既婚者に彼氏を奪われた場合

このQ&Aのポイント
  • 友達A子の彼氏Y君が既婚者と不倫し、A子はうつ病になってしまいました。既婚者女性を訴えることは可能でしょうか?
  • 友達A子の彼氏Y君が既婚者と不倫し、A子はうつ病になりました。既婚者女性とY君が連絡を絶っているため、訴えることは難しいかもしれません。
  • 友達A子がうつ病になり、彼氏Y君と既婚者女性の関係が原因である可能性があります。既婚者女性を訴えることはできるかは専門家に相談してみるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者に彼氏を奪われた場合

友達A子は、大学1年から8年付き合っていた彼氏Y君がいました。 周囲はそろそろ結婚?と思っていましたが、 Y君は既婚者の女性に本気になってしまったそうです。 Y君と既婚者女性は二人で飲みに行くなどしていたらしいものの、 女性に離婚の意思はないことを、Y君も知っていたそうです。 その女性と結婚できないことを知りつつもY君は、A子に対して 「あなた(A子)と結婚の意思はないから別れてほしい」といったとのこと。 A子は心を痛めて、とうとう病院でうつ病と診断されました。 3か月は会社にも行ってはいけないとお医者に言われたそうです。 A子は既婚者女性を、訴えることが出来るか?と訊いてきました。 私には分かりません。 Y君と既婚者女性は、A子がうつ病と診断される前、A子が体調を崩したと知った時点で、 会うことも、メールもしていないということです。嘘をついて体裁を整えるなんていう状況でもないらしく、 既婚者女性とY君が連絡をとっていないことは、事実らしいです。 というか、どうやら既婚者女性がY君への連絡を絶っているらしいです。 ちなみに既婚者女性は、Y君にA子という彼女がいると知りつつも、 それまでY君と飲みに行っていたそうです。 なんだかややこしい話で恐縮ですが、私にはわかりかねるので、 教えてください。 A子が既婚者女性を訴えることは可能ですか? (病気を治すのが先だというご意見もあるでしょうが、 とりあえず訴えは有効かどうか、教えて頂けると嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>A子が既婚者女性を訴えることは可能ですか? とりあえず勝敗はどうでも良いというのであれば、裁判を起こす権利は万人に認められていますから、訴えることはいつでも可能です。 ただし、相手側には「これは不当訴訟である」と切り返してくる手がありますから、そう言われない手立てを裁判を起こす前に良く整理しておく必要があります。 この場合は、既婚者女性に害意、故意、過失いずれかがあったことを裏付ける事実の指摘が重要です。この前提条件としては「この既婚女性はY君とA子が付きあっている事実を知っていた」という事実指摘が必要です。「私はY君がA子と付き合っていることなど全く知りませんでした」と主張されると、既婚者女性に害意、故意、過失が有るとは言えなくなるでしょう。 次に既婚女性がY君と付き合うことは「おかしい」「許し難い」、つまり不法行為に当たることを指摘しておくことが必要です。既婚女性が、「独身男性と付き合って何が悪いの?私の自由でしょ」「私はY君が付き合ってくださいというから付き合っただけ。」「あなたが女性としての魅力度で私に劣っただけでしょ。あなたが振られた原因を私のせいにしないでください」と抗弁されたときの対策です。A子さんも質問者さんも「あなたは既婚者でしょう。なたばY君と付き合うのはおかしいです」とお考えでしょう。私もそう思います。そうすると既婚者女性は「公序良俗に反する不法行為」と法的には言えることになります。 「Y君はあなたとホテルに行ったと言いましたよ」というような事実があれば、既婚者女性が公序良俗に違反している印象を最大限裁判官に印象づけられるでしょう。ということは、この事実は伏せておいて、裁判所で爆弾発言的に暴露するのが良く、最初は知らん顔しているべきでしょう。 「Y君が私と別れたいと言いだしたのは、あなたがY君とホテルに行ったあとなのです。ですから私はあなたを裁判に訴えたのです。あなたが振られた原因を私のせいにしないでくださいなんて言わないでください」みたいに反論できれば、この既婚者女性にとどめをさせるでしょう。 質問者さんは、法的側面で本件を見ると、どうすれば裁判起こせるか感覚的に理解できたでしょう。A子さんとお会いして、詳しく事情をもう一度、私が上に書いた角度で聞いてみて下さい。そうするとA子さんにどうアドバイスし、どう回答するか判断できるでしょう。 余談ですが、私は裁判を偶然傍聴した有る事件で、本当にびっくり驚いたお話をさせてください。要するに、「お金持ちの男性がマンションを買って、書道の男性先生と同棲を始めた。しかし、この結婚生活?はうまく行かず喧嘩状態になって、お金持ちの男性は書道の男性先生にマンションを明け渡せと言ったら、その男性はこのマンションは私名義であるから、出ていく必要はない、絶対出て行かない」ということで裁判になったようでした。こういう裁判が現実に起きていることに私は唖然としました。この事件に比べれば、A子さんが裁判を起こしても、私や、弁護士、裁判官、誰も何もおかしいと思わない、極めて常識的?な裁判のようにも思えます。 ただし質問者さんはA子さんに裁判をけしかけないでください。また絶対止めるべきと消極的にもならないでください。質問者さんが良く考えてアドバイスしてください。

