• 締切済み

初めてのLAで、宿泊先選択に困ってます。

はじめまして。 今年の夏に娘(9歳)を連れて、ロサンゼルスに母子で一ヶ月滞在する予定です。 ツアーですと価格が高くつくので、航空券とホテルを別に予約しようと毎日探しています。 ハリウッド近辺のホテルか、バケレンなどのコンドミニアムを探していますが、土地勘も治安の有無もよく分からず、うまく宿泊先を探なくて困っています。 滞在中はレンタカーでの移動を予定しているので、 駐車場があることや、インターネットが部屋で使えることが絶対条件です。 価格は相場がわからないので何とも言えませんが、一ヶ月で30万が出せる限界かなぁと考えています。 現地の宿泊価格の相場などや、お勧めのホテル・コンドミニアムなどを教えていただけますでしょうか。 また、初めてのLAなのでどこへ行こうか本と毎日にらめっこしてます。 子連れで行って楽しめるところなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

私はサウス・ベイの語学学校で日本人留学生を担当している61歳の男性です。 ロスアンゼルスに夏ご旅行とのことですが、宿泊先におこまりとのこと。 ロサンゼルスはたいへん広く、地域によっては危険な地域もあります。 ホテル、モーテルなどたくさんありますが、一泊50ドルのものはお勧めできません。 理由は立地がよくないこととお子様連れにふさわしくないからです。 一泊70ドルもするロング・ステイ・ホテルは調理もできるキッチン付きですが1週間で500ドル以上もかかります。 短期、中期滞在者用のホームステイはなかなか見つかりません。 ちなみにホームステイは食事なしで700ドルが相場(サウスベイに限る)です。 サウスベイは住宅地で閑静な場所であり、日系企業が多く、日系マーケット、日本レストランもあり大変便利なところです。 安全なため語学学校が多くあり、日本からの留学生も住んでいます。 旅行者、留学生のアパート賃貸はほとんど無理です。 理由はクレジットがないためです。 1ヶ月30万円の出費は多すぎます。 住まいを含めて20万~25万円くらいです。 私は一軒家2寝室に住んでいますが、一部屋空いています。 1ヶ月一泊4500円でお泊めできますが…。 私は病身〔寝てはいません)が現在休職中です。 40年近くもロスに住んでいるので何かとお役に立てると思いますが。

  • angeles
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

レンタカーで移動するならホテルは行く先々で決めても言いと思います。 vacancyと看板が出ていたりします。 料金も看板で表示されているのであらかじめどこかで決めてしまうより安く泊まれるかもしれません。 最初の一週間だけホテルを決めて残りは現地で探されたらどうでしょうか。 ホリデイインエクスプレスとか、ベストウエスタン系のホテルは部屋もきれいでフリーの朝食がつきます。 ネットアクセスも問題ないはずです。

参考URL:
http://www.ryokojoho.jp/
noname#29459
noname#29459
回答No.3

長期滞在、自炊派であれば、Extended Stay in America あたりは、いいと思います。LA近郊にあるかはしりませんが。 Googleなどでひけるはずです。私は、いま、低速ネットかんきょうなのでひけませんが。

momokichi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速探してみたいと思います♪

回答No.2

モーテルチェーンのWEBで予約すると安く上がります。 何よりインターネット有無と有料無料がわかります。 個人的にはDays Innが好きです。 二週間ほどアメリカ回ったとき、これで全部取りました。

