既婚女性の彼氏にお金を請求された場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、好きな既婚女性の彼氏にお金を請求されています。彼氏は質問者が既婚女性を盗んだと主張し、100万円の金を要求しています。質問者はお金を払う必要があるのか疑問に思っています。
  • また、彼氏は脅迫まがいの言動をしており、恐喝になるのではないかと心配しています。質問者は法律的に彼氏を訴えることができるのか知りたいと考えています。
  • 法律に詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性(既婚)の(旦那ではない)彼氏にお金を請求されています。

好きな女性(既婚)の(旦那ではない)彼氏にお金を請求されています。 わたしは独身男性です。 取引先の会社勤務のA子さん(既婚)を好きになり、デートに誘ったりして ようやく付き合えるようになりました。 A子さんは、結婚3年目の既婚の女性ですが、旦那とは現在、家庭内別居中で 前に暴力を振るわれたとかで、猛烈に離婚したがっています。 旦那は離婚したくないようです。 その上、A子には彼氏(B男)がいました。 その彼氏(B男)は、A子さんに、独身だと偽っていました。 それがA子さんに、たまたまバレ、わたしはそのタイミングで 交際を申し込みました。 A子さんは、いまの旦那とは本気で別れたく思っており 彼氏(B男)の独身を信じきっていたようでした。 A子さんは、わたしと付き合い始めてからも、その彼氏(B男)とも会っているようでした。 わたしとのデート中、彼氏がつけてきて、3人で鉢合わせしたこともありました。 そんなことがありましたが、最近彼氏の影が薄くなってきた矢先のことです。 教えてもいないのに、私の携帯に彼しから電話がありました。 内容は下記のとおりです。 彼氏:「おまえは、俺という彼氏がA子にいる事を知って、俺からA子を盗ったよな?」    「人の物を盗るということは、泥棒だ」        「おれは、身を引いてやるから、そのかわり盗っただけの金を用意しろ」    「100万でいいよ。100万でA子と幸せになれると思えば、安いだろ?」 そんな内容でした。 B男だって、いまのA子の旦那から同じ内容で慰謝料払わなければならない立場だったのに、 わたしに、そんなことを言ってきました。 わたしは、そんな人から、お金を請求されても払う必要があるのでしょうか? わたし「払う気は、全く無い」 と言っていますが B男「そういう事を言うのか・・・」      「夜道は、気を付けた方がいいぞ」   とか   「交通事故には気を付けろ」 と、彼氏(B男)は脅してきます。 ↑のようなセリフは、恐喝になりますよね? あまり、B男のことは、相手にしていませんが、 これからの私に対しての行動が少々気になります。 法律的に、B男を恐喝で訴えられませんでしょうか? どなたか、法律に詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supock
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

こんにちは。No1の方と同じで、録音、メモなどを持って弁護士に即相談だと思います。 私的には、B男よりもA子の方がよっぽど問題かと思いますが? 恋は盲目と言いますが・・・・質問者には申し訳ないのですが、はっきり言ってA子の男関係って、本当にあなただけですか? 本当に離婚したいなら、相談する窓口(DVを)もありますし、家を出て別居でいいかと思います。 あなたがA子の旦那から訴えられ、A子には避けられる・・・という日が来ないことを願いますが・・・ だって、あなたの番号はA子からしか得られませんよね?女の私からみて、A子は信用出来ない。 生活を共にする、裁判でも戦ってA子との将来を勝ち取る気があるのでしたら、このままお付き合いどうぞ・・・って気になります。 B男って、弁護士からの通達が自分の自宅に届いた時点で、焦って、何かしら馬鹿らしい行動を起こしそうな感じですよね?脅迫内容が笑えますよ。

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにA子は、恋多き女性かもしれません。 中2の娘がいますが、どう見ても20代にしか見えませんし かなりグラマーで、男だったら必ず振り向いてしまいます。 どうにか、解決してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そこまで脅されれば立派な恐喝行為ですよ。 ただ、言った言わないがキーになります。事実を証明できないと訴えたところで、相手に否認されたら何も進展しません。 他の回答者の方もいわれていますが、証拠が必要です。身の危険を感じて見えるなら警察や弁護士さんにご相談された方が良いと思います。 今後の彼女との関係も不安ですね。別居中ですが一応既婚者なんですよね。あなたが彼女の旦那に訴えられるかもしれませんよ。あまり危険な生き方は避けた方が良いのでは?好きになった事は仕方ありませんが、諦める事も勇気いる行為です。幸せな恋愛をしましょうよ!!!

