OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイオハザード、その他について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.156869
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 教えて頂きたいのですがバイオハザードはクリアするのに
時間がかかると聞いたのですがどうなんでしょうか?
あと2と3、コードベロニカはどれくらい変わっているのでしょうか?
(バイオハザードのシリーズは全くプレイしたことありません)

プレステのゲームで銃で相手を倒す物は銃の形をしたコントローラー
(ガンコン?)は使わないんですか?

プレステでバイオ以外でおすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

まず,バイオハザードはシステムによって2つの系統に分けられます。

まずは,元祖バイオハザードシリーズ。
(1,2,3,コード;ベロニカ)
プレイステーションで出た最初のメインストリームを成す作品で,
これが一番プレイ人口が多いかと。
1はホラーゲームの傾向が強く,3はアクションゲームの傾向が強いですね。

二つ目は,バイオハザード・ガンサバイバーシリーズ。
これは,ガンコンをつかってプレイするタイプで,
普通のガンシューティンをバイオハザードの世界観でプレイするものです。
(ハウス・オブ・ザ・デッドとはまた違います。)

そしてそのガンサバイバーをFPVSに発展させたのが
ガンサバイバー2です。これはアーケード(とPS2版が11月8日発売)
で出たものです。

(私がクリアしたのが1,2だけですが…)
プレイ時間は人とシリーズと状況により変わりますが初プレイだと
(攻略本無しで)6~10時間ぐらいですかね。
慣れると2時間ぐらいですか。
いずれにしろ大作RPG並には時間を食いませんのでご安心を。
ただ,元祖バイオハザードシリーズは独特の操作体系(別名ラジコン)ですんで,
その操作に慣れるのに少し時間がかかります。

はじめてプレイするのであれば,
「バイオハザードディレクターズカット」をオススメします。
これは,難易度が高いと言われているバイオハザード(1作目)を多少アレンジし,
遊びやすく難易度を下げたものです。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

詳しい回答ありがとうございます。
一作目からの作品の流れが分かりました。
がんばってやってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 08:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

プレイ時間及びガンシューティングは下の方が書かれた内容を参考に・・・。私は補足説明を。 プレステ以外で出ているバイオは基本的にプレステのリメイク版です。ベロニカのみ逆でドリキャスの移植版ですが・・・。ですので、プレステ版をすれば、全シリーズ制覇です。 あと、カプコンがバイオの独占供給をゲームキューブに決めました。 これによって今後のバイオ4はゲームキューブのみ供給されます。また1~3及びベロニカもす ...続きを読む
プレイ時間及びガンシューティングは下の方が書かれた内容を参考に・・・。私は補足説明を。
プレステ以外で出ているバイオは基本的にプレステのリメイク版です。ベロニカのみ逆でドリキャスの移植版ですが・・・。ですので、プレステ版をすれば、全シリーズ制覇です。
あと、カプコンがバイオの独占供給をゲームキューブに決めました。
これによって今後のバイオ4はゲームキューブのみ供給されます。また1~3及びベロニカもすべて一から作り直して発売されます。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございます。
プレステではもうでないということなんですね・・・
一作目からこつこつ行きます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 08:15:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