• 締切済み

麻婆茄子!!

教えて下さい。 横浜中華街で麻婆茄子のおいしいお店ってありますか? 有名店・個人的でもいいので参考にさせて下さい。

みんなの回答

• P9000581
回答No.1

間違えていたらすみません。 そもそも、麻婆茄子って、 「日本人による中華風創作料理」ではないでしょうか? とすれば、横浜中華街は、ちと苦しいかも。 四川料理ではないですよね? 「麻婆豆腐」は、陳健民さんが、 四川料理を日本人向けにアレンジしたものが、 日本に定着したものとか聞いたことがありますが。