• 締切済み

カプサイシンと癌について

カプサイシンと大豆を同時に摂ると薄毛予防になると聞いたことがあり、毎日一味唐辛子2g(小瓶1/8位)、市販されている豆腐のミニパック1つ(150g)を食べています。 ここで、1日2gのカプサイシン摂取を長期間(数ヶ月~数年単位)行うと口腔癌や消化器系の癌になる恐れはあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

ダイエットにカプサイシン錠剤があるが、これを長期服用すれば発癌性は確実に高まるだろう。   http://doaho.blog56.fc2.com/blog-entry-124.html 摂り過ぎは健康、とくに脳に悪い。その健康に対する害悪は、世界でも有数の唐辛子消費国である韓国国民の研究により、次第に明らかとなってきた。   http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3 韓国人に頭の薄い人いませんか?   

711zzzz
質問者

お礼

有難うございます