目がはれぼったく見えるメイク法☆★

このQ&Aのポイント
  • 目に脂肪がなく、くぼんだ感じの自分の目が気になる。アイシャドウの色やメイクの技術などを試してもうまくいかない。カウンターで聞いたらくぼんだ目に見えるようにするメイク方法を教えられたが、気に入らない。同じ悩みを持つ人やメイクに詳しい人に良い方法を教えてほしい。
  • メイクで目のくぼみをカバーする方法を教えてほしい。アイシャドウの色やテクニックを試してもうまくいかない。カウンターでくぼんだ目に見えるメイク方法を教えられたが、自分には似合わない。
  • 自分の目のくぼみが気になる。アイシャドウやメイク技術を試してもうまくいかない。カウンターでくぼんだ目に見えるメイク方法を教えられたが、自分には合わなかった。同じ悩みを持つ人やメイクに詳しい人にアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

目がはれぼったく見えるメイク法☆★

こんにちゎ~!! 私は目の上に脂肪(?)がなく、くぼんだ感じの自分の目がキライなんです。 アイシャド~は色々試してみましたが色がいけないのか?似合っていないのか?メイクが下手なのか?どうもしっくりきません。更にくぼんだように見える気が・・・。寒色系は特に! 化粧品屋さんのカウンタ~なんかに行って聞いてみると『私なんか、わざわざくぼんだ目に(外人さんっぽく)見えるようにメイクしてるよ!』なぁ~んて店員さんに羨ましがられたりするんですけど、どうしてもイヤなんです。 同じような悩みをお持ちの方、メイクに詳しい方・・・何か良いメイク方法ないでしょうか??よろしくお願いします。 お金があれば『整形』なんて考えてしまいそうなんですよねぇ(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 確かにうらやましい悩みかも(笑)。 さて。 下地に凝ってみてはどうでしょう? ピンク系あるいはオレンジ系の下地を目元につけ、また、目元専用の美容液などでちょっとふっくらさせてみたりすると違うかな、と思います。 また、均一につけるのではなくて、目尻側は少し濃いオレンジ系の色で影をつけて、アイホールの窪んだ所はピンク系の、光を拡散するタイプのものを利用して、窪みを感じさせない様にする、とか。 私は疲れて、目が三重くらいになってしまった時、そうしてます。 手間掛かるけど、アイカラーで格闘するより、こっちの方が目元元気に見えるし、良いです。 その後で、暖色系のアイカラー選ぶと良いのではないかな、と思います。 寒色系も大丈夫なんじゃないかな、下地しっかり作っておけば…。 あと、アイホールの扱いより、ほんとに目元、目の際を少し強調させて、視線をそっちに持っていくと良いかと思います。 アイラインとか、マスカラとかで。 なんか、アバウトな回答になりましたが、お試し下さい☆ でわでわ。

haru121
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますρ(⌒◇⌒)ノ 下地ですねぇ。今まではファンデよりは少し明るめの色の目元専用ベ~スを使ってたんですけど・・・色を変えてみようと思います!! 美容液も目の下には付けてたんですけど、瞼にも使ってみようと思います! 詳しいアドバイスありがとうございます。すごく参考になりました。 ss_sionさんのご回答をプリントアウトさせていただきましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