既婚女性の彼氏にお金を請求された場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、好きな既婚女性の彼氏にお金を請求されています。彼氏は質問者が既婚女性を盗んだと主張し、100万円の金を要求しています。質問者はお金を払う必要があるのか疑問に思っています。
  • また、彼氏は脅迫まがいの言動をしており、恐喝になるのではないかと心配しています。質問者は法律的に彼氏を訴えることができるのか知りたいと考えています。
  • 法律に詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性(既婚)の(旦那ではない)彼氏にお金を請求されています。

好きな女性(既婚)の(旦那ではない)彼氏にお金を請求されています。 わたしは独身男性です。 取引先の会社勤務のA子さん(既婚)を好きになり、デートに誘ったりして ようやく付き合えるようになりました。 A子さんは、結婚3年目の既婚の女性ですが、旦那とは現在、家庭内別居中で 前に暴力を振るわれたとかで、猛烈に離婚したがっています。 旦那は離婚したくないようです。 その上、A子には彼氏(B男)がいました。 その彼氏(B男)は、A子さんに、独身だと偽っていました。 それがA子さんに、たまたまバレ、わたしはそのタイミングで 交際を申し込みました。 A子さんは、いまの旦那とは本気で別れたく思っており 彼氏(B男)の独身を信じきっていたようでした。 A子さんは、わたしと付き合い始めてからも、その彼氏(B男)とも会っているようでした。 わたしとのデート中、彼氏がつけてきて、3人で鉢合わせしたこともありました。 そんなことがありましたが、最近彼氏の影が薄くなってきた矢先のことです。 教えてもいないのに、私の携帯に彼しから電話がありました。 内容は下記のとおりです。 彼氏:「おまえは、俺という彼氏がA子にいる事を知って、俺からA子を盗ったよな?」    「人の物を盗るということは、泥棒だ」        「おれは、身を引いてやるから、そのかわり盗っただけの金を用意しろ」    「100万でいいよ。100万でA子と幸せになれると思えば、安いだろ?」 そんな内容でした。 B男だって、いまのA子の旦那から同じ内容で慰謝料払わなければならない立場だったのに、 わたしに、そんなことを言ってきました。 わたしは、そんな人から、お金を請求されても払う必要があるのでしょうか? わたし「払う気は、全く無い」 と言っていますが B男「そういう事を言うのか・・・」      「夜道は、気を付けた方がいいぞ」   とか   「交通事故には気を付けろ」 と、彼氏(B男)は脅してきます。 ↑のようなセリフは、恐喝になりますよね? あまり、B男のことは、相手にしていませんが、 これからの私に対しての行動が少々気になります。 法律的に、B男を恐喝で訴えられませんでしょうか? どなたか、法律に詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supock
回答No.2

こんにちは。No1の方と同じで、録音、メモなどを持って弁護士に即相談だと思います。 私的には、B男よりもA子の方がよっぽど問題かと思いますが? 恋は盲目と言いますが・・・・質問者には申し訳ないのですが、はっきり言ってA子の男関係って、本当にあなただけですか? 本当に離婚したいなら、相談する窓口(DVを)もありますし、家を出て別居でいいかと思います。 あなたがA子の旦那から訴えられ、A子には避けられる・・・という日が来ないことを願いますが・・・ だって、あなたの番号はA子からしか得られませんよね?女の私からみて、A子は信用出来ない。 生活を共にする、裁判でも戦ってA子との将来を勝ち取る気があるのでしたら、このままお付き合いどうぞ・・・って気になります。 B男って、弁護士からの通達が自分の自宅に届いた時点で、焦って、何かしら馬鹿らしい行動を起こしそうな感じですよね?脅迫内容が笑えますよ。

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにA子は、恋多き女性かもしれません。 中2の娘がいますが、どう見ても20代にしか見えませんし かなりグラマーで、男だったら必ず振り向いてしまいます。 どうにか、解決してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そこまで脅されれば立派な恐喝行為ですよ。 ただ、言った言わないがキーになります。事実を証明できないと訴えたところで、相手に否認されたら何も進展しません。 他の回答者の方もいわれていますが、証拠が必要です。身の危険を感じて見えるなら警察や弁護士さんにご相談された方が良いと思います。 今後の彼女との関係も不安ですね。別居中ですが一応既婚者なんですよね。あなたが彼女の旦那に訴えられるかもしれませんよ。あまり危険な生き方は避けた方が良いのでは?好きになった事は仕方ありませんが、諦める事も勇気いる行為です。幸せな恋愛をしましょうよ!!!

surfpoint6
質問者

お礼

そうですね・・・ ぼくが、電話してもでない時があって、よくよく聞いたら そのときは、その男とホテルにいたって言ってました。 そんなことできるおんなと、これから一緒になっても しあわせにはなれませんよね・・・

• funky-d
回答No.3

法的に素人なので断言はできませんが・・・ 恐喝になりますね・・・ 訴えるには証拠が必要です。 相手との話を録音すれば証拠になります。 そして、警察や弁護士さんに相談してください。 証拠がない限り警察は動かないと思いますが 相談したということがだいじなのです。 相談したときは警察の人の階級と名前と部署を控えておくといいですよ。 録音機材はネットで調べればたくさん出てくると思うので 調べられてはいかがでしょうか?

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり証拠をとるのが大切ですね。 ありがとうございました。

• aqu_24
回答No.1

素人なので的確なことはいえませんが・・・ 証拠のために音声を録音しておく、何時何分にどういう台詞を言われたまたはされたというメモを取る。 とにかく、証拠となるものを残して弁護士に相談するのがいいと思います。 特にB男さんは妻帯者のようですので彼の家に書類が届けば向こうとしてはまずいと思うでしょう・・・そこを逆に突いてもいいかもしれませんがとりあえず、弁護士さんに相談するのが一番かと思います。

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 証拠を残して、最終的には弁護士さんに頼むと言うことですね。