• 締切済み

新聞に掲載の新銀行東京の資本金とは

都が今年4月末に400億円を追加出資したことで、新銀行の資本金は1589億円となったが、減資後は573億円になる。 朝日新聞、読売新聞、東京新聞、 この場合の資本金の額はどこの金額ですか、

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.1

>この場合の資本金の額はどこの金額ですか 資本金は資本金です。何に対しての「どこ」と聞いているのか不明です。 登記簿でも決算書(貸借対照表)でも、資本金は資本金として表示されていますけど?

yonumogi
質問者

補足

平成20年3月期決算では 資本金   606億円 資本剰余金 582億円 606+582+400=1588 新聞社では資本金は資本剰余金を含めていますが!