• ベストアンサー

彼氏の部屋からクレンジングオイル

恋愛とコスメのカテゴリーで迷ったのですが、質問させてください。 22歳の彼氏の部屋で、Shu Uemuraのハイパフォーマンス バランシング クレンジングオイルの50mlボトルを見つけてしまいました。(サンプルのボトルか?) 部屋に彼女を入れたのは初めてといっていたので信じたいですが、中身は結構減っていました・・・。 ○Shu Uemuraが男の人にも名のしれたブランドだとしたら、(彼は香水などは好き)他の商品を買ってついてきたのかも。 ○調べてみたら、洗顔を兼ねた商品のようなので、洗顔に使ってみたのかも。それにしてもクレンジングオイルだし・・・普通メイクしなかったら使わないよね・・ などとも考えましたが、なんとも腑に落ちず(何であんなに減ってるのー!?)気になります・・・。 1.女(過去・現在含む) 2.自分で使った と、みなさんだったらどう判断しますか?また、今後の対応をどうしますか? 変わっている彼氏ですが、無駄に高いものを買う性格ではないです。 初めての彼氏なので、本人に聞くのもためらわれて、 少し驚いて動揺しています。女の人とは思えないあまり(彼は要らないものすぐ捨てるタイプだし)、ゲイ疑惑すら浮上しています・・・(か、隠れてメイクしてたり・・・?) 皆さんの勘や感覚などで、何かしらコメント頂けると嬉しいです。 回答者さまのだいたいの年齢・性別も頂けるとなお喜びます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.5

20代後半の女性です。 私も1.ですかねぇ・・・。 ボトルがどこにあったかにもよるんですけど。 棚の隅っこの忘れ去られちゃうような場所なら元彼女の 忘れ物でしょうかね。洗面台のわかりやすい場所なら 現在進行かもしれないですけど; あと、少しだけ思ったのが、お姉さんや妹、お母さんが 泊まりに来た時に使ったとか? やっぱり聞いてみるのがいいでしょうね。 「ちょっとコレなに~?^^;」って怒ったりせずに笑いながら聞けば、 そんなに険悪な雰囲気にならないと思いますよ。 もし浮気じゃないなら、「部屋に彼女を入れたのは初めて」っていう 小さな嘘は許してあげて下さいね(笑)

piggydoll
質問者

お礼

ご回答有難うございます。1.派の方大多数です・・・涙 忘れられるような場所なんですが、要らない物はバンバン捨てる彼氏なので、2ヶ月以内には眼にしている気がします・・・。それで捨てないという事は、本人が必要だからなのかな?なんて思ったのですが・・・。そう言えば彼の妹は数ヶ月前泊まりに来ていましたが・・・ 「部屋に彼女を入れたのは初めて」って嘘だったらちょっとへこむかもですが~(>_<;)頑張って気にしないようにします!

その他の回答 (6)

noname#62259
noname#62259
回答No.7

私も元カノかご姉妹のものかと思います。 元カノだったとしたら、しょっちゅう来ていたわけじゃないかもしれませんね。 (しょっちゅう来ていたなら、他にも物が沢山あったと思うので一緒に処分しているハズ。) コンビニや薬局で簡単に手に入るものでなければ、彼自身が使っているとは思えないですしね。 『これ誰の?』と聞いて、答えが「自分(彼)の」もしくは「妹の」でなければ、 「捨てて良い?」でポイして終わりです。 (仮に元カノのだったとして)正直に「元カノの」と言うか「知らない」と言うかは わかりませんが、曖昧な答えだったら捨てちゃって以降は気にしなければ良いと思います。 だって、今の彼女は質問者様なんですから。(^▽^)

piggydoll
質問者

お礼

ありがとうございます!! >今の彼女は質問者様なんですから。 元気づけられます・・・! ポイする勇気は無いですが、それくらい強く居て良いんだと感じました♪ 頑張って聞いてみますね!