cagecage
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 >相手側には「これは不当訴訟である」と切り返してくる手がありますから、そう言われない手立てを裁判を起こす前に良く整理しておく必要があります。 うぅ。なんだかこわいです。いろんな手立て、方法、やり方があるのですね。 >既婚女性が、「独身男性と付き合って何が悪いの?私の自由でしょ」「私はY君が付き合ってくださいというから付き合っただけ。」「あなたが女性としての魅力度で私に劣っただけでしょ。あなたが振られた原因を私のせいにしないでください」 いろいろ言い訳は立つのですね。勉強になります。 >「Y君はあなたとホテルに行ったと言いましたよ」というような事実があれば、 幸か不幸か、こういう事実はつきとめていないみたいです。 実は、A子はここが分からなくて、これがまた苦しみの種になっているみたいです… >この事件に比べれば、A子さんが裁判を起こしても、私や、弁護士、裁判官、誰も何もおかしいと思わない、極めて常識的?な裁判のようにも思えます。 ~o~; 世の中いろいろなことが起こるものですね。 TVドラマでもみたことのないような世界が、起るものなのですね。 >ただし質問者さんはA子さんに裁判をけしかけないでください。また絶対止めるべきと消極的にもならないでください。 ありがとうございます。 私は裁判にさせたくないです。なぜなら、絶対に傷つくのは、A子だからです。どう転んでも、裁判に勝っても負けても、A子しか傷つかないからです。裁判に勝ったとして瞬時A子は笑顔になるでしょう。でも、やっぱり泣くしかないでしょう。周りもです。 moonliver_2005さんがおっしゃったように、タイミングをみて、心して、A子に言ってみます。 話はそれますが… 私はこのWEBで何度も質問させて頂いており、 そのたびに見ず知らずのどなたかが、何人も、親身に回答を下さいます。そのたびに、びっくりします。優しい方ばかりだなと。 私も僭越ながら、回答させて頂くことがあります。そのとき、必ず心からの回答を、させて頂いています。 なんていうか… 人の優しさにふれることができ、自分も人に微力ながら力になることができ、ありがたく、嬉しいです。 回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.3

>A子が既婚者女性を訴えることは可能ですか? それは無理です。 既婚者女性は何もしていませんから。 訴える理由がありません。 彼氏が別の女性に夢中になったことに、相手の女性は責任がないでしょう?

cagecage
質問者

お礼

>彼氏が別の女性に夢中になったことに、相手の女性は責任がないでしょう? そうですよね。 Y君がA子に対して冷めていることは、 …周囲も薄々分かっていました。ただ、年齢的に、 結婚するのかなと。 相手の女性にまったく責任がないかどうかは個人的にわかりませんが、 A子には病気を治して…心を穏やかになってもらって、健康をとりもどしてもらって、この試練をのりこえてもらって… 幸せになってもらいたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

無理ではないでしょうか? 婚約でもしていたなら婚約破棄で彼を訴えることは出来ると思いますが、結婚の約束もない恋人同士なら、法的には何の意味もありません。 A子さんが振られた理由が既婚女性であったという証拠もありませんし。その既婚女性がいなくても、いずれ終わっていた関係なのでは?

