• 締切済み

hideモデルのギター

hideモデルのギターが中古で26300円だったんですが、別に壊れてもいなく超美品です 買っても大丈夫だと思いますか?

  • WEFG
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

実物試奏しました? してるのであれば買いですが、そうじゃないなら写真上で綺麗でも 楽器自体に問題があるか無いかは別問題なのでオークションで見かけた とかなら慎重になった方が良いですよ。 ネックが反ってるかどうかとかって写真じゃ分かりませんし。 後は個体差とかもあるのでなんとも言えません。 同じHideモデルでも良いギターも悪いギターもありますし。

関連するQ&A

  • hideのギターについて

    最近、XJAPANのhideにどっぷりはまっています。 hideだけに言える事ではないのですが・・・ アーティストモデルのエレキギターが販売されていますが、 本人が使用していた(ホンモノ?)、 ギターはやはり高いんでしょうか??? アーティストモデルのギターと言う事は本人達が使っていたギターのレプリカ(スペックが劣る)という事なんですよね?? hideのイエローハートなどは、今普通に売っていて本人達が使っていた物はいくらくらいするんだろう? と興味を覚えただけです。。。 もし、分かる方がいらっしゃったらお願いします^^;

  • X JAPANのhideモデルのエレキギターについ

    hideモデルのぎギターで、廉価版ではなく、日本製だと何のギターになりますか?

  • X JAPANのhideモデルのエレキギター

    hideのファンでどうしてもhideモデルギターが欲しいです。まずサスティナー搭載のチェリーサンバーストの購入を考えてますが、初心者レベルが買っても平気ですか?

  • hideとsugizoのギター

    新しくギターを買い換えようと思っているのですが バーニーhideのサスティナー搭載モデル(イエローハート)か、エドワーズのピックアップがESPのsugizoモデルか 迷ってます。 どちらがいいのでしょうか? それぞれの長所・短所が知りたいです お願いします。

  • hideモデルのMGについて

    FERNANDESburnyのhideモデルのモッキンバード(チェリーサンバースト)をかおうとおもっています。 同じMGでもMG85/105/145などとあるのですがどれがいいのでしょう? やはり音や材質に違いがあると思いますが、どのような違いがありますか? なるべくコストパフォーマンスに優れたのもがいいので120000万と80000万で差があまりないのなら105あたりがいいとおもいますし・・・ 詳しい方、お願いします><

  • ギターのモデル

    ギターのモデル くるりのライブで使用している岸田さんのギターのモデルは何というやつでしょうか? ご存知の方ご返答お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=gshy6hzTlGU

  • ギターについて

     ギターを購入したいと思っています。  欲しいギターはB.Cリッチのモッキンバード(Xのhideで有名)なのですが 楽器屋に行き値段を確認したところ予算内で収まりません。  そこでネットで調べたのですが、やはりネットいうことで 心配です。さらにchatting birdというコピーモデルの会社のギターなので質の面でどうなのか分かりません。大丈夫なのでしょうか。  やはり少し高くても楽器屋で買うべきでしょうか?

  • hideさんの魅力とは?

    私はX JAPANのhideさんのファンです。 今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。 彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。 奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。 そこで質問です! 皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか? hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です! ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。 あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。 皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

  • 好きなアーティストモデルのギターに近いギターを見つける方法

    スリップノットとマリリンマンソンに憧れてギターを始めようと思い、各アーティストモデルのギターを見つけたのですが、アーティストモデルを買うと後々後悔する場合があるそうなので、各モデルに似たギターを買おうと思います。 しかし、どこを見れば良いのか分かりません。 そこで、ギタースペックのどこを見れば各アーティストモデルに近いと判断できるのか教えてください。 ちなみに、下記のアーティストモデルに近いタイプのギターを探しています。 J-5 Triple Tele® Deluxe Jim Root Telecaster MTM1 よろしくお願いします。

  • フェルナンデスのギター

    いろいろと質問をしているんですが、いろいろと悩んでるんでまた質問したいと思います。 自分は御茶ノ水の中古ギターショップに売っているフェルナンデスのラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、フェルナンデスのギターはなんか悪い癖があるからやめておいたほうがいいいとかよく聞くんで買おうか悩んでいます。あと中古なのでよいものなのか悪いものなのか・・・・。実際に弾いてみたのですが、まだギターを始めて八ヶ月なのでよいのか悪いのかよく分かりませんでした。でも今使っているレジェンドのギターよりは弾きやすいと感じました。でも本当に悪かったら買うのをやめようとも思っています。もし悪いのならば、予算は5万円なのでその予算範囲内でよいものがあるならぜひそれを教えてほしいと思っています。 よい回答待っています!

専門家に質問してみよう