noname#71920
noname#71920
回答No.6

30代女です。 >恋愛とコスメのカテゴリーで迷った >ゲイ疑惑すら浮上 >隠れてメイク >そう言えば彼の妹は数ヶ月前泊まりに来ていましたが・・・ >部屋に毛穴すっきりパックだけはあったので・・・ >合鍵今度あげる、と約束もしてくれてるし・・・。 >彼は日焼け止め塗ってる感じはしませんが 本当に悩んでいるのは分かるのですが、 案をひとつずつ検討している姿が微笑ましすぎです(笑) 思わず回答します。 私のお付き合いした方にも、ご家族(お母さん、弟さんとその奥さん、妹さんなど)が泊まりくる人が居ました。 私も1、または妹さんの忘れ物かなと想像します。 小ボトル、ってところがお泊りグッズっぽいですよね。 ・・・きっと、彼氏さんに真相を聞かなくても済む納得できる理由は、出てこない気がします。 皆さんが後押しされているとおり、直接彼氏さんに聞いてみるのがいいかと。 初めての彼氏さんとのこと、 不安が顔に出そうになっても、がんばって明るく聞いてみてください。 その様子も彼氏さんに可愛く映ると思うのですが(^o^)(ってこれは想像ですけれど) がんばって聞いてみてください!

piggydoll
質問者

お礼

ご回答有難うございます~、緊張して結局聞けていません・・・苦笑 お泊りグッズ・・・!不吉な響きです。最近妹さんは泊まりに来た~?とさりげなく聞いてみたところ・・・そのような事実はないらしいです・・(;_;)今度何気なくを装って聞いてみます・・・(見つけるところから演技しないと・・)

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.4

うちは毛穴の黒いのを落とすのにクレンジングをしてから洗顔するように旦那に言っています。 うちのは安物ですが・・・。 それもありかも?と思ったり・・・ 正直に聞いてみた方が、今後のわだかまりがなくなるのでは?

piggydoll
質問者

お礼

ご回答有難うございます。え~クレンジングって毛穴に有効なんですか!?初耳でした・・・! そういえば彼は全然外見に気を遣わないタイプですが、部屋に毛穴すっきりパックだけはあったので・・・有りうる事かもしれません・・・ それにしても、どこで手に入れたの?なぜそんな高価な?と疑問は残りますが・・・ でももしそれだけの事だったら嬉しいですね。

noname#64420
noname#64420
回答No.3

こんばんは。20代後半の女性です。 すみません、ゲイ疑惑や隠れてメイクにはちょっと笑ってしまいました(^^;) 私は(1)かなと思います。 浮気をしているかどうかは情報不足で分かりかねますが、単なる元カノさんの置き土産ではないでしょうか(^^;) 元カノさんを家にあげていたことを、あなたに言うのは躊躇われたのではないかなと思いました。 たぶん、あなたに余計な不安を感じて欲しくなかったとか・・・ でも、実際はあなたを不安にさせているので違うかもしれません・・・難しいですね(汗) ちなみに、私の彼はshu uemuraは知っていますが、さすがにクレンジングオイルを使うことはないですね(苦笑) shu uemuraのクレンジングオイルって、結構高いですよね(--;) ただ、男性が購入する商品にサンプルとして付いてくるようなものではないと思います。 悶々といろいろ考えて変に不信感を抱くより、素直に彼氏さんに「これ何~?」と軽く聞いてみられてはいかがでしょうか? 案外取り越し苦労に終わるかもしれませんよ。 頑張って下さい(^^)

piggydoll
質問者

お礼

Shu Uemura情報とともに!ご回答ありがとうございます。 1かぁ・・・。浮気はしてないと思いたいです(汗)合鍵今度あげる、と約束もしてくれてるし・・・。 置き土産はかなりなるほどと思いました。実は、見つけたのもすごい机のはじっこだったんです~(>_<;)普通にしていたら全く眼にとまらないような・・・。嘘つかれてたとしたら悲しいですね~・・・・。 素直に尋ねるのが、きっと一番ですね。できるか分からないけれど、頑張ってみたいです。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

25男性です 朗らかな質問ですね(笑) 1. ですかね~ 浮気とは思いたくないですね。 てか、浮気だとしても隠しとくくらいの能は欲しいですよね(笑) アレ何に使ってんの!?びびったんだけど・・・ と気さくに聞いてみてはいかがでしょうか

piggydoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。朗らかですか!良かったです(笑) 女ですかー、やだなぁ・・・(×_×;)浮気だったら、隠す脳が欲しい・・・その通りです! 現在進行とは思いたくないですね~・・・ 彼氏が留守中に見つけてしまったので、聞きにくくて(笑)でも、機会見繕って出来たら聞いてみたいです!