surfpoint6
質問者

お礼

そうですね・・・ ぼくが、電話してもでない時があって、よくよく聞いたら そのときは、その男とホテルにいたって言ってました。 そんなことできるおんなと、これから一緒になっても しあわせにはなれませんよね・・・

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.3

法的に素人なので断言はできませんが・・・ 恐喝になりますね・・・ 訴えるには証拠が必要です。 相手との話を録音すれば証拠になります。 そして、警察や弁護士さんに相談してください。 証拠がない限り警察は動かないと思いますが 相談したということがだいじなのです。 相談したときは警察の人の階級と名前と部署を控えておくといいですよ。 録音機材はネットで調べればたくさん出てくると思うので 調べられてはいかがでしょうか?

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり証拠をとるのが大切ですね。 ありがとうございました。

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.1

素人なので的確なことはいえませんが・・・ 証拠のために音声を録音しておく、何時何分にどういう台詞を言われたまたはされたというメモを取る。 とにかく、証拠となるものを残して弁護士に相談するのがいいと思います。 特にB男さんは妻帯者のようですので彼の家に書類が届けば向こうとしてはまずいと思うでしょう・・・そこを逆に突いてもいいかもしれませんがとりあえず、弁護士さんに相談するのが一番かと思います。

surfpoint6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 証拠を残して、最終的には弁護士さんに頼むと言うことですね。

関連するQ&A

  • 5年ほど不倫関係にある、同じ職場の派遣社員「A子」(既婚女性)がおりま

    5年ほど不倫関係にある、同じ職場の派遣社員「A子」(既婚女性)がおります。私はこの女性と一緒になるべく5年前に離婚しました。ところが「A子}は、なかなか離婚できず現在に至っております。というのも彼女曰く、以前に私とのメールのやり取りを旦那に見られ関係を怪しまれており、不貞行為という決定的な現場は見られていないまでも、離婚話を切り出すとその話を持ち出されなかなか前に進まないとのことでした。ところが、つい最近、同じ職場内の別な既婚男性社員「B男」と別な派遣社員(独身女性)「C子」との不倫が発覚し、しばらくしてから「C子」は「B男」にふられ、更に暫くしてから、「B男」と「A子」がラブホ街近くのコンビニで待ち合わせをし買い物しているところを偶然にも「C子」が目撃、二人を問い詰めたところ、「A子」は、「B男」に飲みに誘われ、待ち合わせ場所がたまたまそこだったと言い、「B男」は何でもないの一点張りだったそうです。そんなこともあり「C子」は会社を辞めることを決断、その際、社内でこのことを暴露していきました。「A子」は、私に対し、飲みに誘われてコンビニへ行っただけで、本当に何でもない信じてほしいと何度も懇願され、一旦は信じることにしたのですが、やはりどうしても引っかかるものがあり、こちらから別れを告げましたが、更に強く別れないで欲しいと懇願され、関係は取り戻したものの、考えれば考えるほど、信じがたく不信感が募るばかりです。本当に悩んでおります。今後の進路を導き出すためにも皆様のご意見を頂戴出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏が既婚女性と不倫。その女性に慰謝料請求できる?

    私は独身女性で付き合っている彼がいます。 その彼が、旦那さんと子供がいる女性と肉体関係を 伴った交際をしているようです。 いわゆる二股ですが、彼はその女性が既婚者であることを 承知の上です。 彼とはできることなら別れたくありません。 旦那さんにもばれずにひとりだけいい思いをしているその女性に対して 、私はなんらかの慰謝料請求はできるのでしょうか。 彼とは5-6年の付き合いですが、特段結婚の約束は していません。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は23歳独身男。相手は23歳既婚。旦那は26歳。子供はなし。 結婚してまだ5ヶ月くらいで旦那は浮気をしている様子。付き合っている時も何度か浮気をして、今の奥さんには二度としないと約束したが何回も破っている。 奥さんにとっては初めての彼氏でよくわからないまま関係が続き、結婚すれば浮気もなくなるのではないかと考え結婚した。彼女は旦那に対して好きかどうかわからないと言っていた。 私と彼女はネットで知り合い、かなり頻繁にメールで連絡を取っています。 彼女とは2回デート(?)をしました。ホテルで一泊しました。同じ部屋でダブルベットでしたが、身体の関係はありません。 彼女とは真剣に付き合いたいと思っています。旦那の浮気はもう直らないと考え、彼女には離婚してほしいと思ってます。 しかし、彼女は旦那に嫌われるまでは別れられないと言っています。 彼女とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「最後に一度会ってくれ」

