• ベストアンサー

ハンドバッグ

教えてください。 小学5年生の姪にオシャレバッグをプレゼントすることに なったのですが何処のメーカーのどういうものがこれ位の 年齢の子に人気があるのかさっぱりわかりません。 あまりお姉さんバッグになってもいけないし小・中学生に 喜ばれるバッグを教えてください。 できれば東京の何処で売っているなんかが判ると尚良いのですが・・。 宜しくお願いします。

• hk123
  • お礼率98% (50/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmtct
回答No.2

中学生の娘を持つ母親です。 3年ほど前に友人から「お土産に買ってきたの」と 娘に帽子を買ってきてくれました。 かなり「イケテル」感じの帽子でした。 「気に入るかどうかわからないけど、もし気に入らなかったら 言ってね。交換してくれるっていうから。」 娘は一度もしないままでした。 勿論、友人には「これ気に入らないって。」とは言えず 結局処分するまで家にありました。 本当に 女の子ってかなり難しいです。 母親でもわかりません。 (1)のかたのおっしゃるとおり 捨て金になるのを避けるならば 一緒にお買い求めになったほうが よろしいかと思います。

hk123
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 まさにその通りですね。せっかくプレゼントしても気に入らなければ 捨て金ですね。昔と違っていまどきの子供は好き嫌いがはっきりしていて(これは非常に良いことだと思うのですが)難しいですね。 探すときは姪も連れて行こうと思います。 貴重なご意見有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#108734
noname#108734
回答No.1

姪ごさんと一緒に買いに行ったらいかがでしょうか? それが 無理でしたら その子のお母さんと一緒に選んだら?

hk123
質問者

お礼

早々の回答有り難う御座います。 実は姪の親子と一緒に原宿まで行ったのですが これ位の子供が持つものが見当たらなかったのです。 もう少しお姉さんだと沢山あるのでしょうが・・。 丁度中途半端な年齢なので選ぶのに困っています。