• ベストアンサー

上質のクレンジングオイル(高くてもいいもの)を教えて下さい。

いつもお世話になります。 今、shu uemuraのクレンジングオイルを使っているのですが 他のものも使ってみたい気になりました。 @cosmeでも見たのですが、★の付け方が、「いいけど高いので ★低くつけました」というのがよくあって、よく分かりません。 高くても、肌に負担の少ない、上質なものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ファンケルのクレンジングオイルは、肌に乗せておくだけでこすらずにスルスルっと落ちますよ! 濡れた手でも使えて便利です。 成分も、鉱物油ではなく植物性&無添加なので、肌にも安全です。 またオイルではなくノンオイルクレンジングですが、オルビスのクレンジングリキッドも気に入っています。 やはりメイクも簡単に落ちるし、浴室でも使用できます。 無油分なのでお肌にはいいと思います。 https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6106010

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
puipui0716
質問者

お礼

ファンケルは以前使っていました。特別いい!ということはなかったので それきりになっていたのですが、鉱物油ではなく植物性&無添加なら いいですね!また使う候補に入れてみます。 オルビスはHPで見てみたのですが、化粧水等は界面活性剤無使用なのに やっぱりクレンジングは入っているみたいですね。少し残念ですが、 他の無油分、無香料、無着色、アルコールフリーというところに惹かれ たので候補に入れてみます。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• em3
回答No.6

No1です。  確かにふき取りタイプは、ふき取る分刺激が強いかもしれませんね。私もEleganceの他はふき取りタイプではビオレとか安いものしか使ったことはありませんが、Eleganceはそれとは全く違う使い心地でした。肌に優しいと思います。  オイルでもDHC(私も今使っていますが)とかだと肌の油分も根こそぎとってしまい突っ張る感じが多少しますが、それに比べても突っ張り感は全くなく良かったですよ。なんてすごい進めてますが・・・、店の回し者みたいですね(笑)  気になったらお試しでも貰ってみてくださいね!私自身はお金に余裕が出来たら使いたいと思っています。

puipui0716
質問者

お礼

気になってしまいました・・・さっそくカウンターでお試ししてみたいと 思います。 回答有難うございました。

• 02v_v20
回答No.5

こんにちは。 私はファンケルのクレンジングオイル使ってます。 敏感肌ですが綺麗に落ちます。 著者が皮膚科医の本を最近買ったんですが 肌に負担が少ないのはクリームや乳液タイプみたいです。その本には ふき取りタイプ             オイルタイプ                 油性ジェルタイプ                クリーム }      乳液   }タイプ   水性ジェル}      上から刺激が強く下にいくほど刺激が弱い(下3つはひとくくり)となってました。 参考にしてみてください。            

puipui0716
質問者

お礼

ふき取りタイプは刺激が強いんですね。それはそうだろうと思うのですが 最初の方のものがふき取りタイプみたいなので少し残念です。 ファンケル、ファンが多いみたいですね。 回答有難うございました。

回答No.3

こんにちは。 佐伯シズさんいわく、肌のことを考えるならクレンジングはオイルよりミルクの方がよいそうです。 なので、もし肌の負担等を考えられているのであれば、オイルに拘らずにミルククレンジングに切り替えられることをおすすめします。 もし、オイルが良いのであれば、ピュアオイル(不純物が入ってないもの)がよいそうです。

puipui0716
質問者

お礼

ミルクがいいという話、よく聞きますね。 ですが、最新号のVOCEでの実験結果を見ると、ミルクはメイクも 汚れもたっぷり残る・・・という印象がかなり強く、最近使っていた ミルククレンジングも使ううちに肌がザラザラになってきたので、やっぱり オイルに・・・と思ってしまいます。 ピュアオイルを使っている商品を探してみます。 回答有難うございました。

• cyabin
回答No.2

こんにちは。私はDHC、お勧めしますよ!。

puipui0716
質問者

補足

DHCは合いませんでした。すみません。 回答有難うございました。

• em3
回答No.1

こんにちは。 以前試供品を使っただけなのですが、 Eleganceの‘GENTLE MOIST CLEANSING'がとても良かったです。ただオイルではなくローションタイプで、大きめのコットンで二度ふき取ります。ふき取ったあとは化粧水→乳液→美容液をつけ終わった後みたいな感じのもちもち肌になりました。 残念ながら200mlで¥4200と私には高くて購入はしませんでしたが、一度ためす価値はあると思います!

参考URL:
http://www.elegance-cosmetics.com/search/
puipui0716
質問者

お礼

エレガンス、なかなかよさそうですね。 今度百貨店でチェックしてみます。 回答有難うございました。