cagecage
質問者

お礼

>その既婚女性がいなくても、いずれ終わっていた関係なのでは? はい。 私もものすごく、それを1番に思います。 やっぱりそう思われますよね。 だけど、うつ病とはっきり診断された彼女に、 それを言うのは難しいです。 だけどやっぱり私も、終わっていた関係なのだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>A子が既婚者女性を訴えることは可能ですか?  A子と彼氏が結婚していれば別ですが 交際しているだけでは、出来ないかと・・・  匿名で「既婚者女性」のご主人に密告するという ささやかな嫌がらせが精一杯でしょう

cagecage
質問者

お礼

早速の回答を頂き、ありがとうございました。 8年付き合っていても、交際だけでは弱いのですね。 ありがとうございました。 …本人も分かっていると思うのですが、 やはり悔しいみたいです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合いくら?結婚式のご祝儀

    私は33歳女性です。既婚です。 高校の同級生『A子』(女性)から結婚式に招待されました。 私が3年前結婚した際に、A子からのご祝儀は【2万円】でした。 80人以上列席していただいた中、2万円というのは、A子だけ。 (友人は皆3万円ご祝儀を包んでくれました) 当時、結婚式の列席は半年に1回程度あり、 皆同級生の結婚式には”3万円”は共通の認識でしたので、 かなりびっくりしました。 他の同級生達と何故金額を合わせなかったのか、驚きました。 A子は私の結婚式に参列してくれた他の同級生達とは、当時特に仲良くなかったので、 そういう話はしなかったのかな?と思いました。 私ともご祝儀について、話題としてしたことがありません。 A子自身は、悪い子ではないですが、天然系です。 KYなところが、あるタイプです。 そういうことだったので、「2万円とは言うものの、いただいたお祝いだし、有り難い」と思うことにしました。 で、、、、今回A子からの結婚式のご招待です。 この場合、いくら包むべきですか??? 他に参列する同級生達のうち、既婚者が4人いますが、 全員が、A子を自分の結婚式には呼んでいませんでした。 A子が既婚者の子たちと仲良くなったのは、この3年ぐらいですので、 それもあると思いますが、(皆やはり3年ぐらい前に結婚) 私にしてみると、A子が自分を結婚式に呼ばなかった既婚者の子たち を自分の結婚式に招待すること自体が???なのですが・・・。 ですので、既婚者の子たち含め、他の同級生たちは、 当然3万円包んでくると思います。 そこで、私だけが2万円を包むのは、 いくら自分の時は2万円だったから、といってもおかしいのでしょうか? それとも、同額返しで普通のことでしょうか。 ちなみに、A子は実家住まいの上場企業のOLで、 お金に困っていたとかはあり得ません。 私も正社員で働いているので、一応困ってはいません。 (子供がいるので、何かと物入りではありますが・・・) ご指南よろしくお願いします。

  • 好きな女性(既婚)の(旦那ではない)彼氏にお金を請求されています。

    好きな女性(既婚)の(旦那ではない)彼氏にお金を請求されています。 わたしは独身男性です。 取引先の会社勤務のA子さん(既婚)を好きになり、デートに誘ったりして ようやく付き合えるようになりました。 A子さんは、結婚3年目の既婚の女性ですが、旦那とは現在、家庭内別居中で 前に暴力を振るわれたとかで、猛烈に離婚したがっています。 旦那は離婚したくないようです。 その上、A子には彼氏(B男)がいました。 その彼氏(B男)は、A子さんに、独身だと偽っていました。 それがA子さんに、たまたまバレ、わたしはそのタイミングで 交際を申し込みました。 A子さんは、いまの旦那とは本気で別れたく思っており 彼氏(B男)の独身を信じきっていたようでした。 A子さんは、わたしと付き合い始めてからも、その彼氏(B男)とも会っているようでした。 わたしとのデート中、彼氏がつけてきて、3人で鉢合わせしたこともありました。 そんなことがありましたが、最近彼氏の影が薄くなってきた矢先のことです。 教えてもいないのに、私の携帯に彼しから電話がありました。 内容は下記のとおりです。 彼氏:「おまえは、俺という彼氏がA子にいる事を知って、俺からA子を盗ったよな?」    「人の物を盗るということは、泥棒だ」        「おれは、身を引いてやるから、そのかわり盗っただけの金を用意しろ」    「100万でいいよ。100万でA子と幸せになれると思えば、安いだろ?」 そんな内容でした。 B男だって、いまのA子の旦那から同じ内容で慰謝料払わなければならない立場だったのに、 わたしに、そんなことを言ってきました。 わたしは、そんな人から、お金を請求されても払う必要があるのでしょうか? わたし「払う気は、全く無い」 と言っていますが B男「そういう事を言うのか・・・」      「夜道は、気を付けた方がいいぞ」   とか   「交通事故には気を付けろ」 と、彼氏(B男)は脅してきます。 ↑のようなセリフは、恐喝になりますよね? あまり、B男のことは、相手にしていませんが、 これからの私に対しての行動が少々気になります。 法律的に、B男を恐喝で訴えられませんでしょうか? どなたか、法律に詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 同僚女性は彼氏のことを狙ってるのでしょうか?

