• 締切済み

ローンについて 団体信用保険

精神疾患の通院記録などがあるとローンを組む際に組めないと、 書かれていました(完治したあと3年以上通院履歴がない場合。) 過去(2年前)にうつ病を患い、投薬中ではありますが、普通に出社などはしている状態です。 ローン審査に通ったとします。たとえば、年末調整などで住宅ローン控除申請を出した際などに会社からローンを組めないんではないかなど、訴えられることはありますか?フラット35などを利用すればという回答などをよく見ますが、通常のローン(団体信用保険加入)での場合でお聞かせ願います。

みんなの回答

• daigirin
回答No.2

>ローン審査に通ったとします。たとえば、年末調整などで住宅ローン控除申請を出した際などに会社からローンを組めないんではないかなど、訴えられることはありますか? →ありえません。個人がどのようなローンを組もうが会社には関係ありません。