• ベストアンサー

今度、好きな人とご飯に行きます。

taida11の回答

• ベストアンサー
  • taida11
回答No.2

相手次第ですが、基本的に付き合ってもいないのに、奢る必要はないと思いますよ。とはいっても、気になる子ですから、なかなかそう割り切れるもんではないですね。なら、会計の時に財布を出しながら様子見しましょう。 普通の子なら、財布を出すと思います。前述した通り、まだ「友達」ですし、強いて奢る必要はありません。つまり、割り勘でいいと思います。ですが、あなたが奢りたいと思うのなら奢ってあげてください。ただ、「奢らなくていい」と言って来た場合は、1回目は「いいよ、今回は・・・」と返せばいいですが、それでも「いい」と言った場合は、素直に割り勘にしとくべきだと思います。 尚、財布を出そうともしない「奢って貰ってあたり前」スタイルの子は、後々苦労するので、その時はこちらの面目を保つためにも奢っておけばいいと思いますが、様々な意味で考えものですね。 駄文失礼しました。