    親友からの相談です。 私にはむつかしい相談なのでお願いします。 友人A子は33歳。 旦那様と子供(1歳)が1人います。 旦那様とは1~2年後、お互い別れた後の状況を整えて離婚するそうです。 親権はA子が貰う事が決まっています。 離婚までに次のパートナーを見つけてもいい事になっているそうです。 だけど、結婚している以上あからさまには行動しない、でも、もしバレても慰謝料請求はしない事が決まっているそうです。 A子は30歳独身の男性B男と知り合いました。 その時A子は自分の事を24歳独身と偽りました。 出会って10日の間にA子とB男は意気投合、お互い好きだという気持ちを確認しあったそうです。 11日目、A子はB男に対する罪悪感から嘘を告白。 「嘘をついたし、年齢もサバ読み過ぎだし、結婚してるし、こんな女だからさよなら」と。 B男の口から出た言葉は罵声ではなく「最後に一度会ってくれ」。 A子は「会っても意味が無い、会わせる顔が無い。若くて独身のお嬢さんと幸せになって欲しい」と断ったのですがB男は譲らないそうです。 B男は「会って怒鳴ろうとしてるんじゃない。1ヶ月も嘘をついていた訳じゃない。 すぐに言ってくれたのは苦しかったからだろう。もう謝らなくていい。でも、何で俺も会ってくれと言うか自分でも分からない。ふざけるな!という話だと分かるのに。」 A子は穴があったら入りたい心境だそうです。 A子にB男はどういうつもりか聞かれたのですが、私では全く分かりません。 B男が自分でも分からないと言っているものを、女の私が分かる訳もありません。 男性の方、解説して頂けませんか? A子はそれでも一応既婚者だし、離婚の話は旦那様と2人だけの決め事なので、私にしか相談出来ないし、私も誰にも聞けないのでお願いします。

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 既婚者に彼氏を奪われた場合

    友達A子は、大学1年から8年付き合っていた彼氏Y君がいました。 周囲はそろそろ結婚?と思っていましたが、 Y君は既婚者の女性に本気になってしまったそうです。 Y君と既婚者女性は二人で飲みに行くなどしていたらしいものの、 女性に離婚の意思はないことを、Y君も知っていたそうです。 その女性と結婚できないことを知りつつもY君は、A子に対して 「あなた(A子)と結婚の意思はないから別れてほしい」といったとのこと。 A子は心を痛めて、とうとう病院でうつ病と診断されました。 3か月は会社にも行ってはいけないとお医者に言われたそうです。 A子は既婚者女性を、訴えることが出来るか?と訊いてきました。 私には分かりません。 Y君と既婚者女性は、A子がうつ病と診断される前、A子が体調を崩したと知った時点で、 会うことも、メールもしていないということです。嘘をついて体裁を整えるなんていう状況でもないらしく、 既婚者女性とY君が連絡をとっていないことは、事実らしいです。 というか、どうやら既婚者女性がY君への連絡を絶っているらしいです。 ちなみに既婚者女性は、Y君にA子という彼女がいると知りつつも、 それまでY君と飲みに行っていたそうです。 なんだかややこしい話で恐縮ですが、私にはわかりかねるので、 教えてください。 A子が既婚者女性を訴えることは可能ですか? (病気を治すのが先だというご意見もあるでしょうが、 とりあえず訴えは有効かどうか、教えて頂けると嬉しいです。)

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 結婚しても男からお金を引っ張れますか?

