• ベストアンサー

この目をどうにかするメイク…(画像付き)

画像を見ていただければわかると思いますが、 とても形が悪い目がものすごくコンプレックスです>< 大きさも小さく、左右が離れています 化粧をしてもほとんどカバーできず、困っています メイクの仕方を勉強しようとしても、なかなかこのような目のメイク法が見つからないんです(泣) どうにかして、少しでもマシに見せたいのですが、自分ではもう手におえません… メイク方法・ポイントなどあればアドバイスおねがいします!!! (整形や手術以外でお願いします…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.2

???お写真拝見した限りでは、形が悪いようには見えませんが… 他人はそう思わなくても自身がコンプレックスに感じるということはよくありますよね。 より魅力的な目にするには!という提案で宜しければ(^^ 目頭をもう少しシャープになさったほうがより素敵になるとおもいます。 アイライナーで目頭までラインを引いてみてください。 こうすれば離れて見えることも解決できますよ。 目の形自体は悪くないとおもいますけど 睫毛をもう少し豊かにしたほうが良いかもしれませんね。 ビューラーでカールしてからマスカラを塗るか、付け睫毛を利用するかのどちらかお好きなほうで! 下瞼もラインを入れた方が良いですね。 目頭のラインを延長します。 目尻側に向かって少し下げるように引くと色っぽくなるとおもいます。 引いた後は綿棒でぼかしましょう。 綺麗に仕上がりますよ。 下瞼の内側にもホワイトでラインを引けば目がより一層ハッキリしますよ。 瞼には透明感のあるアイシャドーをつけると、とても印象よくなるとおもいます。 コンプレックスどころか、黒目がはっきりしてとても綺麗な目だとおもいますけどね・・・

e-luck
質問者

お礼

回答ありがとうございます 形の悪さが目立たないのは、写真のせいかもしれません… 写真が縦長なのに質問に添付できるのは横長の画像(縦が自動ですごく圧縮される)だったため、 横向きに掲載して、ズレを少なくしてみました。 そしたら、今度は顔に対しての上下(画像で言う左右)が多少引きのばされ、実際よりちょっと緩やかな楕円に修正されてしまいました 実際は、もう少し細い目です。わかりにくい画像になってしまいごめんなさい… 具体的にメイクのコツを教えていただきありがとうございます! どうしていいのかわからなくて、本当に困っていたので助かります 早速練習してみますね! これまで目についてほめられた記憶が本当にないので 画像のせいであっても、良くいってもらえてびっくりです ありがとうございました 

その他の回答 (2)

回答No.3

私も腫れぼったい 目が嫌でしたが、 アイプチでかなり変わりました。毎日夜に アイプチで癖付けを して寝ていたら二重になりましたよー。 ただ多少目がかぶれるかもなので注意です。でも今は寝るときに 癖を付ける専用の物など売っていますよね! あと、アイラインの目尻をはみ出し気味に下げてから眉尻方向へ上げて描くとパッチリになります。

e-luck
質問者

お礼

回答ありがとうございます luvalluvalさんは、コンプレックスを乗り越えられたんですね アイプチでカバーするどころか、二重にかわれたなんてうらやましいです♪ こういう成功談きくと、ちょっと希望がわいてきます 私もluvalluvalさんに続けるといいな♪ アイプチですか… 夜に癖をつける用の、見たことあります! それはやったことない(ふつうのは、リキッドもテープも失敗しました…)ので、試す価値ありですね!!! 皮膚は丈夫な方だから大丈夫だとは思うのですが、目のちかくなので気をつけなくちゃですね アイラインの引き方も試してみます! ありがとうございました

noname#123072
noname#123072
回答No.1

私は目が一重でキツくみられがちです(TωT) やっぱり目を大きく見せるならメザイク必須だと思います♪ アイプチだけでもかなり変わりますよ~(^0^) それとつけまつげ! つけまつげすごい便利です(-ω-) タレ目にするの超簡単になります☆

e-luck
質問者

お礼

回答ありがとうございます メザイクですか…聞いたことはあるんですが、実際やってみたことはないので試してみます! アイプチはリキッドタイプもテープタイプも試してみたのですが、 どちらもうまくいかず瞼の重さ(?)に負けてしまい失敗でした やり方は間違っていないと思うのですが><; つけまつげも、印象変わりそうですね! 実は、画像の向きからだと分かりにくいのですがタレ目なんです でも、普通の下まぶたが下がったタレ目ではなく、上まぶたがアーチを描かずすとんと目じりに垂れている感じで… こういう目でつけまつげするとどうなるんでしょう そもそもちゃんと付いてくれなかったらどうしよう …せっかく提案してもらったのにネガティブでごめんなさい! 試さないと分からないですよねっ>< とにかくどうにかしたいんで試してみます!!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 細く、小さい目・・・

    私はかなり細くて小さい目です。メイクとかも頑張っているのですが、二重だということもあんまり気づかれない程、細いです。 整形とかも考えているのですが・・・、身近な所から始めようと思い、まず化粧法を変えたいと思っています。 目をパッチリ、大きくみせるアイメイクの仕方をご存知な方、どうかご回答お願いします!!!

