• ベストアンサー

別れを決めるには早すぎるでしょうか??

sakicyann1の回答

回答No.1

まず、貴方の気持ちは? 文面を読ませて頂くと、相手が気を使ってくれない ばかりのような気がします。 初めから、色々解ってくれる男性と付き合うのもいいです。 彼と別れて、別の人もいいと思います。 でも貴方が彼の事を真剣に隙だって思うんなら 彼の仕事の話や疲れている事を先に聞いてあげれば? 貴方は聞いているつもりでも 貴方の顔に面白く無いって出ていませんか? 思われよう、思われたい。と思うなら まず、貴方が彼の事真剣に思ってあげてください。 肝心なのは貴方の気持ちです。 めいいっぱいして、それでも彼が変わらなければ そこできっちり付き合いをやめても遅くないでしょう? 貴方も必ずいい経験が出来たと思うはずです。

noname#109359
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! …あ、私の行動に関しては何も書いてませんでしたね^^;すみません。 私は初めのうちは今よりも好きな気持ちが強く、自分が話せなくても聞いてあげたい、とも思っていたので、仕事の話でも、趣味の話でも、彼の友達の話でも、質問を織り交ぜて楽しく聞いてきたつもりですし、彼もどんどん話してくるようになりました。が、だんだんと質問文のような言動がでてきて、「私の話には興味ないんだろうな」→「というか話してほしくない?!」と思い始めたら、私の口数は激減、爆笑することも減ってきているのが現状だったりします。 また、彼はかなり私(「彼女」という存在)のことを思ってくれてはいます。ただし「彼女」というモノ的な扱いでですが。…なんというか、「彼女がいる」という事に満足している感じがヒシヒシと伝わってくるんです(悲) でも意見としては参考にさせて頂きます! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 別れを切り出したけど

    そろそろ2年になる彼氏がいます。 前の彼女と連絡が切れなかったり、仕事で会えない事のフォローが無かったりで わたしに不満がたまりすぎて別れを切り出しました。 相手は最初は別れたくないと言っていたのですが、「悪いところは直す」というような 前向きな意見が聞けなかったので、そのまま別れる方向でと言ってしまいました。 今までも何度もこういう喧嘩はあったのですが、毎回切り出す私の方から 「やっぱ好きだから」と戻っていました。 相手はさばさばしているので、戻るなら戻るで「今更。。」というふうには思わない性格です。 でも先週「明日遊ぼう」的なメールをしたら喜んでる顔文字がきました。 そのあと詳細決まらなかったので、次の日にメールをすると 「今友達と遊んでる」と。。 そこからメールしていないのですが、これはもうあっちも戻る気はないのでしょうか。 わたしとしては、彼氏が私の事を好きでいてくれるのなら戻りたいのが本音です。 待っていていいのでしょうか、それとも自分から何かした方がいいのでしょうか。。

  • 元彼の友達を好きになりました。

    私は20歳の大学生です。部活の先輩を好きになってしまったのですが、実はその先輩は元彼の友達なんです。 先輩には元彼が付き合っていたことを最近言いました。 元彼と私の共通の趣味について話したとき、(私は元彼の名前は出していませんが)先輩が元彼の名前を出して、知らないふりをするのも苦しかったからです。 ですが、知る前と変わらず優しく接してくれます。 ただ、元彼と少しでも関係のありそうな話題(元彼と私の共通の趣味は、私の一番の趣味でもあるので周囲からよくその話題を振られます)については、元彼と直接の関係がなくても話に入ってこなくなりましたが。 そんな話題に普通に反応する私のことを無神経だと思っているんでしょうか…? 単純に「触れてはいけない」と思ってるだけかもしれませんが。。 また、友達の元彼女って恋愛対象にはなりにくいでしょうか? 元彼を通じて知り合ったわけではないのですが、、いろいろ考えるとやはり気持ちが暗くなってしまいます。

  • 30代男性、女性からの誘いは?

    今気になっている方(30代彼女なし)がシャイであまり女性慣れしてなさそうなタイプです。 そういうタイプの方を年下の私からお茶に誘ってよいものか、誘ったら来てくれるのだろうかと迷っています… ちなみに彼と私は趣味はあまり合わなそうです… 私にも興味ないかもしれません。。 でも真面目で優しそうな雰囲気にひかれてしまって、彼のことがもっと知りたい!という気持ちが大きくなっています。 シャイな男性、共通の趣味や話題があまりなそうな女性からのお誘い、一回位受けてみようと思いますか?

  • 話題が無い

    大学の人と話すときに話題が無くて困っています。共通の話題が無くて話し尽きました。 相手の趣味には全く興味がない(ヘビメタ、ゲームとか)ですし、自分の趣味にも興味を示してはくれません。 いままではそうでも無かったのに、なんか居辛い感じがしてきました。どうすればいいでしょうか。

  • 何度も復縁をされるのって? 男性の方どうですか?(続き2です)

    新しい出会いをしたいのに元彼との事でトラウマになっているのか、男と付き合うのが恐いと思ってしまい、他の男友達に親しくされると私の方から気持ちが逃げてしまうんです。 このままだと恋愛なんて当分先、若しかしたらもう出来ないのかもしれない!と思ってた最近、また彼の事が気になってきたんです。 こんな自分勝手な私が嫌で嫌でしょうがないんですが、また最近彼を思い出しては会いたいと思ってしまっています。 彼の嫌なところや、共通の話題・趣味が全く合わないのに、一緒に居てお互い楽しかったのです。 今までは共通の話題がなければお互い興味なんて持たないのでは?という先入観があったので、彼とは本当に運命的な人なのかも?とも思ってしまいます。 今更連絡を取るのもどうなのかな?と思っているんですが、こんな女からまたやり直したいと言い出されるのは、男の人からみたらどう映るのでしょうか?

