• ベストアンサー

新社会人になって家にお金を入れること

licht_gooの回答

• licht_goo
回答No.2

妹さんの事は気にしなくていいと思います。 あなたはあなたであって妹さんではないのですから。 ですが、話からすると実家暮らしなんですよね? 仕事をして家に置いてもらっているのであればいくらかでもお金をいれるのが世間の見解だと思います。 ドライに解決したいなら食費や近くのマンションの相場等根拠のある値段を定時して納得させるべです。 実家を出て両親の世話になっていないのであればあなたの判断でいいのではないのでしょうか?…と思います。

inamori1071
質問者

お礼

お答え本当にありがとうございました。 >妹さんの事は気にしなくていいと思います。 この言葉でホッとしました。ただ、私の母にそれが通用しないようです・・。 >家に置いてもらっているのであればいくらかでもお金をいれるのが世間の見解 こちらもすごく納得しました!そうですよね。その点、信用できない&今までの良くない出来事で腹が立つ気持ちで見えなくなっていました。 ありがとうございます。参考にいたします。