    職場恋愛中の彼氏Yがいます。付き合って2年になります。 私と同期の同僚女性A子が彼のことを気に入っていたみたいだったので、A子には彼と付き合ってることを話しました。 そしたら「全然気にしないで!私は好きとかじゃなくてこの中ではいいかなと思ってたくらいだから!」と言っていました。 私とA子は時々ご飯も食べに行って、LINEも結構していて、同期の中では仲が良いです。 先日A子に「あっ、そういえばこの間ねY君が仕事集中している時に、うるさい声で喋っちゃって、Y君に「うるさい!」て怒られたの。そしたらBさん(同僚女性)が「そんな怒らなくてもいいじゃん」てY君に言ったんだけど、私はドMだからそういう怒られ方するの好きだからY君に「大好き!」って言ったんだけど、全然そういうのじゃないから気にしないでねっ!」って言われました。 A子はやっぱり彼氏のことが好きで、あわよくばって思っているような気がします。 どう思いますか?

  • 彼氏が前の彼女と未だ連絡を取っています

     私には3ヶ月付き合っている彼氏(30歳)がいます。私は31歳・バツイチ・子なしです。 そんな彼氏に1つ納得できないことが・・・。前に付き合っていた彼女と未だ連絡を取っているのです。(仮にA子さんとします)。A子さんとは何年も前に別れているのですが、会社の同僚だったということもあり、ズルズル連絡を取っているようです。 ちなみに、A子さんは現在結婚もされてお子様もいるそうです。結婚したとか出産したとか特別の時にメールを送ってくるそうです。 彼氏は私と付き合うことが決まり、A子さんにそのコトをメールしたのだそうです。なので私は、これでA子さんとは完全に切れたんだな~と感じていたのですが、先日彼氏の会社が倒産してしまい、これは以前の同僚なのだから連絡しなくては・・・ということで彼氏からA子さんに連絡を取ったようです。それをキッカケに私と彼が遊園地に行くと言えば土産をせがんだりするようになりました。彼もそのことを私に内緒にしてお土産を購入、鋭い性格の私はすぐに見抜き、先日問い詰めたところ白状という感じです。 彼氏は「もう携帯のメモリーからA子さんは消した!」と言っていますが、いまいち信用ができないし、またA子さんの方から連絡してこないとも限らないし。 おそらく「浮気」はしていないとは思いますが、「彼女ができたら前の彼女とは連絡とらない」なんて当然だし、最低のマナーだと思います。  非の打ち所がないほど素敵な彼氏だと思いますし、好きか嫌いかでいえば好きです。でも、このコトを今後も引きずって悩むようであればこれは私のキャパが狭いということで、別れてしまうのも1つの方法かな?とも思います。 みなさんの意見お待ちしております。

  • 既婚者って。

    かなり悩んでいるので質問しようと思います。 正直フェアな恋愛ではないので不快な思いをされたらすいません。 私は既婚なのに好きな人が出来てしまいました。 彼も私も30代前半です。 私は結婚8年で旦那とは空気状態です。 彼も既婚ですが離婚前みたいです。 最初は気も合って話もはずんでいい感じかなと思ってましたが (まだプラトニックです) メールでのコミュニケーションがどうも上手くいかない感じで 最近は全然会えていません。 お互い意思表示をしたわけではないので私だけが好きで相手は何も思ってない可能性があります。 彼の離婚が時間の問題みたいなので最初は余裕がないのかな?と 思ってましたが「会いたいけどもし迷惑なら言ってね! 余裕がないなら待っててもいい?」とメールをしてから 返事がありません。 待つとかとにかくこれが重かったのかなと思いますがもしかして他に女性の影があるのかなー?とも考えたり。 返事がないのがやはり答えでしょうか? そういえば最初の方に 「こんな変な俺にあんまりはまったら駄目やぞーー」と冗談まじりにメールが来た事があります。 今は放置していますがどうしても頭から離れません。 私の周囲にはもちろんこんな恋愛をしている人がいなくて 最近は仕事が手につかない状態なので誰にも言えなくて 辛いので質問してしまいました。 こんな気持ち始めてです。