参考URL:
http://www.wyndhamrewards.com
momokichi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのモーテルが出ていて価格も私の予算に合いそうです。 早速探してみます。 ありがとうございました。 モーテルのほかに、キチネットがついているようなところも知っていますか? 子供と二人なので、キチネットがあるところにも泊まってみたいなぁと思っています。 宜しくお願い致します。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.1

hotels.comはexpedia.comは見てみました? 具体的にどこのホテルがいいか...までは、私の知識不足からお教えできませんが、そういったサイトには★によるレビューもあるし、参考にはなると思います。 ネットが使えるかどうかの情報も記されていると思います。 ハリウッド周辺なら危険すぎるということはないと思いますが、どんな場所であれ、夜間の外出にはやはりリスクが伴うとは思います。 日本と比べて治安が悪いのは事実ですしね。 どうしても夜に外に出たい...というならば、徒歩での外出はまず避けて、どんなに近距離でも車で出てください。 それから、こちらのホテルには駐車場がないということはまずありません。 一人一台という完全なる車社会ですし... LAは初めてだそうですが、こちらでの運転は大丈夫ですか?! 日本人でレンタカーに乗っている観光客は危なっかしい運転をすることで知られているので、十分に気をつけてくださいね。 ナビがついている車は日本ほど多くないので、なにはともあれ現地のストリートマップを手に入れることです。 (こちらに来ればコンビニなどでも売ってます) LAで子連れで遊べるところといったら...ユニバーサルスタジオ...といいたいのですが、つい先日火災があったので大丈夫かな。 夏までには修復されてるかなあ。 あとは、南に45分ほどドライブしてオレンジカウンティのアナハイム市にいけばディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー、北に行けばジェットコースターがたくさんあるマジックマウンテンという遊園地があります。 海のそばならサンタモニカの桟橋の近くやベニスビーチなども楽しいかも。 1ヶ月あるのなら、サンディエゴまで足を伸ばしてサンディエゴ動物園やシーワールドに行ってもいいですね。 というより、それだけ時間があってLAだけにとどまっているのはやっぱりもったいないですよ。 ラスベガスも最近は子供と一緒に遊べるような場所がたくさんありますし、サンフランシスコだって7時間も運転すれば行けますよ。 アウトドア派ならヨセミテ国立公園なども楽しいだろうし。 カリフォルニアは、居住している日本人も日本人観光客も多いので、「カリフォルニア」「観光」「ロスアンゼルス」などの日本語キーワードでググってみると、かなり関連サイトが出てくると思います。 楽しい旅行になるといいですね!

momokichi2
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます!! 夜出歩くようなことは子供もいるので、まずないと思います。 毎年数ヶ月ハワイに滞在しますが、滞在中は毎日運転しているので、レンタカーでの移動にあまり不安はありませんが、場所が違うので気をつけて運転したいと思います。 一ヶ月滞在するのに、ラスベガスやサンフランシスコなども確かに行ってみたいんです・・・ ただ、宿泊先を探すのが大変で悩んでいました。 やっぱり折角長くいるなら、いろんな場所を見てみたいと思います。 他の滞在先のでホテルも検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LA旅行・ダウンタウンのホテルに宿泊

    2月下旬から8日間、LA女2人で旅行に行きます。 宿泊するホテルは、ダウンタウンのメイフェアーというホテルです。 ダウンタウンという事で、観光先からホテルに帰ってくる時にはタクシーを使おうと考えております。そこで、ハリウッドやサンタモニカなどで買い物をしたりしていて、帰りのタクシーを呼ぶ際には、どうしたらよいのでしょうか??

  • LAのケーキ屋さん

    アメリカ中西部在住です。 四月初旬にロサンゼルスへ行くので、日本のようなケーキを食べたいなあと思っています。 滞在場所はダウンタウンエリアですが、トーランスやパサデナなど、あちこち動きますので 場所はどこでも大丈夫です。LAは以前暮らしていましたので土地勘はあります。 おすすめケーキ屋さんがあればお教えください。宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスおすすめの宿泊先

    こんにちは。 ロサンゼルス今回が初めてのものです。 質問お願いします^ ^ 12月23日日曜日にロサンゼルスに泊まる予定をしています。 次の日にディズニーランドに行く予定(LAXからのシャトルでいこうかなと考えています)なので、ユニオンステーションなど交通の便があるところに泊まったらいいのか?と考えているのですが、どのあたりに泊まるのがいいのでしょうか? 行きたいところは グラミー博物館、ハリウッド、ブールバード、ロデオドライブ、サードストリート、プロムナード です。 クリスマスとクリスマスイブをディズニーで過ごした後2日間ほどロサンゼルスに滞在するつもりですが、とりあえず、23日の宿泊先でものすごくなやんでいます><。 どなたか助言下さい;; また、23日は日曜日ということもあってお店がはやくしまってしまうのかな?と心配しています。日曜日はお店は何時ごろまでやっているのでしょうか?

