• ベストアンサー

今度、好きな人とご飯に行きます。

taida11の回答

  • ベストアンサー
  • taida11
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

相手次第ですが、基本的に付き合ってもいないのに、奢る必要はないと思いますよ。とはいっても、気になる子ですから、なかなかそう割り切れるもんではないですね。なら、会計の時に財布を出しながら様子見しましょう。 普通の子なら、財布を出すと思います。前述した通り、まだ「友達」ですし、強いて奢る必要はありません。つまり、割り勘でいいと思います。ですが、あなたが奢りたいと思うのなら奢ってあげてください。ただ、「奢らなくていい」と言って来た場合は、1回目は「いいよ、今回は・・・」と返せばいいですが、それでも「いい」と言った場合は、素直に割り勘にしとくべきだと思います。 尚、財布を出そうともしない「奢って貰ってあたり前」スタイルの子は、後々苦労するので、その時はこちらの面目を保つためにも奢っておけばいいと思いますが、様々な意味で考えものですね。 駄文失礼しました。

関連するQ&A

  • 一緒にご飯行きたくない!

    少し前に紹介された男性から食事に誘われて困ってます。 デリカシーのない男で、、『○○チャンは外資系勤務だからけっこうもらってるんじゃないの?』とか…とりあえず金絡みの話をやたらしたがるんです!最後はきっちり割り勘!別にいいけど、自分から誘っておいて割り勘は微妙…しかも私はウーロン茶1杯、彼はビール3杯…なのにきっちり同じ金額割り勘…あり得ないでしょ?年下なら未だしも私より5個も年上だし。。。元カレが私より6個上で付き合ってなかった時期もいつもおごってくれてしかも言うこと等も大人だっただけにこの男の行動、言動が全て信じらんない… あんたは脈無しだよ!って柔らかくわからせるいい方法ありますか?本当に困ってます。。。

  • 好きな人がマッチングアプリをしていた

    マッチングアプリで好きな人を発見しました。どうするべきでしょうか、今週遊ぶ約束をしていて悩んでいます。ネットで知り合った女の子から男友達を紹介されました。その2人の出会いはタップルで、お互いタイプじゃなかったけど気は合うので今はいい友人らしく、女の子からは2人でご飯でも行きーよーということでその男友達のLINEを教えてもらい、後日2人で遊びに行くうちに好きになってしまいました。 でもたまたまですが、タップルというアプリをインストしたまま放置してて通知が来たので開いてみるとまさかの彼のそっくりさんにいいねされていました。 プロフに書いてることは身長も住みも学生という点も違っていたし、彼じゃないのかなとも思いましたが顔が本当に似ていて、彼は私に電気関係の仕事をしていて高卒、住みも大阪と言っていたのにその彼のプロフに書いてることは全く違っていました。 彼の趣味のカテゴリーにも入っていましたが、彼が好きじゃないと言っていたカテゴリーにも入ってるし、顔が本当にあまり覚えていなくて、でも彼と一緒にいてもどこか不審な点はあります。 社会人というのに実家に金を入れていないとか、仕事の休憩は昼だけと言うのに返信返す時間はバラバラ、それに昼休憩45分とか大体一時間が普通だと思うし、彼の好きな食べ物の名前が半値で、カテゴリーも彼の好きなカテゴリーに入ってるし、プロフの適当さが彼そっくり。 昼休憩45分とか、大学とかの昼休がそのくらいの時間なイメージもあるし、どちらかというと彼が学生だという方が本当なんじゃないかと思っています。 だとしたらどうしてそんな嘘をつくのでしょうか?今週土曜日遊ぶ約束をしてるのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 好きなあの人を食事に誘いたい!