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

日焼け止めを落とすのには クレンジングオイル必要ですよね! 特にウォタープルーフ 

piggydoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ひ、日焼け止め!盲点でした!! 彼は日焼け止め塗ってる感じはしませんが、全くありえない話ではないですよね! 男の人も、メイク以外でクレンジングを使う可能性があることを気付かされました・・・。

関連するQ&A

  • 上質のクレンジングオイル(高くてもいいもの)を教えて下さい。

    いつもお世話になります。 今、shu uemuraのクレンジングオイルを使っているのですが 他のものも使ってみたい気になりました。 @cosmeでも見たのですが、★の付け方が、「いいけど高いので ★低くつけました」というのがよくあって、よく分かりません。 高くても、肌に負担の少ない、上質なものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クレンジングオイル

    クレンジングオイルでメイクを落とした時は洗い流してその後はまた洗顔料で顔を洗うべきなのですか? クレンジングオイル→洗い流す→この次は何をしますか?? 洗い流したらもう化粧水に行くのですか? 教えて下さい。

  • クレンジングオイルの使い方?

    クレンジングオイルを使いはじめたんですが、オイルでメイクを浮かせてその後はどうしていますか?オイルがついてる状態で石鹸を使うのか?洗い流してから石鹸を使うのか?私はオイルがついてるまま石鹸(あわ立てて)で洗っています。 商品には「なじませた後洗い流してください」と書かれています。 どっちだろ~?と思いつつ使ってます。正解はこれ!とかいうのではなく、確実にメイクが落とせるにはどちらがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 洗い流せるクレンジングオイルにW洗顔は必要?

    グレープシードオイルと乳化ワックスで洗い流せるクレンジングを作りました。 乳化ワックスが入っているので洗い流せるのですが、W洗顔は必要でしょうか。 これまではW洗顔不要と謳っているクレンジングでなければW洗顔していましたが・・・。 手作りの洗い流せるクレンジングオイルを使っている方はクレンジングの後どうしているのでしょうか。 クレンジングのみですか? それともW洗顔ですか? ※このクレンジングはメイクをした時だけで、朝やノーメイクの夜等は普通の洗顔料で洗顔しています。 参考にしたいので、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • クレンジングオイルを使った方が良いですか?

    こんにちは、今度高校生になる女です。 今度私が行く高校は、どちらかというとギャル系なんです。 私はギャル系とはいかなくてもナチュラルメイクで学校に行こうと思っています。 使おうと思っているのは、 ・透明マスカラ ・コンシーラー ・リップ(グロス) ・パウダー ・眉毛を書くペン です。 そこで質問なのですが、この程度のメイクの場合、落とす時にクレンジングオイルを使った方が良いですか? それとも普段の洗顔で良いですか? よろしければ回答よろしくお願い致します。

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • DHCのクレンジングオイル

    以前、肌のトラブルで皮膚科へ行った際、先生から「オイルタイプのメイク落としを使っているなら 界面活性剤でとても肌に悪く、洗剤で肌を洗っているようなものだから使わないほうが良い」と言われた ことがあります。 そのせいでずっとメイク落としはオイル以外のものを使っていました。 しかしながら、先日ふとDHCのクレンジングオイルのパッケージを見て、成分表示はないのですが 香料などの有害な物質を使っておらず、無農薬?のオリーブオイル使用、肌をいたわりながら洗顔できる ようなことが書かれてあり、これなら大丈夫なのだろうか?むしろ肌によいのだろうか?と、気に なりました。 オリーブオイル自体は、確か叶恭子さんも100%のオリーブオイルでメーク落とししていると本に書かれて いましたし、それ自体悪いものではないと思います。 ただ、DHCのクレンジングオイルに配合されているものは細かくはわからないので、そこのところはどう なのか、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 できれば、「使ってみたけど特に悪くは無さそうですよ」というような感覚的なことよりも、配合成分など について具体的に言及した、科学的な裏付けのあるご回答を希望しています。 よろしくお願いします。

  • クレンジングオイルの問題

    新しくクレンジングオイルを買いました。そのオイルは、コットンなどに含ませてふき取るタイプなのですが、どうしても肌にオイルが残ってしまい困ってます! コットンを毎回使っていたらお金がかかると母が言うので(笑、今はめがね拭きに含ませてふき取っています。これはいけないことでしょうか???? メイク自体はよく取れるんですが、顔がベタベタするし、その後洗顔しても取れていない気がするんです。顔に泡を載せると、微妙にシューっという音がして、泡が溶けてなくなる感じ(?)がするんです… オイルを完全に落とす方法、教えてください!同じようなオイルを使っている方などなど、ご意見お願いします!

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。