  • LAの宿泊先~女性一人旅~

    英語初級レベル(TOEIC400)ですが、ロサンゼルスへ人生初の海外女性一人旅に出ることにしました。 観光は安全を考えてオプショナルツアーに参加する予定ですが、ホテルと航空券は自分で予約して費用を抑えようと考えています。 そこで宿泊先ですが、交通の便の良いダウンタウンエリアにするか治安の良いウエストサイド(ビバリーヒルズ、センチュリーシティ)にするか迷っています。 予算は一泊3万円以内で、週末に滞在予定です。 現地の現状やご経験等、宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ワイキキの宿泊先

    7月23~25日位から20泊くらいでハワイに行こうと考えています。 航空券はまだ取れるんですが、宿泊先が見つかりません。 大人2人・子供1人で泊まるので、ワイキキ周辺でステューディオタイプのホテルでも、アパートメントでも、コンドミニアムでも構わないのですが、一日$40以下くらいで今から予約できる宿泊先はあるのでしょうか? 毎日探しているのですが、安い宿泊先がうまく見つかりません。

  • ハワイマウイ島 大人数(30人)で貸切れる宿泊施設

    ハワイ・マウイ島にて、 大人数(25-30人位)で貸切れる宿泊施設(コンドミニアム?別荘?)を探しています。 ハワイ、マウイ島で、挙式をする予定です。 参列者を親族含め25-30人ほど招く予定です。 そこで、できれば、宿泊先については、通常のホテルではなく、コンドミニアムや別荘などを一式貸し切りたいと思っております。 挙式後に、ホテルで別々の部屋になってしまうのではなく、コンドミニアムや別荘一式を貸し切る事で、参列者がリビングや、庭等で、自由に交流できるような形にしたいというのが希望です。 そこで、マウイ島で、25-30人ほど滞在できて、貸し切れるおすすめの宿泊施設がござましたら、教えていただけますでしょうか。 マウイ島内の場所は特にこだわりはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • LAのホテル

    かなり久しぶりにLAに1人旅で行くことになりました。20年ほど前現地に住んでた時は、仕事で長期滞在の人用にアパートメントホテル(キッチンもついて自炊できる)をよく手配していましたが、どなたかそのようなホテルをLA市内でご存知ありませんか?場所は、レンタカー借りる予定なので、特に指定はありませんが、治安の悪すぎない所で探しています。 よろしくお願いします。

  • LA四日間レンタカーは必要?アドバイスお願いします

    来月、彼氏と一週間ほどアメリカに行きます。 3日間ラスベガス、4日間ロサンゼルスの旅行です。ラスベガス⇔ロサンゼルスは飛行機です! ロサンゼルスでは、 ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ&ベニス、グリフィス天文台に行きたいと思っています。 メルローズ、デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット、ロバートソン・ブルーバードも可能なら行きたいと思います。 LAライブも行く予定ですが、お酒を飲むかもしれないのでここはタクシーで行くと思います。 まだ、簡単にしか決めてないのですが、この様なプランです。 こういう風に行くと無駄がないとか、車は必要ないとか、アドバイスがあればよろしくお願いします! 他の質問もたくさん見たので、駐車場の問題などは理解出来ました☆ ちなみに泊まるホテルは、ダウンタウンのミレニアムビルトモアです。

  • 沖縄 本部での宿泊先

    こんにちは 沖縄の本部に鹿児島からフェリーで行く予定です。 本部には2,3日の滞在の予定です。 安く快適な、宿泊費も安価なホテル民宿ご存知の方、教えて下さい。