• ベストアンサー

新聞代について

ネットで調べると、 ほとんどの新聞の朝刊のみの金額は¥3,007となっていますが、 去年取っていた朝日新聞は、朝刊のみで¥3,750、 読売が¥3,675でした。 これはどういうことなのでしょうか?

noname#175406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.4

新聞料金は地域で違います。 そして朝刊のみの料金は販売店が独自に決めています。 契約にもよるのかもしれませんが、 私の知り合いは契約時に強気でごねて 月3,000円ぴったりにして貰ってるそうです。

質問者

お礼

なるほど、そういうことが出来るんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>ですから、ネットに表示されている金額と実際に集金に来る人に払う額が違うのはどうしてか? >という質問です ちょっと待ってよ。どうやったら質問内容からそれを読み取るの? 質問するときに確認画面も出るんだから投稿前にちょっとは理解できる内容か確認してよ。 そんなの集金する人に聞いてみればいいことじゃん?

質問者

お礼

意味が分からなければ、回答せずにスルーすれば良いのでは? 新聞屋さんに聞いた方が正解ですね。 お騒がせしました。

• tenki84
回答No.2

朝日とっていますが、夕刊はほとんどサービスなので、朝刊のみでも大して安くならないそうです。 それこそ200円安くなるかならないかってところ。 それなら夕刊付きで!とお願いしています。 >ほとんどの新聞 ってたとえばどんなのなのかしら?

質問者

お礼

ほとんどの新聞、とは、 読売・朝日・毎日・東経などです。 産経新聞だけは少し高かったです。 夕刊を入れると3,950円くらいです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

どういうことって、飲み物がすべて同じ値段ではないのと一緒でしょ。 逆にどうして疑問に思ったの?

質問者

お礼

ですから、ネットに表示されている金額と実際に集金に来る人に払う額が違うのはどうしてか? という質問です。