    セレブ生活を目指す元デリヘル&ソープ嬢(25)です。 デリヘルの裏引きで知り合った男A(既婚・子持ちの35歳、会社社長)と食事等のデートをしてSEXしてお金をもらう関係を1年程続けています。 不特定多数の男とSEXするのは身体的負担が大きいですし、気の合う安全な男と続けたほうが楽なので助かっています。 Aとの関係は維持しておきたいので、こちらから色恋をかけて、無料の旅行デートなどで適度にメンテナンスしながら、引っ張っています。彼も私のことを好きとか愛してるとか言ってくれています。ただ、奥さんと離婚するつもりはないとはっきり言っています。 私も相手が既婚者であることに付け込んで、「貴方は既婚者だし、付き合いを続けるならばお金は必要」「私をミジメな女にしないで…」的なスタンスで有難くお金を受け取っています。Aも「君のことは傷つけたくないからお金を渡す」というスタンスです。 そんな私ですが、最近知り合った別のセレブ男性B(独身、45歳、会社社長)にうまく気に入られました。正直好きでもありませんが嫌いでもないので、お金を持っているし結婚してもいいかな、と思っています。 しかし、Bとはすぐ離婚することになるかも知れません。 もちろん慰謝料はいただきますが。 そのため、Bと結婚してもAとの関係は続けておきたいと思っています。 しかし、Aとは上記のようなスタンスで付き合っているため、 Aから「君が結婚するなら、もう僕らの関係にお金はいらないね。」と言われてしまいました。 確かに、私も既婚者という立場になったら、Aからお金を受け取る大義名分がなくなってしまいます。 結婚してもAから引き続きお金を引っ張るにはどうすればよいでしょうか? ※批判的なご意見やお叱りは勘弁してください。

  • 別れた後にお金を請求してくる彼

    5年間不倫交際していました。 その間 不倫発覚 彼は離婚裁判(離婚) 私は不倫裁判(慰謝料払いました) 堕胎もしました 私は退職もしました 晴れて独身になった彼と結婚と思う気持ちが 反対に もう別れたいと思うようになりました、 彼は離婚したものの まだ家の取り合いをしているから 結局まだまだ奥様とつながっているのです あまりにも長く 奥様からの嫌がらせもひどかったため この彼と一緒になったら いつかまた 嫌がらせをしにくるだろうと怖くなり 彼に「もう 終わりにしよう」とメールで伝え 会わなくなりました すると 彼から60万ほどのお金の請求がメールできたんです 内容は 彼が私の家に来なくなってからの「ネット代 携帯電話台(これは彼の家族として契約して使用していたもの) 」です あわなくなって3年なので 3年分だそうです。 驚いてしまい友人に相談したところ 法律家じゃないからわからないけど 私が「お金を払って下さいと印を押した証拠もないから払わなくていいんじゃない」と言われました。 確かに そういわれればそう思うし 私が使っていたものだから払うべきとも思うし でも 今まで 不倫をして慰謝料請求 裁判費用 精神的苦痛を考えれば 男としてこれくらい払って(私にたいしての慰謝料)くれてもいいのではないかと思うんです メールをシカとしていたら 5%うわのせして請求できるんだとか 私がネットで買ったものもプラスするからとか 言ってくる始末 私てきには 確かに私が使用したものかもしれないが お付き合いしていた頃に彼が好意で払ってくれてたんじゃないかと思うと 払いたくありません もし 彼が「なんで俺が払ってるんだ?」と思うなら 結婚もしてないから 携帯代もネットも自分のものは自分で払おうと言ってくれないと困ります 今更 金金としつこく言ってくる彼 こういう場合 払うべきなんでしょうか? 教えて下さい

  • 独身男です。既婚女性を家に呼ぶのは止めたほうがいいですか?

    28歳、男(独身)です。 先日、34歳の既婚女性とランチデートをしてきました。 彼女、年下好きみたいで、デート中も、 「私が独身だったらなー」とか「私がもっと若かったらなー」とか終始言ってました(笑) 僕も悪い気はしないのでメールで、 「○○さんが彼女だったらいいのになー」とか 「○○さん、ご飯作りに来て下さいよー!」とか送ってます。 (↑無理だって分かってるので) 要するに二人して物凄くバカップルで、 メールの内容が旦那さんにバレたら修羅場確定なレベルです(笑) そこで質問なんですが、 先日彼女から、 「仕事が早く終わった日で、何も用事が無かったら遊びに行ってあげられるよ。」ってメールが来ました。 旦那が怒り狂って殴りこんで来ないなら 彼女を家に呼ぶのは全然構わないんですが、やっぱり止めておいたほうがいいんですかね? ちなみに彼女がすごいキス魔らしくてキスしたがってるのでノリでキスくらいはするかもしれないですけど カラダの関係はまず無いです。