• ベストアンサー

バイオハザード初心者に救いの手をお願いいたします。

DSのバイオハザードをやってます。 シリーズ通して、初めてのバイオです。 まだ序盤なのですが、ゾンビって毎回全部相手にするものなのでしょうか? 1対1ならナイフやガンで簡単に殺せますが、ドアを開けたら2~3体 いるようなときなどは、さばききれずに死んでしまいます。 脇をすり抜けようにも、部屋の探索をすることや、来たドアから戻ることを 考えると、相手しないわけにはいかないのかなと思ってしまいます。 超基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 あと、初心者が陥りそうな点など追加で教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

DSのは知りませんが、PS・PS2のバイオハザードは結構やりこんでいます。 バイオハザードは基本的に出てくる敵を全て撃っていたら弾が足りなくなるゲームです。 ある程度はよけて進まないといけないということです。 あと、ゾンビは倒すと復活しないものと復活するものがいます。 何度も通るところにいて邪魔なゾンビは倒してしまいしょう。 近くによって銃を構えた時にゾンビの方を向いたらまだゾンビは生きています。 生きているゾンビを放置して進むと復活して、それまでに使った弾が無駄になるにで、倒す時は確実にトドメをさしましょう。 あと、復活するゾンビや1度しか通らない場所にいるけどよけにくいゾンビなどは1発だけ撃ってひるませて横を抜けましょう。

areddin711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど、ニコ動のタイムアタック動画を見たのですが、 よける箇所と殺す箇所とうまく見分けないといけないみたいですね。 ゾンビの生存確認の方法も教えていただきありがとうございました。 たぶんクリアは至難の業だと思いますが、アドバイスどおりにできるだけ進めてみます。

その他の回答 (1)

• tinmi35
回答No.1

DSのはプレイした事がありませんが、バイオハザードは基本的に逃げるゲームです。 狭い通路などにいるゾンビは倒すべきですができる限り避けましょう。

areddin711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げるスキルを身につけないといけないわけですね。 ちなみに、DS版は、プレステ版の一番最初のやつの移植みたいです。