け入れる事が出来ないというなら、上手くいく事は難しいと思います。 今ままでのお付き合いの長さを考えると ここで急に「あっ!急に変わった?」とは、なりにくいと感じます。 それまでの悩んだ時間がそれを邪魔してしまうと思うのです。 今は辛いけど『彼が戻ろうと思うかも?』と、微かな望みにかけるよりも 別れを決意して、すっきりしてしまう方がいいと思います。 >お互いの為に、良い道を考えよう と、耳に心地よい言葉ですが、この状況の中では付き合うか?別れるか?の、二つに一つしかないと思います。 長いお付き合いの情があるので、決断しきれない気持ちも分かります。 けど、今は今の決断を信じて、別れる事を選ぶ方がお二人のその後の生活にも、良い結果に結び付くと思いますよ。 本当に縁があるなら、またお互いが必要だと思った時に、お付き合いをすると言う事もあると思います。 それを信じてみるのは難しいですが、いいと思いませんか。

回答No.1

客観的にご自身を見られてると文から推測します。 現実の恋愛は、ドラマのように台詞もなくストーリーがあるわけでも最終回が用意されてるわけでもありません。 ですからもっと自分を嫌な女だと思うくらいドロドロに引きずって泣いて泣いて泣きまくっても良いと思います。 それぞの価値観や人生です。 ただ、最終的に感じるのはあなた自身彼を物のように見てしまってるのではないですか? 自分の物を誰かに取られるのが嫌! こういった感情は誰しもあるものです。 愛情と勘違いしやすい「情」ですよね! これだけ悩める恋をしたのだから一回りも二回りも大きくなったのでは無いですか?