• ベストアンサー

上質のクレンジングオイル(高くてもいいもの)を教えて下さい。

いつもお世話になります。 今、shu uemuraのクレンジングオイルを使っているのですが 他のものも使ってみたい気になりました。 @cosmeでも見たのですが、★の付け方が、「いいけど高いので ★低くつけました」というのがよくあって、よく分かりません。 高くても、肌に負担の少ない、上質なものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ファンケルのクレンジングオイルは、肌に乗せておくだけでこすらずにスルスルっと落ちますよ! 濡れた手でも使えて便利です。 成分も、鉱物油ではなく植物性&無添加なので、肌にも安全です。 またオイルではなくノンオイルクレンジングですが、オルビスのクレンジングリキッドも気に入っています。 やはりメイクも簡単に落ちるし、浴室でも使用できます。 無油分なのでお肌にはいいと思います。 https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6106010

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
puipui0716
質問者

お礼

ファンケルは以前使っていました。特別いい!ということはなかったので それきりになっていたのですが、鉱物油ではなく植物性&無添加なら いいですね!また使う候補に入れてみます。 オルビスはHPで見てみたのですが、化粧水等は界面活性剤無使用なのに やっぱりクレンジングは入っているみたいですね。少し残念ですが、 他の無油分、無香料、無着色、アルコールフリーというところに惹かれ たので候補に入れてみます。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • em3
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

No1です。  確かにふき取りタイプは、ふき取る分刺激が強いかもしれませんね。私もEleganceの他はふき取りタイプではビオレとか安いものしか使ったことはありませんが、Eleganceはそれとは全く違う使い心地でした。肌に優しいと思います。  オイルでもDHC(私も今使っていますが)とかだと肌の油分も根こそぎとってしまい突っ張る感じが多少しますが、それに比べても突っ張り感は全くなく良かったですよ。なんてすごい進めてますが・・・、店の回し者みたいですね(笑)  気になったらお試しでも貰ってみてくださいね!私自身はお金に余裕が出来たら使いたいと思っています。

puipui0716
質問者

お礼

気になってしまいました・・・さっそくカウンターでお試ししてみたいと 思います。 回答有難うございました。

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.5

こんにちは。 私はファンケルのクレンジングオイル使ってます。 敏感肌ですが綺麗に落ちます。 著者が皮膚科医の本を最近買ったんですが 肌に負担が少ないのはクリームや乳液タイプみたいです。その本には ふき取りタイプ             オイルタイプ                 油性ジェルタイプ                クリーム }      乳液   }タイプ   水性ジェル}      上から刺激が強く下にいくほど刺激が弱い(下3つはひとくくり)となってました。 参考にしてみてください。            

puipui0716
質問者

お礼

ふき取りタイプは刺激が強いんですね。それはそうだろうと思うのですが 最初の方のものがふき取りタイプみたいなので少し残念です。 ファンケル、ファンが多いみたいですね。 回答有難うございました。

回答No.3

こんにちは。 佐伯シズさんいわく、肌のことを考えるならクレンジングはオイルよりミルクの方がよいそうです。 なので、もし肌の負担等を考えられているのであれば、オイルに拘らずにミルククレンジングに切り替えられることをおすすめします。 もし、オイルが良いのであれば、ピュアオイル(不純物が入ってないもの)がよいそうです。

puipui0716
質問者

お礼

ミルクがいいという話、よく聞きますね。 ですが、最新号のVOCEでの実験結果を見ると、ミルクはメイクも 汚れもたっぷり残る・・・という印象がかなり強く、最近使っていた ミルククレンジングも使ううちに肌がザラザラになってきたので、やっぱり オイルに・・・と思ってしまいます。 ピュアオイルを使っている商品を探してみます。 回答有難うございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。私はDHC、お勧めしますよ!。

puipui0716
質問者

補足

DHCは合いませんでした。すみません。 回答有難うございました。

  • em3
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

こんにちは。 以前試供品を使っただけなのですが、 Eleganceの‘GENTLE MOIST CLEANSING'がとても良かったです。ただオイルではなくローションタイプで、大きめのコットンで二度ふき取ります。ふき取ったあとは化粧水→乳液→美容液をつけ終わった後みたいな感じのもちもち肌になりました。 残念ながら200mlで¥4200と私には高くて購入はしませんでしたが、一度ためす価値はあると思います!

参考URL:
http://www.elegance-cosmetics.com/search/
puipui0716
質問者

お礼

エレガンス、なかなかよさそうですね。 今度百貨店でチェックしてみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋からクレンジングオイル

    恋愛とコスメのカテゴリーで迷ったのですが、質問させてください。 22歳の彼氏の部屋で、Shu Uemuraのハイパフォーマンス バランシング クレンジングオイルの50mlボトルを見つけてしまいました。(サンプルのボトルか?) 部屋に彼女を入れたのは初めてといっていたので信じたいですが、中身は結構減っていました・・・。 ○Shu Uemuraが男の人にも名のしれたブランドだとしたら、(彼は香水などは好き)他の商品を買ってついてきたのかも。 ○調べてみたら、洗顔を兼ねた商品のようなので、洗顔に使ってみたのかも。それにしてもクレンジングオイルだし・・・普通メイクしなかったら使わないよね・・ などとも考えましたが、なんとも腑に落ちず(何であんなに減ってるのー!?)気になります・・・。 1.女(過去・現在含む) 2.自分で使った と、みなさんだったらどう判断しますか?また、今後の対応をどうしますか? 変わっている彼氏ですが、無駄に高いものを買う性格ではないです。 初めての彼氏なので、本人に聞くのもためらわれて、 少し驚いて動揺しています。女の人とは思えないあまり(彼は要らないものすぐ捨てるタイプだし)、ゲイ疑惑すら浮上しています・・・(か、隠れてメイクしてたり・・・?) 皆さんの勘や感覚などで、何かしらコメント頂けると嬉しいです。 回答者さまのだいたいの年齢・性別も頂けるとなお喜びます!