  • 生理的に合わないタイプとうまく人間関係を保つには?

    仕事先でのことなのですが、 新しく部に入ってきた人は35歳の独身の女性です。 悩みは「生理的に合わないタイプ」なんです。 仕事とは言え、毎日顔を合わせる訳で辛いんです。 単に合わないタイプだけでなく、「仕事の覚えが悪い」 ので、何度も何度も同じ事聞いてきて、説明をすると「これこれこう言うことですね?」っていうのですが全然違う解釈をしていて、だめなんです。。。(現時点で3ヶ月経ってます) 彼女は私より年上だし、私は既婚者です。 話すことで共通項もなく、服の趣味も違うし、 興味を持つ話題も違うので何を話したらよいかわかりません。 一時はすごいストレスを感じてかなり友達に愚痴ったりしてました。 このままではうまく一緒に仕事していくのが不安です。 どう、乗り切ればよいのでしょうか?

  • 彼女に別れを...

    彼女の顔のことで質問し,いくつか意見をいただきました. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157058.html 彼女のことは好きなのですが, どうしても顔が気になってしまいます. 最近目も当てられなくなってきたというのは言い過ぎではないです. 性格も合うと思うし,話していて楽しいのですが, 今まで付き合っていた子なら「かわいいから許そう」と思えたことも, 必要以上に気にかかってしまいます. 自分がそんな風に思っている以上,(しかも改善の兆しがないように思える) このまま彼女と付き合い続けるのは彼女にも申し訳ないし, 自分でも納得できません. 彼女には別れを切り出そうと思うのですが, なんといったらいいでしょうか. 性格的に嫌なことがあるわけでもないし, そのまま「顔が嫌だ」とはとても言えません. アドバイスをお願いします.

  • 趣味も職業も年齢も違う女性と食事にいきます

    お相手はマッチングアプリで知り合った女性です。 相手の方のご好意と性格により、そこまでやりとりしていないうちに、食事を了承してもらいました。 しかし、共通の話題がないため、当日何を話せばいいのかが分かりません。 話を聞く限り特別な趣味がないらしく、趣味のことを当日語ってもらうことはできません。 わざわざ休みの日に仕事の話について話してもらうこともあまり気が進みません。 そのため、話題が思い浮かばない状況です。 このような状況の時、皆さんでしたらどんな話題を振りますか?

  • 自分の性格ではない気がする

    小さい頃のことは良く覚えていませんが、小学校くらいから、あまり話さないで大人しい、運動ができない感じの控えめな性格でずっと来ました。 運動から言いますと、運動会で小学一年生の頃は徒競走で一番早く結構後ろとの差があっての一位でした。 二年生の時も一位だったのですが、ゴール直前で、後ろがあまりに気配がないので振り向いてしまって最後になってしまいました。 それからというものずっと徒競走は最後なのです。 運動全般がダメになってしまいました。 性格はかなり小さい頃は人見知りもせず、明るい誰とでも話す性格だったらしいのですが、環境が変わってから ずっと今の性格らしいです。 学校でも大人しく友達も少なく、すぐに家に帰り勉強しかする事が無いような生活でした。 気になるのは友達のタイプが似ているんです。オタクっぽい感じでゲームや漫画が好きです。そんな友達ばっかりです。でも私はゲームも漫画も全く興味がありません。何も共通の話題が無いのです。 もしかしてニセモノの性格の自分にできた友達ではないかと思ったりします。 インドア派で遊びに行かなくても気にならない友達ばかりなのですが、私は遊びに行きたくて仕方ないんです。 ぜんぜん自分とタイプが違います。 友達に似たもの同士が集まるとすれば私の本当の性格ではない私への友達のような気がします。 意味が分かりにくい文章ですが、本当の自分はどのような感じだったのかどうすれば思い出せるでしょうか? 幼い頃のそのままではないとは思いますが、今とは全く違うと思います。今の性格で生活しているとかなり不満だらけです。本当の自分を知りたいです。

  • 興味が無い話題について行けない

    ぼくには付き合っている彼女がいるのですか、どうにもかみ合わない事があります。 ぼく自身の性格と言うか・・・ 興味が無い話題について行けないんです。 いくら彼女が説明しても一生懸命話をしても、ぼく自身が興味が無い話題になると完全に上の空なんです。 話の最初は聞いているけど後はずっとよそ事を考えています。 なんとか相槌だけでもと思うのですが話の前後関係がつかめないので相槌すらままなりません。 話題と言っても友人の事や遊びの事や趣味の事です。(内容によっては全く歯が立たないほど付いていけない) 楽々付いていけるのは仕事の話題です。 彼女もそんなぼくの性格が分かって、最近ではあまり話題を振る事も無く会話も少ないです。 今別れるとかなんて話はありませんが、このままではその可能性も否定できません。 なんとか興味の全く持てない話題についていく方法はありませんか。