• ベストアンサー

HDDから異音がバックアップを取りたいんですが、このpcにはリカバリディスクがありません

HDDから異音がしました。そこでHDDが壊れる前にコピーというかバックアップを取りたいんですが、このpcは中古のものを買ったためリカバリディスクがありません。 なんとかならないでしょうか? osはxpプロ、pcはhpの7100sfです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuyuharu
回答No.4

OSも丸ごとバックアップなら、Acronis True Image Personal 2が1980円でありますよ。 私も使用していますが、個人で使うなら問題ありません。(動作も速いですし、CDブートからリストアもできます) 体験版がありますので、動作確認してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.sourcenext.info/acronis/
monorisu66
質問者

お礼

回答遅れてすいません。Acronis True Image Personal 2でバックアップが取れました。有難うございました。

monorisu66
質問者

補足

15日間とのことですが、これは動作確認だけ?それとも実際にバックアップを取ッたりできるんですか?

その他の回答 (3)

• janpa
回答No.3

HDD交換となった時の心配ですね。 Acronis True Image など市販のソフトで HDDを丸ごとバックアップしておくといいですね。 HDDの換装にも使えるのですが、当然バックアップ先として外付けのHDDなど大容量のドライブが必要になります。

monorisu66
質問者

補足

そうです。分かりにくい文章ですいません。os入りのHDDから異音がしたので、HDDを新しいものに交換したかったんです。 あと、交換の場合、ウィンドウズxpに付いている「バックアップ」や 「ファイルと設定の転送ウィザード」ではダメなんでしょうか?

• takuranke
回答No.2

ファイルのバックアップなら、 DVDに焼くか、外付けのHDDに移動させればいいのでは。

monorisu66
質問者

補足

osを含めて丸ごと別のHDDに移したいんですが

• ozunu
回答No.1

バックアップを取るだけなら、リカバリ(再セットアップ、再インストール)用メディアは必要ないと思いますが?