  • 付き合ってる彼氏が既婚者でした

    私を騙した相手を許しません!! この彼は 1年近くも私に独身だと嘘を付いて結婚しようと言って私の身抱きました この彼は結婚してから 10年も 立ってる 既婚者でした 若い時に結婚したし年よりも若く見えたのでまさか既婚者だと思いもしませんでした 本当に既婚者だと分かった後、本当に騙された事に本当に狂ってしまうかと思いました この彼のお父さんは小さな村の市会議員です 今度 4期目の選挙で当選したんです この彼の家系はお爺さんの時から市会議員家系です 奥さんも公務員なんだそうです。。。 そのためか家を留守にする事が多かったと言いますね 子供は何故か出来なかったらしいです 私が聞きたいと思ってることは この彼のお爺さんの時から市会議員の家系だし その村でも信用度も高くて頼もしい市会議員家系だと 知られている家です 1年間も自分が独身だと私を騙して結婚しようと私の体を抱いて。。 しかも私のお母さんにも紹介させて上げたんですよ これは明白な結婚詐欺にあたる事ではないんでしょうか? それで もし、 市会議員の息子が結婚をしてるにも関らず浮気してたことが この彼の村全体に広がれば 当然この彼のお父さんのところにも話が入って行くはずだがし そのようになれば市会議員お父さんは自分の息子かそんな恥ずかしいことをしちゃったんだから お父さんは市会議員を辞めなければならない事になるんでしょうか? 奥さんも公務員なのに自分のご主人が浮気をしたという話がうわさ立てば奥さんの職場にも被害が行くんですか? 奥さんにまでは被害が行かなければ良いと思っているんですが 町全体にうわさが立てば当然彼の奥さんにもうわさが入って行くのは当たり前だから仕方ないでしょう? 本当に頭にきます!! 私に嘘付いたのも足りなくてうちのお母さんまで .... 人気のない市会議員でもなくてその町ではとても爺さんの時から人気の高い 市会議員だから信頼感が大きいほど失望感は大きいんだから こんなことが知られたらとてもじゃないがまずいですね? 今、彼を訴えようと思ってます こういう場合私がいただける慰謝料はどのくらいになるんですか? 本当に。。これ以上ひどいことになる前に既婚者だと言うことを知れて良かったです 既婚者だと知れたことはたまたま自分の番号が何て彼の携帯に登録なってるのか 知りたくて見たらなんと自分の番号が彼の取引してるなんか訳分からない会社名でした 彼のお父さんが市会議員だと言うの彼の口から付きあう時に聞いてました。

  • 既婚者に好きになってしまいました

    私は31歳で、相手の女性は43歳です。メル友から知り合い、通話していくうちに仲良くなって、先日会いました。お互い好きでしたのでキスまではしました。しかし、女性の方から私は既婚者であなたは独身ということと、娘のことがあるからと通話とか減らしていかないと好きという気持ち、心のブレーキをしないと傷が深くなると言われました。女性の子供は小学6年の娘さんと、38歳の旦那さんがいます。旦那さんは、結婚する前から精神病で結婚後に知ったそうです。離婚話は前々から出ていたそうなんですが、娘さんのこともあって離婚したくてもできないという状態みたいです。お互いほんと気持ちは好きなんですが、彼女の身分を考えると、手を引くべきなのでしょうか。