    こんにちは。19歳男です。 実は言うと入ったばかりのサークルの先輩(23歳)に惚れてしまいました。 会った時は結構2人でいろいろしゃべるし、価値観なんかも結構近いものがあるように思えます。 ただ、メールではサークルの業務的な話題しか話したことがない状況です。 もちろん電話をしたこともありません。番号は向こうから聞いてきたのですが この前会った時、向こうから「今度2人で食事行こう」的なことを言われたのですが、 それを真に受けて、受身的な態度をとってしまいました…(涙 あれはやっぱりリップサービスだったんでしょうか?まだ食事の誘いがありません… やはり相手からは俺はなんとも思われてないのかと、若干凹んでますorz なんで今度は俺から食事に誘おうかと思うんですが、いかんせんチキンな上にグルメにはまったく関心がなくて… さらに悪いことに相手はかなりのグルメなのでどうすればいいのやら。。。 相手は俺がグルメに興味ないことを知ってるんで、いきなりテレビとか雑誌に出てるような店に行ったら、下心がバレてしまわないでしょうか? それと女性を食事に誘うのはこれが初めてなので、誘う際、特に何に注意すればいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。

    今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。 女性2人のうち1人は気になっている女性です。 少しでもその女性に良い印象を与えたいのですが、何をすべきか分かりません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 年下女性との飲食代について

    女性の方にお聞きします。 私は40代前半の男です。 同じ趣味の仲間である30代後半の女性と2人で食事やお茶をする事があるのですが その飲食代は全て私が払っています。 女性の方からは「割り勘にしてください」と言われるのですが 世代的に、割り勘に少し抵抗がありまして・・・ でも女性としては逆に負担に感じたり 「目下に思われてる」と不快になってしまうものなのでしょうか? 大人同士なら割り勘にするべきですか?

  • 女性に質問です 手をつなぐということ

    友達だと思っていた男子に、 食事をしたレストランを出た直後、 いきなり黙って手を引いて 歩こうとされたら、ドキッとしますか? 彼女との間柄は、時々会って、ほかの仲間と一緒に食事するくらいです。今回初めて2人で食事に持ち込んだのですが・・・ 男にそのときに言ってほしいせりふとかありますか?

  • 女性のご飯は男が払って当たり前と考える人はまだいる

    付き合っていない女性と2対2でご飯をした際 支払いが完全に割り勘だった。 この事にこの人は引いたと言っていますが 焼肉の食べ放題でもない飲み主体ならば男と女の食事量なんて大して変わらないんだから自分で食べたものくらい自分で払えばいいと思うんですが。 もう令和3年ですが、未だにこのようなメシ代は男が出して当たり前って感覚の脳みそが古くさい女って結構いるんでしょうか。 パパ活とかしてる女のことを毛嫌いしてる女がいますが、このようにメシは奢ってもらって当たり前と考えてる女もパパ活してる女と同じようなもんですけどね。 私は性行為ができない女にタダでメシを食わせるなんて金を捨てるのと同じですから一切やりませんが、性行為できないような女にでも進んで金を出す人って何考えてるんでしょうね。部下に奢るとかでもないのに。 そういう人がいるからこのような奢ってもらって当然みたいな昭和脳な女がはびこるんでしょうか?

  • なぜ男子はすぐセックスしたがるのか?

    先日告白されたのでとりあえず食事だけでも~と思っていたら いきなり「これからホテルで休憩しようか」といわれて 「いやいやまだうちらつきあってないし」「そんなの関係なくね」 結局その後はホテルにいかず解散しましたが マジで腹立ってきたので今投稿しています 男子とは下半身を中心に行動しているのでしょうか ちなみに私に告白してきた男は慶應義塾大学の経済学部の学生で「 女の子にもてるために勉強した。もてるならなんでもよかった」と いっています

  • どんな所がいいんでしょうか?

    よろしくお願いします。 僕は20才男子で相手の女性も20才です。 僕から誘って、今週、彼女と二人で食事に初めて行く事になりました。 ですが、どんな所に行けばいいのか分かりません。いつも、男友達とは焼き肉に行ってお酒を飲んだりするのですが、女性と二人で食事はあまり行かないので悩んでいます。 彼女はお酒はあまり飲まないみたいです。 自分は女性と話すのが下手なので、焼き肉とかファミレスとかが緊張せずに話せるかなと思うんですが。 あと、食事の後とか、自信が無いので食事があまり盛り上がらなかったらどうしたらいいですか? 長くてすいません。本当に悩んでいるので、皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。