  • ファンケルのマイルドクレンジングオイルってどうですか?

    20代OLです。 クレンジングを替えたいのですが、アットコスメで評判の良いファンケルのマイルドクレンジングオイルって使い心地はどうなんでしょうか? 今までは肌に負担のかからないミルクタイプ(ダブのクレンジングです)を使っていたのですが、オイルって乾燥する気がして…。 乾燥肌で敏感肌でアトピーのため、乾燥、刺激が気になります。

  • ノーメイクでもオイルクレンジングしていいの?

    わたしは普段化粧はしないのですが、毛穴にばっちり汚れが詰まってるので週に1~2度ほどオイルクレンジングをしてから洗顔しています。 そうしたら友人が「クレンジングは肌の負担が大きいから化粧をしていないんだったらやらないほうがいいよ」と教えてくれたのですが、本当でしょうか? オイルクレンジングをすると面白いように角栓が取れてくるので気に入ってやっていたのですが・・・。

  • オイルクレンジングは肌に良くないですか?

    こんにちは、私はいつもフルメイクなのでオイルクレンジング(今はTISSを使ってます)で落としているのですが、乾燥肌なのにオイルを使ったら肌の油分も落とされて、尚更水分が蓄えられず乾燥しそうで怖いです。クレンジング後洗顔もしています。 結局ウォータープルーフマスカラを落とすのに苦労するので今では「キスミーのアクティブガール マスカラリムーバー」でマスカラを落としてからオイルクレンジングでファンデなどを落としています。 そおなると、ファンデ位ならオイルじゃなくてもきれいにやさしく落とせるのではないかと思うようにないました(ジェルやクリームなどでも)。 オイルクレンジングはやっぱり良くないですか? 何かいいクレンジング用品があれば教えていただきたいです。敏感肌なので合わないと蚊に刺されたようにぶつぶつが出てかゆくなりなす。 お願いします!

  • オイルクレンジングをやめたら吹き出物が・・・

    こんにちは。 オイルクレンジングは肌によくないというのを本で読んで、オルビスのリキッドのクレンジングオイルを使い始めました。ところが最近、顔に吹き出物が出てきてしまったのです。洗顔、化粧水、乳液などは換えていないので、クレンジングがよくないのかな?と思っています。 もう一点気になる部分があって、このオルビスのクレンジングを使うと、マニキュアが薄くなるのです!何か変な成分が入ってるのでしょうか・・。 今まで、DHCのオイルや資生堂のパーフェクトオイルは気に入って使っていたのですが、オイルは肌によくないとすると、何を使えばいいのでしょう? オススメのクレンジングをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クレンジングオイルの使い方について

    今DHCのクレンジングオイルを使っているんですが 時々使い方?はこれでいいのかなと思うときがあります いつもは乾いた肌に適量を手に取り 指先・掌で右なら右回り左なら左回りに 鼻・頬 米神になじませ角栓等を取ります 前にクレンジングオイルの手順みたいなのを していたんですが忘れました どなたか適切なマッサージ?方法を教えてください

  • クレンジング

    今までオイルクレンジング(TISS)を使っていたんですがオイルクレンジングを使いすぎるのは肌に負担がかかると聞いたのでミルククレンジングやジェルを使おうと考えてるんですけどなにかおすすめのものありませんか?(なるべく1000円以内で)

  • クレンジングオイルと

    クレンジングオイルと クレンジングジェルどちらが肌がしっとりしますか?

  • 肌に優しいクレンジングオイル

    私はアトピーで乾燥肌の敏感肌です。今まで通販でクレンジングオイルを買っていたのですが、高いのと送料がかかるのと、つい忘れてしまうので、薬局で買える肌に優しいクレンジングオイルはありませんか?予算は1000円前後です。ポンズはどうなのでしょうか?あまりしっかりとメイクをする方ではないので、肌に優しく荒れないのが第一です。年齢は27です。

  • DHCのクレンジングオイル

    大学生です。高校に入りたての頃からDHCのクレンジングオイルを愛用しています。 化粧をした日(主に平日ずっと)の夕方に使っています。 なじませていると肌からぽろぽろと出るものがあって、 今までは「おー汚れが落ちてる」と思いながら 長いときは20分ほどずっとなじませていました。 ですが、今日教えて!gooを見ていて 「オイルクレンジングは肌によくない」「老化を進めてしまう」などの 情報を初めて目にしたので、慌てて質問を投稿させて頂いております。 脂性肌なのですが、やっぱりクレンジングオイルは良くないのでしょうか? それと長い時間をかけてクレンジングすることも良くないのでしょうか? 勿論化粧を落とすためでもあるのですが、 ぽろぽろと落ちる感触がなくなるまで クレンジングをするくせがついてしまっています。 長年ずっと続けてきてしまっているので、心配です;; 宜しくお願い致します。