• 締切済み

DVD-RのCDへ JPEGを入れたいのですが・・

かなりの初心ですみません。 現在、DVD-RのCDを初めて購入しまして、 JPEGをたくさん入れたいのですが・・ ウインドウズメディアプレイヤーからでも入れられるのでしょうか? 現在、自分のPCに入っているのが CyberLink PowerDVD Nero CD-DVD の2つです。 すみません・・ 入れ方とか全然わかりませんので、 アドバイスの程よろしくお願いします

noname#69653
noname#69653

みんなの回答

• kentan384
回答No.5

CD-RもDVDも書き込みの手順は一緒です。 ディスクを入れるところにDVDと記されていればOK フォルダにあるすべてをコピーするなら編集ですべて選択して落とし込みます。 ほしいものだけ落とす場合は、ctrlキーを押し続け選択します。 ひとつ、ひとつ、コピーするのは大変でしょうから。

• Ace1
回答No.4

Neroで焼けます、立ち上げて色々と研究する事ですね。

• Satyloss
回答No.3

まずはお使いのパソコンでDVD-Rが焼けるドライブがついているかが問題になります。 お使いのパソコンのメーカーと型番、もしくは マイコンピュータを右クリック>管理 で開かれるウィンドウから デバイスマネージャを選択し、右側にある一覧から「DVD/CD-ROMドライブ」の横の+マークをクリックし 出てきた文字を記載してください。それが搭載されているドライブの型番になりますので判断できます。 ウィンドウズメディアプレイヤーやPowerDVDはプレイヤーですので再生専用です。書き込みはできません。 ドライブがDVD-Rに対応していれば、Nero CD-DVDで書き込み可能なハズです。

• Hoyat
回答No.2

ウインドウズメディアプレイヤーはプレイヤー(再生)ソフトです。なので入れられません。 Neroを持っているならNeroを立ち上げてそれで焼けばいいだけの事です(データの入れ方はヘルプを見れば解ります)。 DVD焼き対応ドライブですよね?

• violet430
回答No.1

DVD-RはXPの標準機能では書き込みは出来ません。 書き込み可能なドライブが付いているなら、RecordNowなどのライティングソフトも付いていると思います、それを使います。