• ベストアンサー

この目をどうにかするメイク…(画像付き)

画像を見ていただければわかると思いますが、 とても形が悪い目がものすごくコンプレックスです>< 大きさも小さく、左右が離れています 化粧をしてもほとんどカバーできず、困っています メイクの仕方を勉強しようとしても、なかなかこのような目のメイク法が見つからないんです(泣) どうにかして、少しでもマシに見せたいのですが、自分ではもう手におえません… メイク方法・ポイントなどあればアドバイスおねがいします!!! (整形や手術以外でお願いします…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usamr
回答No.2

???お写真拝見した限りでは、形が悪いようには見えませんが… 他人はそう思わなくても自身がコンプレックスに感じるということはよくありますよね。 より魅力的な目にするには!という提案で宜しければ(^^ 目頭をもう少しシャープになさったほうがより素敵になるとおもいます。 アイライナーで目頭までラインを引いてみてください。 こうすれば離れて見えることも解決できますよ。 目の形自体は悪くないとおもいますけど 睫毛をもう少し豊かにしたほうが良いかもしれませんね。 ビューラーでカールしてからマスカラを塗るか、付け睫毛を利用するかのどちらかお好きなほうで! 下瞼もラインを入れた方が良いですね。 目頭のラインを延長します。 目尻側に向かって少し下げるように引くと色っぽくなるとおもいます。 引いた後は綿棒でぼかしましょう。 綺麗に仕上がりますよ。 下瞼の内側にもホワイトでラインを引けば目がより一層ハッキリしますよ。 瞼には透明感のあるアイシャドーをつけると、とても印象よくなるとおもいます。 コンプレックスどころか、黒目がはっきりしてとても綺麗な目だとおもいますけどね・・・

e-luck
質問者

お礼

回答ありがとうございます 形の悪さが目立たないのは、写真のせいかもしれません… 写真が縦長なのに質問に添付できるのは横長の画像(縦が自動ですごく圧縮される)だったため、 横向きに掲載して、ズレを少なくしてみました。 そしたら、今度は顔に対しての上下(画像で言う左右)が多少引きのばされ、実際よりちょっと緩やかな楕円に修正されてしまいました 実際は、もう少し細い目です。わかりにくい画像になってしまいごめんなさい… 具体的にメイクのコツを教えていただきありがとうございます! どうしていいのかわからなくて、本当に困っていたので助かります 早速練習してみますね! これまで目についてほめられた記憶が本当にないので 画像のせいであっても、良くいってもらえてびっくりです ありがとうございました 

その他の回答 (2)

回答No.3

私も腫れぼったい 目が嫌でしたが、 アイプチでかなり変わりました。毎日夜に アイプチで癖付けを して寝ていたら二重になりましたよー。 ただ多少目がかぶれるかもなので注意です。でも今は寝るときに 癖を付ける専用の物など売っていますよね! あと、アイラインの目尻をはみ出し気味に下げてから眉尻方向へ上げて描くとパッチリになります。

e-luck
質問者

お礼

回答ありがとうございます luvalluvalさんは、コンプレックスを乗り越えられたんですね アイプチでカバーするどころか、二重にかわれたなんてうらやましいです♪ こういう成功談きくと、ちょっと希望がわいてきます 私もluvalluvalさんに続けるといいな♪ アイプチですか… 夜に癖をつける用の、見たことあります! それはやったことない(ふつうのは、リキッドもテープも失敗しました…)ので、試す価値ありですね!!! 皮膚は丈夫な方だから大丈夫だとは思うのですが、目のちかくなので気をつけなくちゃですね アイラインの引き方も試してみます! ありがとうございました

noname#123072
noname#123072
回答No.1

私は目が一重でキツくみられがちです(TωT) やっぱり目を大きく見せるならメザイク必須だと思います♪ アイプチだけでもかなり変わりますよ~(^0^) それとつけまつげ! つけまつげすごい便利です(-ω-) タレ目にするの超簡単になります☆

e-luck
質問者

お礼

回答ありがとうございます メザイクですか…聞いたことはあるんですが、実際やってみたことはないので試してみます! アイプチはリキッドタイプもテープタイプも試してみたのですが、 どちらもうまくいかず瞼の重さ(?)に負けてしまい失敗でした やり方は間違っていないと思うのですが><; つけまつげも、印象変わりそうですね! 実は、画像の向きからだと分かりにくいのですがタレ目なんです でも、普通の下まぶたが下がったタレ目ではなく、上まぶたがアーチを描かずすとんと目じりに垂れている感じで… こういう目でつけまつげするとどうなるんでしょう そもそもちゃんと付いてくれなかったらどうしよう …せっかく提案してもらったのにネガティブでごめんなさい! 試さないと分からないですよねっ>< とにかくどうにかしたいんで試してみます!!! ありがとうございました