• ベストアンサー

チャンピオン「直子」について

直子という意味がイマイチわかりません チャンピオンの子供ということでしょうか? あるところでは チャンピオン→娘→直子 とありました 直子っててっきりチャンピオンの子供のことを いうのかと思っていましたが・・ どっちなのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 チャンピオン直子とは 父及び母がチャンピオン→その子供の事を指します。 チャンピオン→娘→子供の場合 チャンピオン直孫と書き表します。 (あまり使いませんが) 最近は一般繁殖者の方が ご存じなく書き表したり 悪徳業者がややこしい表し方をしている場合が多いですね。

hanagoro-
質問者

お礼

きっと悪徳ブリーダーなんですね・・ あんなところで犬を買った私がアホでした でもわんこはとてもよい子です(笑) 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#71252
noname#71252
回答No.2

チャンピォン→子は「CH直子」と表記されます。 チャンピォン→子→そのまた子は「CH孫」と表記されます。 間違って使われたのだと思いますよ。 まぁ、人間間違えることもありますって。 無知って可能性もありますけど…ね(-_-;)

hanagoro-
質問者

お礼

チャンピオン→娘→直子 と、パンフにばっちし表示されてました(笑) ということは間違いではなくただの無知?(^^;) ちなみにそこは自分の犬はすごいんだと えらい自慢こいてます(笑) ちなみに全祖先ほとんどがCHみたいで・・ 血統書みせてもらったことがあるのですが・・ ま~はっきりいって評判わるいとこです(笑) 有難うございました