• ベストアンサー

住宅ローンの団体信用生命保険と通院について

病院に通院していると保険に加入できず住宅ローンは借りれないと聞きました。2年前に足を骨折、完治いたしましたが1月にコンタクトレンズで角膜を傷つけてしまい通院しています。団体信用保険に加入できないのでしょうか。住宅ローンの借り入れも不可能なのでしょうか。自営業で住宅会社を通じて仮に審査はしたのですが通院のことは聞かれずこちらも知りませんでした。仮審査の後、住宅会社と契約もしたのに不安です。教えてください。

• aoisr
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

このサイトによると・・・ >1・最近3ヵ月以内に医師の治療(指示・指導を含む)投薬を受けたことがあるか 2.手・足の欠損または機能に障害があるか。または背骨(脊柱)・視力・聴力・言語・そしゃく機能に障害があるか。 http://myhome.nifty.com/loan/loan_qa/s10_1.jsp なっています。 ・「1月」と言う事 ・目に障害が残っていない(これが前提ですが) が大丈夫ならば団信の方は大丈夫かと思います。

aoisr
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。片目の視力が落ちてしまいましたので少し心配です。