  • 目が小さい

    私は目がとても小さいのがコンプレックスです。目をより大きく、あるいはより早く大きくする運動の仕方を教えてください! 整形やメイク、小さくてもいいなどはなしです。

  • 目がはれぼったく見えるメイク法☆★

    こんにちゎ~!! 私は目の上に脂肪(?)がなく、くぼんだ感じの自分の目がキライなんです。 アイシャド~は色々試してみましたが色がいけないのか?似合っていないのか?メイクが下手なのか?どうもしっくりきません。更にくぼんだように見える気が・・・。寒色系は特に! 化粧品屋さんのカウンタ~なんかに行って聞いてみると『私なんか、わざわざくぼんだ目に(外人さんっぽく)見えるようにメイクしてるよ!』なぁ~んて店員さんに羨ましがられたりするんですけど、どうしてもイヤなんです。 同じような悩みをお持ちの方、メイクに詳しい方・・・何か良いメイク方法ないでしょうか??よろしくお願いします。 お金があれば『整形』なんて考えてしまいそうなんですよねぇ(笑)

  • 腫れぼったい眼をすっきり見せるメイクの仕方を教えて下さい。

    腫れぼったい眼をすっきり見せるメイクの仕方を教えて下さい。 私の目は奥二重で腫れぼったい目をしています。まぶたにシールを張って二重にするやつを使ったこともありますが全く使えないほどの腫れぼったい目をしています。 どうすればスッキリした目に見える化粧が出来るでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 私はすごく目が離れています。メイク得意な方、どうか教えて下さい!

    私はすごく目が離れています。 また、目は大きい方ではなく、ダンゴ鼻で、かなり平らな形の顔です。 よく家族や友人に「目離れてるよね」とか「ウーパールーパーっぽい」とか言われます。 今までタレ目メイクをしていたのですが、最近それが更に 目を離れて見せてるんじゃないかな・・って思うようになりました。 本当にコンプレックスです・・。 目が寄って(くっついて)見えるメイク方法が知りたいです。 メイク得意な方、どうか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • メイクについて!

    メイクについて質問ですが、私は頬が長いのがすごく気になります。目の位置が上というと分かりやすいと思います。どちらかというと面長なんですが、実際はそんなに長い!っていうわけじゃないんです。ただ、目が上のほうにあって頬が長いから、間延びして見えるというか。 それで、頬が長いのをごまかせるようなメイク法はありますか?実践しているのは、 ・アイメイクは、縦にパッチリにしてしまうと長さが強調される為、横幅を出すように目尻からアイラインをはみ出して書く(一重なんです…。アイライナーは黒を使用しています)。 ・チークを横に入れる(オレンジ系の色です)。 ことくらいですが、なんかあまり変わりません… あと、もともと化粧映えしない顔立ちということもありますが、なんかもう少し化粧した!って感じの仕上がりにしたいのですが… 一重の為アイシャドウもやたら塗らないと目を開けた時に見えないし、だからと言って見えるくらい塗ると目を閉じたときにとんでもないことになります。色も、ピンク系は腫れぼったいし、ブルー・パープル系は殴られた痕みたくなります… ※また、普段はメガネ(フレームは太くはありません。細めフレームの黒です)を着用しております。これによって、すこし頬が長いのをカバーできている面もあり、またコンタクトは使用できない体質なのでメガネはこれからも外す予定はありません。 メイクが上手な方、一重のアイメイク法、頬長を隠すメイク法、どちらかだけでもいいので教えてください。

  • メイクの仕方を教えてくださいm(__)m

    こんな感じの目なのですが、どのようなメイクをすれば可愛くなれるのでしょうか? 黒目が小さめで三白眼(気味?)というのがコンプレックスなので、そこをカバー出来るような方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 目を大きくみせるには...???

    こんばんは♪♪ 私は一重で目が小さいんです(上)(上) なのでアイプチや整形をしないでメイクで目を大きくみせるには どのようなメイクの仕方をすればいいのでしょうか???? メイクのみで目を大きく見せるやり方を教えてください♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • タレ目を生かしたメイク方法が知りたいです

    私は自分のタレ目がイヤなんですが、整形するわけにもいかないので、タレ目を生かしたメイクが知りたいです。 目をアイラインでかこんでいるのが流行っているようですが、うまく書けません・・・。みなさんどうやっているのでしょうか? メイクがうまくなりたいので、よろしくお願いします。 (でも、化粧部員さんにやってもらうような ケバケバの化粧はイヤなんです・・・(^^;)

  • ポイントメイク

    こんばんは。 私は現在18歳なんですが、化粧の仕方が全くといっていいほど分かりません。。 (眉をちょっとそろえる程度です…) もうちょっと女らしく?なりたいし、 化粧の仕方を全く知らないのも、ちょっと困るかな…と思い過去の投稿を参考にしたところ スキンケアが大事で、あんまり自己流でメイクなどすると肌に良くないということ あとデパートなどで、専門家の方に直接教えてもらえるのが一番良い…などなど分かったのですが とりあえず、手軽に、簡単にできるポイントメイク?について教えていただきたいと思い投稿しました。 (できればやり方が分かりやすく説明してあるHPとかもあれば教えていただけたらうれしいです。。)