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった友達について

    お世話になります、自分でも限界を感じているのでアドバイスをお願いします。 まず、関係性についてです 私(27歳 男 彼女ナシ) 友人A子(22歳 女 就職前 彼氏ナシ) 友人B子(21歳 女 就活中 彼氏ナシ) 会社の先輩(33歳 男 既婚者) 以下、長文になります。つたない文章で申し訳ないですが、読んでいただけると幸いです。 まず、始まりは4人での飲み会からでした。 先輩から「女の子と4人で飲まないか?」という誘いがあり、それにいくことになり、友人A子、B子と出会いました。 その時はA子と趣味が合い、仲良くなりよく話すようになりました。 先輩と友人B子は1か月ぐらい前からの知り合いだそうで、その時の雰囲気では二人はそこまで親密な感じではない、と思ってました。 それから、A子と頻繁に連絡を取り合うようになり、B子と先輩がかなり親密な仲になっている、ということを聞きました。 ただ、先輩は既婚者だと聞いていたので、その時点では、二人はそれを合意の上で仲良くなっているのだと思っていました。 そんな時、A子から「先輩って既婚者なんですか?」とメールで聞かれ、「最近うまくいってないみたいだけど、まだ離婚してないと思うよ」と答えるとかなり驚いたようで、すぐに電話がかかってきていろいろ聞かれましたが、先輩についてそこまで私も詳しく知っていなかったため、後日先輩と一緒に飲んでいろいろ聞くことにしました。 その先輩に飲み会の席で聞いたところ、 ・先輩は既婚者であるが、別居中。 ・先輩はB子を恋愛対象には見ておらず、身体の関係を持ったら、「奥さんとよりが戻りそうだからこれ以上は無理」と捨てるつもりである。 ・先輩はB子に既婚者であることを言っていない。 ・若干無理やりであるがB子とはキスをしている。 ・B子と同様の「都合のいい女」と思って接している人は複数人存在する。 とのことでした。 それをA子に話し、A子経由でB子にも話したところ、私と話がしたい、ということでB子と話すことになりました。 B子はかなり純粋な子で、「好きでもない相手とはキスしない」「好きなら付き合いたい」ということを先輩にいっていたらしいです。ただ、先輩はかなり女性に慣れている人なので、その辺をはぐらかして半ば強引にキスをしています。B子もその態度が気に食わなかったようで、A子に先輩が既婚者かどうか私に聞いてほしい、と依頼したそうです。 B子の話を聞いていると、「先輩ってそういう人なんだ・・最低だね!」みたいなことを言っていますが、かなり引きずっています。昨日の今日の話なので無理はないと思いますが、 ・メールや電話は着信拒否設定をしたくない ・一人になったらメールや電話に返事を返してしまいそう ・一度会って話をしたい ・まだ既婚者であることが信じられない ・どちらかというとまだ好きである ということを言ってました。 以上を踏まえて以下、私が思っていることを書きます。 (1)先輩はかなり女性慣れしており、B子があって話をしたとしても丸め込まれる恐れがあるため、二人で会ってほしくない。また、会ったら無理やりキスされたりそれ以上のことをされてB子が本当に断れるのか心配である。先輩のほうは「キスまでいったから次は身体の関係を・・」と狙っているのは間違いないので強引な手段に出る恐れが非常に高い。 (2)B子やA子、またその周りの友達は先輩への「制裁」を検討しているが、場数を踏んでいる相手にそれが通用するかどうか?また、そういうことをした場合の「報復」がどうなるか想像できないため恐ろしい。 (3)正直なところ、これ以上連絡もとらず接触もせず、そのまま自然消滅させてほしい。 というような感じです。 なかなか相手に「こうしてほしい」といっても、「それでも・・・」「やっぱりまだもしかして・・・」という捨てきれない感情があるため、難しいところです。それを無理やりどうにかしようとしても反発されるのは間違いありません。最終的に決めるのはB子本人の気持ち次第ではあると思いますが、周りとしてどう見守ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

    彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには? 20代前半女性。 付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、 最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」 という不安にとりつかれています。 ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか? 直接聞いてしまいたいのですが 彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。 ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。 ・仕事が忙しいらしく、休日も出張が多くて会うのは月に2、3回程度。  (仕事柄忙しいのは本当だと思うのですが…。   私もそれくらいのペースがちょうど良いので無理に頻繁に会おうとは思いません。) ・連絡を取り合うのはデートの約束を取り付けるときのメールくらい。電話も殆どしない。 ・出会ったきっかけが恋人募集サイト。 ・女性の扱いがスマート。女友達も多いらしい。 逆に信じていいのかもと思うのはこのような点です。 ・クリスマスは2年連続一緒に過ごしてくれた。 ・ときどき私のアパートにお泊まり有り。 ・住所や会社を教えてくれている。(行ったことはないです) ・私は美人でないしHしたのも付き合って半年くらい経ってからなので、  遊びだったら面倒くさくて途中でやめているのでないか。 勝手に疑心暗鬼になって、でも相手にも問い詰められなくて苦しいです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性の意見が聞きたいです

    一時恋愛関係にあったものの私以外の女性と結婚した男性が未だにメールをしてきます。 確か結婚してまだ一年とか二年で、最近子供が産まれたはずですが、結婚してからずっと彼から連絡が来ます。私は何度も既婚者のあなたなね興味はないと伝えていますが会いたいだの、どうしてるだのメールがきます。 私は彼にとってどんな人物だったりして!